ローディング中

Loading...

365日毎日グミを食べているという、日本グミ協会会長の武者慶佑さんが「マツコの知らない世界」でオススメのグミ8種類を紹介しました。コンビニなどで手軽に買えるグミから、ギフトにしたくなるような高級感のあるグミまでご紹介。

1. 明治「果汁グミ」

厳選された果汁をたっぷりブレンドした濃厚な味わいが特徴の、明治の「果汁グミ」。着色料を使っていないことや、コラーゲン配合量の多さも人気の秘密です。ぶどうの香りが口いっぱいに広がる「果汁グミぶどう」、やさしい甘さで気分を華やかに彩る「果汁グミ白桃」、甘みの強いいちご果汁のおいしさをギュッと凝縮した「果汁グミいちご」などが人気です。

2. カンロ「ピュレグミ」

すっぱいパウダーと果肉食感が人気のカンロ「ピュレグミ」。キュンと甘ずっぱい、ジューシーな味わいが楽しめて、グレープ味、レモン味、マスカット味などから選べます。甘さと酸味のバランスが絶妙ですよね。

3.カンロ「ジュレピュレ」

おなじみのピュレグミの中に、本格的なフルーツの風味を楽しめるたっぷりの濃厚ジュレをとじこめた「ジュレピュレ」。ピンクグレープフルーツ味、青りんご味、パイナップル味など、果汁をたっぷり使った贅沢な味わいです。いつもより少しリッチなピュレグミを楽しめます。

4. 明治「GOCHIグミ」

大粒のグミがザラメでコーティングされた明治の「GOCHIグミ」は、噛みごたえばつぐん!ジューシーな味わいのグレープ味や、甘ずっぱさがたまらないグレープフルーツ味、すっきりさわやかな味わいのソーダ味などが人気です。

5. UHA味覚糖「コロロ」

プチッと弾けるような不思議な食感の、UHA味覚糖「コロロ」。果実そのものを味わっているかのような新食感で、口に入れた瞬間濃厚でジューシーな果実の甘みが口いっぱいに広がります。コロコロとかわいいフォルムも魅力ですよね!

6. JA紀南「うめぼしグミ」

JA紀南の自慢のご当地素材がグミになりました!「うめぼしグミ」は和歌山産紀州梅エキスを使用した本格派。梅のほのかな酸味が口の中に広がり、最後にほのかな甘みが残ります。贅沢な味わいがクセになりますよ。

7. 柑橘王国「食べる酢グミ」

柑橘王国の「食べる酢グミ」は、同社商品の「飲む酢」から生まれたナチュラルなおいしさのグミ。酢の酸味と愛媛産柑橘の風味をギュッと凝縮したお菓子です。1粒に温州みかん約1個分のビタミンCを含み、現代人に不足しがちな食物繊維などもたっぷり。おしゃれな瓶入りで、ギフトにもぴったりです!
Amazonでは、ひと瓶から購入可能です!▼
7.  柑橘王国「食べる酢グミ」

出典:www.amazon.co.jp

尾崎食品 柑橘王国 食べる酢グミ ミックス 73g

¥1080

Amazonで購入

8.ヒトツブカンロ「ピュレショコラティエ」

ヒトツブカンロの「ピュレショコラティエ」は、おなじみのピュレグミをチョコレートでコーティングした新感覚のスイーツです。レトロな雰囲気のイラストがかわいいギフトボックス入りで、ちょっとしたお礼に選びたいひと品です。
ただし冬季限定なので、気になる方は次回の発売まで待ちましょう!
【おわりに】

定番商品から珍しいギフト用まで、個性豊かなラインナップでしたね。あなたのお気に入りとなりそうなグミはありましたか?気になったものがあったら、ぜひとも手にとってみましょう!
日本グミ協会のインスタグラムアカウント(通称:グミインスタ)もあるので、そちらもチェックしてみてくださいね▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

調味料 トマト イギリス アメリカ

普段の食卓にも欠かせないケチャップ。カタカナですし、どうやら英語らしいということはお分かりかもしれませんが、実はイギリスで「ケチャップ」と言うと、全く別のものが出てきてしまうかもしれないんです!一体どうしてな…

ハンバーガー 大阪

東京で人気のアメリカンスタイルのハンバーガーショップ「J.S. バーガーズカフェ」がついに関西初出店!大阪・梅田にオープンします。大阪名物の串かつをメインにしたバーガーやビリケンエコバッグがもらえるキャンペー…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る