ローディング中

Loading...

今回はスマステーションで紹介された「新ご飯のお供」をまとめました。番組の影響で、中には現在お取り寄せは難しくなっているものもあるようです。お目当てのものをゲットしたい人は関連サイトをこまめにチェックしてみてください

① 京都ほし山「九条ねぎキムチ 」

京都のキムチ専門店「ほし山」は京都ではとても有名なお店。この「九条ねぎキムチ 」は、京都で親しまれる九条ねぎを、便利な刻みねぎの状態でパック詰め。そしてほし山特製のねぎキムチ専用タレを混ぜ合わせていただいてみてください。自宅で楽しめる本格的な味わいはご飯にもぴったりです♪

②オリーブの佃煮「佃蔵」

これは最高級のオリーブの実を使ったご飯のお供。自家農園で採れたオリーブを丁寧に種抜きし、オリーブの旨みがギュッとつまった逸品に仕上げています。オリーブを作っているのは香川県高松市の創樹。そして醤油は創業260年以上も続いている香川県のかめびし屋の天然醸造濃口醤油を使用しています。こだわり醤油と砂糖で煮たオリーブの佃煮は間違いなしのおいしさ。

③加藤精肉店「手ほぐしコンビーフ」

山形牛を塩漬けにし、8時間煮込んだ加藤精肉店の「手ほぐしコンビーフ」。試行錯誤を重ね、ゼラチン質の多い肩の部位を使うことで風味豊かなコンビーフを生み出しています。材料の肉が希少なこともあり、それに加えて手間もかかるので限定生産となっています。コンビーフの概念を変える逸品になるはずです。

④たのみせ納豆工房「松阪牛納豆」

国産大豆100%を実現している老舗納豆専門店、たのみせ納豆工房ならではのおいしさを実感できる「松阪牛納豆」。納豆レストランが生産するすきやき風に味付けされた驚愕の松阪牛料理納豆。赤豆を発酵させた特殊な赤豆納豆と合わせて煮込み、旨みをそのまま瓶に詰め込みました。そのままご飯のおかずにして、いくらでも食べられそうです。

⑤成見家「姫かしわ鶏ポン」

「姫かしわ鶏ポン」はポン酢のさっぱりしている味わいが特徴です。白玉鶏の胸肉を焼き、ポン酢和えにしてあります。ご飯にもよく合うのはもちろんですが、酒のおつまみにもおすすめ。柑橘系の風味と香辛料加減がいいので野菜と和えておかずの1品にもなります。暑い時期にさっぱり食べるのもいいかもしれません。しかし、オンラインショップでは販売していないようです…。

⑥みそ貝焼きの素

青森県の郷土料理として愛れてきた「みそ貝焼き」。大ぶりのホタテ貝殻を鍋代わりに使用し、さまざまな具材を入れて、基本である出汁・味噌・溶き卵を使用するシンプルな料理です。家庭によってはホタテ・タラ・豆腐など独自のトッピングでアレンジすることも。おつまみにもぴったりです!

⑦マルカネ「サバーリック味噌」

にんにくの生産量が日本一をほこる青森県で作られたマルカネの「サバーリック味噌」。この缶詰めは、八戸前の沖さばと、青森で有名なにんにくと、青森みそを使ったご当地グルメで、地元の人をはじめとして、様々な人に愛されています。サバと味噌の相性はとても良く、一度食べ始めると箸が止まらなくなるはずです!
いかがでしたか?みなさんもご飯が欲しくなってきたのではないでしょうか。スマステーションで紹介された影響で、中には現在お取り寄せは難しくなっているものもあるようです。お目当てのものをゲットしたい人は関連サイトをこまめにチェックしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お弁当

番組制作に携わっている涌井慎さんの奥さんが作り続けたダジャレ弁当が面白いと話題になっています。お弁当のトッピングでキャラクターを描く「キャラ弁」が子供には人気ですが、旦那さんにはぜひ「ダジャレ弁当」を!

スイーツ ラスク お菓子

セブンプレミアムシリーズの「ひとくち濃厚キャラメルラスク」が2015年4月21日(火)に販売され、おいしいと話題になっているようです。外はサクサク、中はしっとり♪ 素材にこだわった新食感のラスクにハマる人が続…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る