ライター : 〜カクテル案内人〜村田紘子

フルーツ&ハーブコーディネーター / ミクソロジスト

女性目線で選んだ渋谷のバー5選

人気のバーが集まる街、渋谷。おしゃれなバーは多いけれど、どのバーを選べばよいか迷いがちですよね。今回は、バー初心者の女性からバーに慣れた方までオススメできる、渋谷のバーをご紹介します。お店の内装やドリンクなど、女性バーテンダー目線でオススメしたいポイントも合わせてご紹介します!

1.グッドミールズショップ(GOOD MEALS SHOP)

ハウスメイドとハンドクラフトにこだわったこちらのお店は、自家製の食事とクラフトメイドのお酒が楽しめる、カフェのようなおしゃれな雰囲気のバーです。2階がスタンディングバー、3階がダイニングになっていて、用途によって使い分けられます。クラフトビールが約30種類、そして世界中のクラフトジンが約130種類ほどあるという品ぞろえの良さが魅力です。

エディブルフラワー入りジントニック

ビール好きとジントニック好きにはたまらないお店ですね。流行りのエディブルフラワーを使ったジントニックもあり、見た目も華やかになりますよね!ジンもブランドによって味が違うので、ジンを変えるとジントニックの味わいも変わります。ここまでジンの種類が豊富なバーはなかなか無いので、ぜひその違いを体験してほしいと思います。 また、こちらのお店で食べられる、天然素材で作られるハンドメイドのアイスキャンディーもオススメ。お酒を飲んだ後に食べたくなりますよ!

店舗詳細

グッドミールズショップ(GOOD MEALS SHOP) ・住所:東京都渋谷区東1-25-5 ・TEL:03-6805-1892(2F)、03-6805-1893(3F)  ・営業時間:12:00~24:00(2F)、12:00~16:00、18~24時(3F) ・定休日:日曜 ・公式URL:http://www.flyingcircus.jp/

2. バー アドニス(Bar AdniS)

渋谷の飲食店ビルの9Fにあるこちらのお店は、白を基調とした店内で、渋谷にいるのを忘れてしまいそうなほど落ち着いた大人の雰囲気です。バーにしてはやや明るめで、バー初心者の女性も入りやすい雰囲気です。こちらのお店には、優しい雰囲気の女性バーテンダーの方がいらしゃるので、女性1人でものんびり楽しみやすそうですね。バーカウンターの他にテーブル席も2つありますので、グループでもゆったり楽しめます。

旬のフレッシュフルーツのカクテルも

色々なお酒をそろえているお店ですが、カクテルの味もピカイチです!季節ごとのフレッシュフルーツを使ったカクテルがよく出るそうですよ。お酒の他にパスタなどの食事のメニューもしっかりしているので、お腹が空いている時にもオススメですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ