ライター : BBC

スタバフードもカスタマイズ!

皆さんおなじみのスターバックス。 ここではさまざなドリンクがカスタマイズできると有名ですよね。チョコレートソースやキャラメルソースを加えたり、ホイップクリームを多めにしたり……これらのカスタマイズを注文したことのある方も多いと思います。 ところでみなさんは、フードのカスタマイズをしたことがありますか?もしかしたら、その発想自体なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、スターバックスで楽しめる「フードカスタマイズ」をご紹介します!

① アメリカンワッフルのカスタマイズ

不動の人気を誇る「アメリカンワッフル」は、外はサックリ、中がしっとりとしたスイーツです。香ばしくてほどよい甘さの生地が、シンプルなおいしさを引き立てています。 そんな「アメリカンワッフル」のおすすめのカスタマイズは、チョコレートソースまたはキャラメルソースをかけること。これは無料でできるので、ぜひ頼んでみてください。 さらに、プラス30円でホイップクリームをトッピングするのもいいですね。ワッフル自体は甘さ控えめとなっているので、チョコやキャラメル、生クリームの甘さが引き立ちますよ。

② チョコレートチャンクスコーンのカスタマイズ

たっぷりのチョコレートチャンクが入った、スタバ定番の「チョコレートチャンクスコーン」。ヨーロッパ産のバターをふんだんに使った、濃厚な生地が特徴です。こだわりのチョコレートがたっぷりと入っており、ザクザクとした食感を楽しめます。 このままでももちろんおいしくいただけますが、つぎに買うときは「少し強めに温めてください」と注文してみましょう。長めに温めてもらうとチョコレートがトロッとした味わいになって、より絶品に!ホイップクリームでなめらかさをプラスするのもおすすめですよ。

③ シュガードーナツのカスタマイズ

スタバオリジナルの「シュガードーナツ」は、しっとりもっちりとした食べ応えあるドーナツです。なめらかで甘さのあるシュガーグレーズは、コーヒーとの相性ぴったり!ほんのりバニラの風味がするので、リッチな味わいが楽しめます。 こちらには、シナモンパウダーをトッピングしていただきましょう。ドーナツの甘さが引き立って、より風味を楽しめるようになります。これは無料でできるので、ぜひどうぞ!

④ バターミルクビスケットのカスタマイズ

バターミルクとバターをたっぷりと使用して、厚みのある食感に仕上げられた「バターミルクビスケット」は、外はザックリ、中はしっとりの絶妙食感がたまらないひと品。コーヒーにもよく合うその味わいは、キャラメルソースやチョコレートソースなどと相性抜群です。 さらにおすすめなのが、コンディメントバーにあるハチミツでのカスタマイズ。遠慮せずにたっぷりとかけて、生地をハチミツにひたして食べてみてください!口に入れた瞬間、至福のひとときがあなたを待っていますよ。

⑤ デニッシュプレッツェルシュガーのカスタマイズ

ひと口ほおばると、バターとシュガーの風味が口いっぱいに広がる「デニッシュプレッツェルシュガー」。そのサクサクとした食感とじゅうぶんな食べ応えから、お気に入りとなっている方も多いのではないでしょうか。 こちらのおすすめカスタマイズは、プラス30円でホイップクリームを追加すること。ナイフとフォークでひと口サイズに切り、ホイップをつけて食べてみてください。バターの風味とクリームのまろやかさが絶妙にマッチしてたまりません!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ