ローディング中

Loading...

吉野家国会議事堂店のみで販売されていた高級感のある「牛重」が、羽田空港国際線ターミナルにある店舗にて、一般人でも牛重が食べられるようになっています。一般人が食べられるのはここの吉野家だけです!1240円でも食べる価値あり!

吉野家国会議事堂店のみで販売されていた「牛重」

皆さんもご存知の牛丼チェーン店「吉野家」。おいしい牛丼をリーズナブルに食べられるので、きっと一度は利用したことがあるのではと思います。全国各地にある吉野家ですが、なんと吉野家国会議事堂店のみで「牛重」が食べられると話題になっています。その価格は1200円程度!
大手牛丼チェーンの吉野家が国会議事堂に入ったのは2013年から。1200円もする特別メニューの「牛重」はその当初から注目され、国会の人たちにも特別メニューはかなりの人気だったのです。現在でもその人気は続き、多くの人が足を運んでいるのだとか。

ここでしか食べられない牛重には、国産和牛の肩ロース肉を使用!通常の牛丼ではアメリカなどの海外ものを使用しているので、高級感のある仕上がりになっています。このメニューが始まったきっかけは衆院側から「何か特別なメニューがほしい」という要望があったからでした。

羽田空港でも販売中!

そしてなんと国会議事堂でしか食べられなかったため、一般の人は国産和牛の肩ロース肉を使用した牛重が食べられなかったのですが、羽田空港国際線ターミナルにある店舗にて、一般人でも牛重が食べられるようになっています。一般人でも食べられるのはここの吉野家だけです!

羽田空港国際線ターミナルにある吉野家でも牛重の価格は1240円で、味噌汁と漬物がついてきます。国会議事堂の吉野家と同じように濃厚なタレによく絡められた国産和牛の肩ロース肉がたっぷりとご飯の上にのっています。
牛丼は丸いドンブリの容器で提供されますが、高級感が漂う牛重は少し違います。入れ物は通常のドンブリではなく、うな重のようなずっしりとした四角い容器に入っています。高級感あふれる重箱はそのおしいさをより一層盛り上げてくれます。

濃厚なタレと食べ応え抜群!

牛重は国産和牛の肩ロース肉100グラム程度、すき焼きのように濃厚なタレに絡めて焼いてからご飯の上にのせています。味付けも濃厚なのでご飯との相性も抜群です。そして厚みがあって食べ応えも十分なので、この1つだけで大満足できるような仕上がりになっています。

1枚1枚がしっかりと食べ応えのある大きさに仕上がっているので、食べれば食べるほど旨味を感じられるようなお肉は、まさに1200円払っても絶対食べておきたいようなおいしさに仕上がっているそうです。さすが国産和牛の肩ロースという味わいで、多くの人が満足している様子でした。
ネットでは「吉野家の牛重を羽田空港国際線ターミナル店で食べました。1240円で少し高いですがとてもおいしかったです」「期間限定でもいいから全国で売ってほしい!」「この高級感は半端ないわー!」など、好評の様子がうかがえました。

ぜひ皆さんも、羽田空港まできたときはぜひ味わってみてください!

お店の詳細情報

住所:東京都大田区羽田空港2-6-5
電話番号:03-5708-7505
営業時間:24時間営業
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13172187/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

マフィン カップケーキ レシピ ホットケーキミックス

SNSでも話題になった「トースターでオレオマフィン」のレシピをご紹介!ザクザクとした食感と、バニラクリームの風味をたっぷり楽しめるひと品です♩トースターで作れるので、オーブンがなくても大丈夫。ピクニックのおと…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

レシピ チーズ おつまみ まとめ

本当にこれだけでいいの!?と思ってしまうぐらい(簡単)なクリームチーズを使った絶品おつまみのレシピ8つご紹介します。しかもなんだかおしゃれ♩こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ使っちゃってください。ヘビロ…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

アボカド レシピ スープ レモン

暑くて食欲のないときこそ、朝食はしっかりと食べたいもの。今回は、さっぱりとして食べやすい、レモン風味の「アボカドスープ」のレシピをご紹介します。見た目が地味になりがちの "スープ" を、お…

マンゴー フルーツ

宮崎県の高級マンゴー「太陽のたまご」はご存知ですか?それは宮崎完熟マンゴーの中でも、特に高品質なものにしか与えられない至高の称号。1度は試してみたいその味わいや旬の時期、食べ方など、「太陽のたまご」の魅力をご…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...