ローディング中

Loading...

提供:サントリー

3月1日にサントリーから発売される「プレミアムボス ザ・ラテ」は、サントリー既存商品の約4倍の牛乳量を使用した、とてもフレッシュでミルキーな味わいが特徴です。今回は発売に先駆けて開催された新商品の試飲イベントに潜入!その様子をお届けします。

女性も手にとりやすい缶コーヒーが発売

「缶コーヒーは男性の飲み物」なんて思っている方は多いのでは?たしかにコンビニや自販機で目にするコーヒーは、男性的な無骨なフォルムの商品が多い印象がありますよね。そんな缶コーヒーのイメージを覆すのが、3月1日にサントリーから発売される「プレミアムボス ザ・ラテ」(122円)。

パッケージは白と金を基調としており、女性でも手にとりやすいプレミアムなデザインに仕上がっています。また、サントリーの定番商品「ボス カフェ オレ」の約4倍(!)の牛乳量を使用したボス史上もっともフレッシュといえる味わいを実現。これからの缶コーヒーの新常識を提案する味とデザインが凝縮された新商品なのです。
今回は、2月16日(木)に催されたプレミアムボス ザ・ラテの新商品の試飲イベントに潜入!ひと足先にそのお味を堪能してきました。

フレッシュでミルキーな味わいに感動!

イベントが開催されたのは、六本木ヒルズの大屋根プラザ。会場は周辺のオフィスで働く人々や子供連れを中心に多くの人でにぎわいました。
会場には巨大プレミアムボス ザ・ラテのパネルや、ピラミッド型に積み上げられた商品ディスプレイなど、目を引くコンテンツが多数。通行人も歩みを止めて、ついついスマホでパチリと記念撮影をする姿も数多く見られました。

飲んでみた人の反応は?

実際にサンプリングで新商品を飲んでみた女性二人にお話を聞いたところ、ミルクリッチな味わいに驚きを隠せない様子。
「"缶コーヒー感"が少なくてミルク感が濃いのが印象的。今までは節約のために缶コーヒーを飲むことが多かったけど、こんなに贅沢な味わいなら毎日でも飲みたいかも!」

「缶のデザイン性の高さもグッときます◎ パッケージが白と金を基調としているので、女性が持っていても違和感はないですね。むしろおしゃれ!」
ちなみに、ほかの試飲した人からも多く聞かれたのが「ランチ後の一息つきたいときに飲みたい」という声。贅沢なミルクの味わいがリッチな気分にさせてくれるので、午後の仕事もがぜんヤル気が出るかも!?

実際に飲んでみました!

サンプリングされた新商品を飲んでみると、飲んだ人の感想に激しく納得!深いコクとふくよかな甘みが口のなかに広がり、それでいて後味はとても爽やか。ゴクリと飲んだあとに鼻を抜ける芳醇な香りは、缶コーヒーとは思えない完成度です。

また、既存商品の4倍の牛乳量に加え「プレミアムボス」の特長である微粉砕コーヒー豆を絶妙にブレンドしているので、しっかりとしたコーヒーのコクと“ミルクリッチ感”を同時に楽しむことができます!

お得なキャンペーンも開催中

ちなみに、発売に先がけて全国のコンビニエンスストアで利用できる、「プレミアムボス ザ ラテ」の無料引換券が25万名様にあたるキャンペーンが2月16日(火)から実施されています。パソコン・スマートフォンから、アンケートに答えるだけなのでとても簡単!
※ パソコン・スマートフォンによるインターネットからのみの応募となります。
いかがでしたか?缶コーヒーらしからぬ白と金のオシャレなデザインを見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

「プレボスからフレッシュラテ」当たる!キャンペーンについて

▼応募期間:2月16日(火)9時〜2月22日(月)17時
▼応募方法:
パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイト(http://bosscp.jp)にアクセスし、必要事項を記入の上アンケートに答えると抽選で25万名様に「プレミアムボス ザ・ラテ」無料引換券』がその場で当たります。
▼当選者数:25万名様
▼賞品概要 :「プレミアムボス ザ・ラテ」無料引換券
※ コンビニエンスストアのみでの引き換えとなります。
※ 一部使用できない店舗があります。
▼引換え期間 2016年3月1日(火)〜3月14日(月)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神戸

紅茶専門店が多く立ち並ぶ「紅茶のまち」神戸で、神戸開港150年記念として「神戸ティーフェスティバル」が開催されます。紅茶とお菓子を楽しむティーパーティー。紅茶好きにはたまりません!ぜひこの機会に足を運んでみて…

ハンバーガー チーズ

アメリカンスタイルのハンバーガーショップJ.S. バーガーから、「スーパーチーズバーガー」などチーズまみれの冬限定メニュー計6種類が発売します。チーズを思う存分味わいたい人にはおすすめのメニューばかりで…

コーヒー

カフェインを摂れない方に朗報!この冬、スターバックスコーヒーがディカフェの販売をスタート。エスプレッソドリンクすべてでディカフェを楽しめるようになりました。今回は、このディカフェメニューの味と香りを実飲レビュ…

ドーナツ スイーツ アメリカ

クリスピークリームドーナツが、「ハーシー」「M&M'S 」「オレオ」と夢のコラボを実現しました!アメリカの国民的スイーツブランド同士が繰り広げる“おいしい奇跡”は必見…

祇園 チョコレート スイーツ

祇園辻利から、新商品「ショコラムー」が発売開始されました。今回登場したのは「抹茶」と「ほうじ茶」の2種類セット。それぞれのお茶の豊かな味わいが楽しめますよ♩バレンタインやご自宅用として、ぜひ試してみてはいかが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 マヨネーズ まとめ

醤油は冷蔵保存が基本って知ってましたか?調味料って冷蔵なのか常温なのか悩むところですよね。常温で大丈夫と思っていたのが実は冷蔵庫に入れないと悪くなっている場合もあります。主要な調味料をまとめておきましたので、…

まとめ

料理をする人必見の知っておくと便利な裏技、キッチンライフハックをご紹介します。小さな事でも知っているのと知らないのとではストレスの差が違ってきますよ。料理を楽しむためにも無駄を省くためにも役に立つ豆知識・コツ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

日本人の主食である白いご飯。買ったお米を、最後までおいしく食べていますか?精米後の劣化をなるべく防ぐには、お米の保存の仕方がとても重要です。お米の保存方法、目安となる保存期間、気をつけるべきポイントなど、まと…

京都 ケーキ

烏丸御池駅より徒歩4分ほどの場所にある「グラン・ヴァニーユ」は、知る人ぞ知る大人気のケーキ屋さんです。見ていてわくわくするような、かわいらしいケーキがそろっています。あなた、どの絶品ケーキを食べたいですか?

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/