ローディング中

Loading...

世界中で大ブームの「ハイブリッドスイーツ」。これまでにも「クロナッツ」や「フレンチパンケーキ」など、多くの女性を虜にしてきました。そして今度はフランスの大人気ベーカリー「ブリオッシュドーレ」から、新商品がやってきましたよ。

話題のお店「ブリオッシュドーレ」

フランスで300店舗を展開する、大人気のベーカリショップ「Brioche Doree(ブリオッシュドーレ)」。こちらは、アメリカのドミニクアンセルベーカリーのような人気を誇り、国中で赤い看板を見かけると言われるほど、愛されているベーカリーです。

「リオッシュドーレ」は既に日本にも上陸していて、今は「大手町店」のみですが、11月以降は天神、秋葉原、茅ヶ崎、小田原に続々とオープン予定、まさに破竹の勢いで展開しているベーカリーなんです。

そして、この「ブリオッシュドーレ」が作るハイブリットスイーツが今、じわじわと話題になっているんです。

現在、日本唯一の店舗「大手町店」

こちらが、今の所日本で唯一の店舗、「Brioche Dorée 大手町店」です。(過去に横浜にも店舗がありましたが、期間限定営業だったため、すでに閉店済み)カフェスペースもあり、お店で購入した商品を食べていくことも可能ですよ。

話題のハイブリッドスイーツ「マフィンノワズリー」

そして、こちらがいま話題のハイブリッドスイーツ「MUFFINOISERIE」(マフィンノワズリー)(¥380)です。

マフィンノワズリーとは、クロワッサンの生地をマフィンの型で焼いた、クロワッサン×マフィンのハイブリッドスイーツです。
クロワッサン生地なので、外側はサクサク、中はもっちりとしていて、真ん中にとろとろのクリームが入っています。

スイーツ好きがたまらない要素が、すべて入った一品ですね。

「マフィノワズリー」のメニューは3種類

「マフィノワズリー」は味の種類も幾つかあります。ヨーロッパの国民的なチョコクリーム「ヌテラ」を使用した「マフィノワズリーヌテラ」、まるで新食感のモンブランを食べているかのような「マフィノワズリーマロン」、朝ごはんに、デザートとパンを一緒に食べているような気分になれる「マフィノワズリーブルーベリー」など、様々です。

思わず全種類食べたくなってしまいますね。

本場フランスの味を日本でも

日本に上陸しても、フランスの本物の商品を届けることにこだわり、すべての店舗で「フランス国家最優秀職人」(MOF)が開発したレシピを用いて、フランス産の発酵バターや小麦を使用しているとのこと。

もちろん、パンは店内で焼き上げます。
ブーム真っ只中のハイブリッドスイーツに、ヨーロッパから鳴り物入りで登場した「マフィノワズリー」。これからどんな展開を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

行列店になってしまう前に、急いでチェックしに行きましょう!

店舗情報

住所:東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル B1F 
電話番号:03-5200-1112 
営業時間:7:00a.m. - 8:00p.m.
定休日:土日祝定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13179461/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

みなさま、コールラビという野菜についてご存知でしょうか?外見はまるで宇宙人のような野菜なのですが、この野菜が持つ栄養が私たちの健康にとっても役立ってくれるんです。今回はそんな不思議な見た目と反して有能なコール…

「かるかん」という和菓子を知っていますか?聞いた事はあってもいまいちどんなお菓子かわからない人も多いのではないでしょうか?今回は鹿児島をはじめとする九州特産のかるかんの由来や歴史、レシピ、おいしいかるかんが買…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る