ローディング中

Loading...

神宮前にある「カフェホホカム」は、肉厚でジューシーなハンバーガーを味わえるお店です。肉自体のうま味を味わえるホホカムバーガーのほか、ゴルゴンゾーラバーガー、ベイクドアップルバーガーなど、グルメなバーガーもたくさん!ぜひチェックしてみて。

人気バーガー屋がプロデュースしたカフェ

神宮前にある、ハンバーガーの名店「ザグレートバーガー」。その人気店がプロデュースする「カフェホホカム」もまた、ハンバーガー好きなら一度は食べたい、絶品のハンバーガーが食べられるお店です。

常時30種類くらいあるバーガーメニューのほかに、世界中のバラエティーに富んだビールや、それにピッタリのスナックもいろいろとそろっています。ちなみに、歌手の槇原敬之さんも常連だそうですよ。

それでは、そんなカフェホホカムとは一体どんなお店なのでしょうか?ご紹介します。

神宮前「Cafe Hohokam」

外観

千代田線 「明治神宮前」駅、6番出口から徒歩4分のところに「ホホカム」はあります。明治通りから原宿通りへ入った路地裏にある、ビルの2階にひっそりとあるお店です。ちょっとわかりずらいところが、隠れ家的で好奇心がそそられますね。

内観

レゲエの流れるゆったりとした店内には、解放感のあるテラスもあって、居心地のいいハンバーガーダイニングです。

アリゾナ州南部のモーテルをイメージしているそうで、異国情緒を味わえます。テーブルだけではなくカウンター席やテラス席など全部で48席もありますが、ランチタイムはすぐに満席になるほどの人気なんですよ。

目玉はやっぱり「ホホカムバーガー」

http://macaro-ni.jp/31633

1,450円

看板メニューのホホカムバーガーは、バンズの間にレタス、トマト、パテ、チリビーンズ、チェダーチーズ、ハラペーニョ、がたっぷりとはさまれ、なんと15cmもの高さになっているんです!

テーブルには、バーガーを入れて食べるための袋が用意されているので、その中に入れてぎゅっと押しつぶして食べると、崩れずに食べられますよ。

ふっくらとしていてもちもちのバンズに、ピリッとしてパンチの効いたチリビーンズ、刺激的なハラペーニョに、コクのあるチェダーチーズ、シャキシャキのトマトやレタスが、パティのうまみを十分に引き出しています。ハンバーガー好きなら、一度は食べたい逸品です。

豊富なハンバーガーメニュー

チーズバーガー

http://macaro-ni.jp/31633

1,100円

パティーを包み込むようにとろける出ている、たっぷりのチェダーチーズ!見るだけで食欲がそそられますね。シンプルなだけに、天然酵母のバンズの甘さや、パティの肉の味をそのまま堪能できますよ。

アボカドサルサチーズバーガー

http://macaro-ni.jp/31633

1,400円

1/4カットくらいのアボカドがガッツリ入っていて、サルサソースになじんでいます。香ばしいパティとクリーミーなアボカドの組み合わせで、ボリュームがあっておいしそうですね。アボカド好きにはたまりません。サルサソースの刺激を、コクのあるチェダーチーズがマイルドに包んでくれますよ。

ゴルゴンゾーラバーガー

http://macaro-ni.jp/31633

1,150円

ゴルゴンゾーラ好きにはぜひ食べてほしい、ゴルゴンゾーラをこころゆくまで堪能できるバーガーです。肉汁たっぷりのパティに、ゴルゴンゾーラ特有の香りと塩気がベストマッチです。ビールと一緒に頼んだら、よく合いそうですね。

ベーコンチーズバーガー

http://macaro-ni.jp/31633

1,250円

肉厚のパティに、こんがり焼いたベーコンで、がっつり肉を味わえます。ベーコンのスモーキーな風味で、食欲がさらにかきたてられます。

ベイクドアップルバーガー

http://macaro-ni.jp/31633

1,150円

めずらしい、ベイクドアップルがのったハンバーガーです。リンゴのさわやかな酸味がアクセントになっていて、ボリューミーなパティがさっぱりと食べられます。リンゴのあま味に、肉の塩気のコンビネーションが、クセになりそうです。

サイドメニューも豊富

ホムカムサラダ

http://macaro-ni.jp/31633

1,200円

オードブルにぴったりの、生ハムやシュリンプ、ツナ、アボカド、トマトが贅沢にトッピングされたサラダです。ゴルゴンゾーラドレッシングでコクもたっぷりと感じられますよ。

チリチーズフライ

http://macaro-ni.jp/31633

900円

フレンチフライに、チェダーチーズとチリビーンズがおしゃれに盛り付けられています。チーズ好きなら、ヤミツキになりそう。

トマトガーリックバタープレート

http://macaro-ni.jp/31633

1,200円

カフェホムカムのハンバーガーは、どれもボリュームがあって、それだけで十分満足できそうですが、大勢でシェアするならプレートメニューもおすすめですよ。おしゃれな店で、トマトガーリックバターチキンをつまみながら飲むビールなんて、格別でしょうね。

クランベリー ファッジタルト with ホイップクリーム

http://macaro-ni.jp/31633

600円

タルトもアメリカンサイズです!ホイップクリームがたっぷりで、意外とボリュームがあるのでシェアしてもよいかもしれません。

バターパンケーキ

http://macaro-ni.jp/31633

スモール(2P)400円

絵本に出てきそうな、積み重ねられたパンケーキにテンションが上がります。バターとなみなみに注がれたメープルシロップが、懐かしい雰囲気ですね。

アメリカ南部を満喫!

ボリュームある肉厚、ジューシーなハンバーガーに、チェダーチーズのたっぷりのったフレンチフライ、積み上げられたパンケーキや、原色の色鮮やかなクリームソーダなど、メニューにはアメリカンなフードやドリンクが盛りだくさん。

お店の雰囲気もアリゾナ風で、日本にいながらアメリカ南部を満喫できちゃうお店です。ハンバーガーが好きな人も、アメリカンな雰囲気が好きな人も、きっと大満足できますよ。ぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:cafe Hohokam(カフェ ホホカム)
■最寄駅:東京メトロ副都心線、千代田線 「明治神宮前(原宿)」駅、JR山手線 「原宿」駅
■住所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 オリックス神宮前3丁目ビルB棟 2F
■電話番号:03-5775-5708
■営業時間:[月~日]11:30~23:00(L.O.22:30)※ランチタイム [月~金]11:30~16:00
■定休日:なし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13111587/
■公式HP:http://www.cafe-hohokam.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ カフェ

人気観光地として王道の京都。そんな京都で大人気となっているカフェ「キュロット」をご存じですか。苺を使ったおいしいスイーツや、丁寧に作られた定食などランチタイムにも最高なメニューが勢ぞろい!今回は、話題のキュロ…

ハンバーガー 表参道 アメリカ

2017年3月24日(金)、「ウマミ バーガー」の日本1号店がいよいよオープン!macaroni編集部では、ひと足お先に日本限定メニューを味見してきました!オープン記念のノベルティもプレゼントされますよ♩気に…

おにぎり 原宿 秋葉原 おしゃれ

おにぎりといえばツナマヨにとろろ昆布など、定番の落ち着く味や素材にほっこり。しかし、原宿にあるおにぎり専門店「オニギリスタンドギュッ」はひと味も、ふた味も違います。ツナマヨが、とろろ昆布のおにぎりが、まるでフ…

チーズ 原宿

パリで大人気のモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ(Mmmozza)」が日本初上陸!1号店を原宿に、2号店を青山にオープンします!ミルキーでフレッシュなチーズにこだわられたボリューム満点のサンドイッ…

チーズ ハンバーガー

2017 年3月16日(木)、ロッテリアから「のび〜るチーズバーガー」が発売されました!モッツァレラがのび〜る商品なんだとか。本当にのびるの?macaroni編集部でチーズのばし大会をしてみました!実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 北海道 まとめ

北海道は札幌で食べられる二郎系インスパイアラーメン店をまとめてみました。やっぱり食べたいですよね♪

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

お好み焼き レシピ もんじゃ焼き まとめ

国産厳選米粉100%で食べる”もんじゃ・お好み焼き”専門店「米粉もんじゃ 戦国屋」が本日2014年4月14日(月)小岩駅にオープンしました。米粉100%という意味では、業界初らしいです…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

うどん B級グルメ まとめ

香川県といえば多くの人が「うどん」を連想するでしょう。しかし、他にもB級グルメやおいしい伝統的な郷土料理がたくさんのあるのです。今回は香川の魅力がたっぷり詰まった名物料理をまとめて紹介します。

バー 東京 まとめ 居酒屋

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けない…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

普段はただのゴミになってしまうラップですが、実はキッチンやお風呂場などのお掃除に使えるテクニックがいっぱい!エコにもなってお家もキレイと一石二鳥!捨てる前のラップに、お掃除道具としてもうひと活躍をしてもらいま…

ティラミス スイーツ まとめ

マスカルポーネチーズとコーヒーのほろ苦さがたまらない人気のスイーツ「ティラミス」。なめらかな優しいくちどけに思わず笑顔になってしまいますよね。今回はお取り寄せできる人気の「ティラミス」のまとめました。

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...