ローディング中

Loading...

365日毎日グミを食べているという、日本グミ協会会長の武者慶佑さんが「マツコの知らない世界」でオススメのグミ8種類を紹介しました。コンビニなどで手軽に買えるグミから、ギフトにしたくなるような高級感のあるグミまでご紹介。

1. 明治「果汁グミ」

厳選された果汁をたっぷりブレンドした濃厚な味わいが特徴の、明治の「果汁グミ」。着色料を使っていないことや、コラーゲン配合量の多さも人気の秘密です。ぶどうの香りが口いっぱいに広がる「果汁グミぶどう」、やさしい甘さで気分を華やかに彩る「果汁グミ白桃」、甘みの強いいちご果汁のおいしさをギュッと凝縮した「果汁グミいちご」などが人気です。

2. カンロ「ピュレグミ」

すっぱいパウダーと果肉食感が人気のカンロ「ピュレグミ」。キュンと甘ずっぱい、ジューシーな味わいが楽しめて、グレープ味、レモン味、マスカット味などから選べます。甘さと酸味のバランスが絶妙ですよね。

3.カンロ「ジュレピュレ」

おなじみのピュレグミの中に、本格的なフルーツの風味を楽しめるたっぷりの濃厚ジュレをとじこめた「ジュレピュレ」。ピンクグレープフルーツ味、青りんご味、パイナップル味など、果汁をたっぷり使った贅沢な味わいです。いつもより少しリッチなピュレグミを楽しめます。

4. 明治「GOCHIグミ」

大粒のグミがザラメでコーティングされた明治の「GOCHIグミ」は、噛みごたえばつぐん!ジューシーな味わいのグレープ味や、甘ずっぱさがたまらないグレープフルーツ味、すっきりさわやかな味わいのソーダ味などが人気です。

5. UHA味覚糖「コロロ」

プチッと弾けるような不思議な食感の、UHA味覚糖「コロロ」。果実そのものを味わっているかのような新食感で、口に入れた瞬間濃厚でジューシーな果実の甘みが口いっぱいに広がります。コロコロとかわいいフォルムも魅力ですよね!

6. JA紀南「うめぼしグミ」

JA紀南の自慢のご当地素材がグミになりました!「うめぼしグミ」は和歌山産紀州梅エキスを使用した本格派。梅のほのかな酸味が口の中に広がり、最後にほのかな甘みが残ります。贅沢な味わいがクセになりますよ。

7. 柑橘王国「食べる酢グミ」

柑橘王国の「食べる酢グミ」は、同社商品の「飲む酢」から生まれたナチュラルなおいしさのグミ。酢の酸味と愛媛産柑橘の風味をギュッと凝縮したお菓子です。1粒に温州みかん約1個分のビタミンCを含み、現代人に不足しがちな食物繊維などもたっぷり。おしゃれな瓶入りで、ギフトにもぴったりです!
Amazonでは、ひと瓶から購入可能です!▼
http://macaro-ni.jp/28066

出典:www.amazon.co.jp

尾崎食品 柑橘王国 食べる酢グミ ミックス 73g

¥1080

Amazonで購入

8.ヒトツブカンロ「ピュレショコラティエ」

ヒトツブカンロの「ピュレショコラティエ」は、おなじみのピュレグミをチョコレートでコーティングした新感覚のスイーツです。レトロな雰囲気のイラストがかわいいギフトボックス入りで、ちょっとしたお礼に選びたいひと品です。
ただし冬季限定なので、気になる方は次回の発売まで待ちましょう!
【おわりに】

定番商品から珍しいギフト用まで、個性豊かなラインナップでしたね。あなたのお気に入りとなりそうなグミはありましたか?気になったものがあったら、ぜひとも手にとってみましょう!
日本グミ協会のインスタグラムアカウント(通称:グミインスタ)もあるので、そちらもチェックしてみてくださいね▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

料理から掃除まで、生活のなかの様々なことに活用できる重曹。それを歯磨きにも使うことができるって、ご存知でしたか?しかし、気をつけないとむしろ歯によくないことも……。重曹歯磨きのメリ…

甘酒

甘酒の豊富な栄養価は“飲む点滴”として話題になりましたが、まだ重い腰をあげていない方が多いのでは?それでは“飲む美容液”と聞いたらどうでしょうか。甘酒はあるダイ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...