ローディング中

Loading...

スターバックスでは、ドリンクのカスタマイズだけでなくフードもカスタマイズできるということを知っていますか?そこで今回は、次にスタバを訪れたときにきっとやってみたくなる「フードカスタマイズ」をまとめてご紹介したいと思います。

スタバフードもカスタマイズ!

皆さんおなじみのスターバックス。
ここではさまざなドリンクがカスタマイズできると有名ですよね。チョコレートソースやキャラメルソースを加えたり、ホイップクリームを多めにしたり……これらのカスタマイズを注文したことのある方も多いと思います。

ところでみなさんは、フードのカスタマイズをしたことがありますか?もしかしたら、その発想自体なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、スターバックスで楽しめる「フードカスタマイズ」をご紹介します!

① アメリカンワッフルのカスタマイズ

不動の人気を誇る「アメリカンワッフル」は、外はサックリ、中がしっとりとしたスイーツです。香ばしくてほどよい甘さの生地が、シンプルなおいしさを引き立てています。

そんな「アメリカンワッフル」のおすすめのカスタマイズは、チョコレートソースまたはキャラメルソースをかけること。これは無料でできるので、ぜひ頼んでみてください。
さらに、プラス30円でホイップクリームをトッピングするのもいいですね。ワッフル自体は甘さ控えめとなっているので、チョコやキャラメル、生クリームの甘さが引き立ちますよ。

② チョコレートチャンクスコーンのカスタマイズ

たっぷりのチョコレートチャンクが入った、スタバ定番の「チョコレートチャンクスコーン」。ヨーロッパ産のバターをふんだんに使った、濃厚な生地が特徴です。こだわりのチョコレートがたっぷりと入っており、ザクザクとした食感を楽しめます。

このままでももちろんおいしくいただけますが、つぎに買うときは「少し強めに温めてください」と注文してみましょう。長めに温めてもらうとチョコレートがトロッとした味わいになって、より絶品に!ホイップクリームでなめらかさをプラスするのもおすすめですよ。

③ シュガードーナツのカスタマイズ

スタバオリジナルの「シュガードーナツ」は、しっとりもっちりとした食べ応えあるドーナツです。なめらかで甘さのあるシュガーグレーズは、コーヒーとの相性もぴったり!ほんのりバニラの風味がするので、リッチな味わいも楽しめます。

この「シュガードーナツ」のカスタマイズには、シナモンパウダーの追加がおすすめ。ドーナツの甘さが引き立って、より風味を楽しめるようになります。これは無料でできるので、ぜひどうぞ!

④ バターミルクビスケットのカスタマイズ

バターミルクとバターをたっぷりと使用して、厚みのある食感に仕上げられた「バターミルクビスケット」は、外はザックリ、中はしっとりの絶妙食感がたまらないひと品。コーヒーにもよく合うその味わいは、キャラメルソースやチョコレートソースなどと相性抜群です。

さらにおすすめなのが、コンディメントバーにあるハチミツでのカスタマイズ。遠慮せずにたっぷりとかけて、生地をハチミツにひたして食べてみてください!口に入れた瞬間、至福のひとときがあなたを待っていますよ。

⑤ デニッシュプレッツェルシュガーのカスタマイズ

ひと口ほおばると、バターとシュガーの風味が口いっぱいに広がる「デニッシュプレッツェルシュガー」。そのサクサクとした食感とじゅうぶんな食べ応えから、お気に入りとなっている方も多いのではないでしょうか。

こちらのおすすめカスタマイズは、プラス30円でホイップクリームを追加すること。ナイフとフォークでひと口サイズに切り、ホイップをつけて食べてみてください。バターの風味とクリームのまろやかさが絶妙にマッチしてたまりません!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豆腐 スイーツ

開業1周年を迎える博多マルイに、札幌発の豆腐・おやき専門店「おとうふ工房 めめ」が期間限定で登場。可愛くてもちもちとした食感と、多数のフレーバーが特徴の豆乳おやきをはじめ、自慢の豆腐惣菜が発売されます。この機…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

レシピ アスパラガス 夏野菜

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきまし…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。名産品のこんにゃくやお菓子、大福など見た目がかわいく、センス抜群のお土産がずらり!世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などで遊…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずプレゼントしたくなるような日本茶をまとめました。パッケージがかわいいうえに、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♪自分用に買ってもワクワクできそうです。ギフトに迷ったときはぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スイカ フルーツ サラダ おしゃれ レシピ オレンジ

夏の風物詩のスイカ。スイカの明るい色は、一瞬でテーブルを華やかにしてくれます。今回は、スイカの甘さを引き出した「スイカのデトックスサラダ」をご紹介します!スイカの皮まで使用して、フォトジェニックなひと品に仕上…

レシピ

ベストボディ・ジャパン日本大会グランプリを目指し、トレーニングと食事の工夫に勤しんでいる私、鈴木香恵。今回は、そんな私が美しく痩せた背中をつくるために実践している簡単エクササイズ、食材、レシピをご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...