ローディング中

Loading...

ローソンの食感にこだわった「ふわとろフレンチトースト」が今までのコンビニのフレンチトーストとは完全に別物だと評判になっています。フォークで簡単に切れるほどの柔らかさで、まさにふわふわでとろけてしまいそうな感覚のスイーツ♪

ローソンの「ふわとろフレンチトースト」

ローソンの食感にこだわった「ふわとろフレンチトースト」が今までのコンビニのフレンチトーストとは完全に別物だと評判になっています。この商品はふわとろ食感を実現するために、全ての食材にこだわって作られました。

パンはフレンチトーストに適した約3cmの厚切りパン、国産牛乳とパティシエから高い評価を受けているスイーツに適した卵であるエグロワイヤルを配合したフレンチ液、そして国産バターを使用しています。

こだわりの「究極のフレンチトースト」

ローソンから9月29日(火)に販売が開始された「ふわとろフレンチトースト」は税込みで320円。厳選した素材を使用し、ふんわり&とろとろ食感にこだわった究極のフレンチトーストとも言われています。パンの耳まで柔らかい理由は、じっくりとフレンチ液にパンを漬け込み、さらに丁寧に焼き上げているからなのだとか。
コンビニで一流ホテルのようなフレンチトーストが買えるとあってかなり人気のようです。「ローソンのふわとろフレンチトーストってやつめっちゃおいしいらしい!食べてみたい」「明日の朝ごはんにローソンのふわとろフレンチトースト、バイト帰りに買おうと思ってたのに売り切れてた」「ローソンの新発売のフレンチトースト、食べたいのに売ってない…」などすでに売り切れている様子もうかがえました。

上質なふんわり感を実現

フレンチトーストの材料はシンプルだからこそ、素材の良さが大切になっています。ふわとろフレンチトーストには厚さ3cmの食パンを使用することで、上質なふんわり感を実現。

卵には洋菓子界で絶賛されているお菓子のために作られたエグロワイヤルという卵を使用しています。そしてこの卵液と国産牛乳をたっぷり染み込ませるために、約1時間じっくりと漬け込んでいます。
そのままでもおいしそうですが、よりふわとろ感を味わうためには温めて食べるのがおすすめです。調理時間は1000Wの電子レンジで20秒、500Wなら60秒になっています。外側に付属されているメープルシロップはレンジに入れるときには外してから温めましょう。電子レンジで温めると、フレンチトーストの上にのったバターがとろけて、より一層風味が楽しめます。

しっとり中までジューシー♪

温めたフレンチトーストは、フォークで簡単に切れるほどの柔らかさでまさにふわふわでとろけてしまいそうな感覚。しっとり中までジューシーに仕上がっており、きれいな黄金色が食欲をそそります。卵と牛乳、バターの芳醇な香りがたまらないのではないでしょうか…。
食べた人からは「ローソンのふわとろフレンチトースト、飲み物かよってくらいトロトロしてて不安になる」「コンビニのクオリティーではない。一流ホテルのフレンチトーストみたいな味!」「本当にふわふわでとろけてしまいそう!噛まなくても食べられる気がする」など、食べたくなるような感想が見られました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

チロルチョコから、パッケージに願いごとが書ける「七夕にごえんがあるよ〈袋〉」が発売されます。冷やすとパリッと食感になる薄型タイプのミルクチョコ。パッケージに願いごとを書いて、今年の七夕を過ごしてみませんか?

ローソン限定で発売されたハーゲンダッツのミニカップ「日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~」が好評!良い意味でコンビニアイスらしからぬ味わいだと評判になっています。小粋な商品名も気になるこのアイスの味わいを、実…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

スムージー ドリンク

ビブリオテークに、韓国発の人気スイーツをビブリオテークらしくアレンジした、見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」が登場。フレッシュでジューシィーなおいしさのハ…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ジャム スイーツ パン フルーツ パン屋

八天堂と言えば「くりーむパン」を思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか?最高級の純生クリームを合わせたシンプルなおいしさが味わえます。実は八天堂では、くりーむパンだけではなく「ジャムパン」も販売しているの…

アボカド レシピ

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、「ひとりアボカド」の食べ方をご紹介します。アボカドファンの間では既に人気で有名かもしれません。ちなみに私は、モデルの水原希子ちゃんが雑誌…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...