ローディング中

Loading...

帰省先へのお土産や、友人宅へ訪問する際の手土産に悩んだ時にオススメのお店があるんです。それは「ヒトツブカンロ」♡思わず足を止めて見てしまいたくなる、そして手に取ってしまいたくなる…そんな素敵な商品があるヒトツブカンロについてご紹介します♡

ギフトにもらったら嬉しいキャンディ♡

東京駅構内のグランスタ内にある「ヒトツブカンロ」というお店をご存知でしょうか?
今、可愛いものが大好きな女子たちを中心に人気を集めている、キャンディを販売しているお店です♡

今までは「キャンディ」というと、ギフト用ではなく、ご自分用に購入する方が多かったのではないでしょうか。ですが、ヒトツブカンロではキャンディを可愛く&美しくデザインすることで、ギフトに最適な商品になっているんです。
東京土産としてはもちろん、お誕生日のギフトにしたり、季節の挨拶の際にお渡ししたり…と、色々な使い方ができる可愛いキャンディたちとは一体どんなものなのか、販売中の商品をご紹介したいと思います。

東京駅舎復原記念限定商品

まずは限定品である、東京駅舎修復・復元記念に販売されているキャンディです。のど飴、タブレット、グミッチェルの3種類が販売されています。
パッケージには修復工事の完了した東京駅舎がデザインされています。リアルな絵ではなく、可愛らしいタッチに仕上がっているので、キャンディを食べ終わった後も持ち歩きたくなっちゃいますね♡
こちらは、のど飴の種類です。どこかクールで、でもかわいらしいビジュアルに惹かれますね。

小さな缶 シリーズ

可愛らしいまぁるい小さな缶に入ったのど飴は、全部で3種類。3種類ともハーブが入っているので、口に入れた時の香りがすごく良いんですよ♪
こちらは桃&ローズマリーなんですが、パッケージにも桃とローズマリーがプリントされています。お値段は1つ390円ととってもお手頃。

グミッツェル

まるでプレッツェルのような形のグミッツェル♡外側はパリッと、中はしっとり♡
こちらは、おひとつ130円で単品販売もありますよ!味は全部で6種類あるので、お好みのものだけどまとめて買うも良し、全部試してみるのも良し、ですね♪
ギフトにもオススメの箱に入ったものも販売されています。1つずつ個包装されているので、職場などに持って行っても、分けやすいのが嬉しい♡

ピュレショコラティエ

甘酸っぱいグミにベルギー産のチョコレートをコーティングしたピュレショコラティエ♡チョコレートはホワイトチョコレートとビターチョコレートの2種類があります。
各パッケージにはそれぞれフルーツの絵がデザインされているので、一目でどのフルーツかわかりますね♡
フルーツ毎の販売もありますが、4種類がセットになったものも販売されています。

プレミアムカンロゼリィ

和三盆、柚子、生姜…と和のテイストのゼリィは口に入れるとぷるるん♡
こちらは、6個入と12個入のものが販売されています♪外国人の方へのギフトにしても喜ばれそうですね!

縁起缶キャンディ

だるまや鯛や招き猫など、縁起の良いものを集めたキャンディ缶はおひとつ390円。
それぞれの缶には家内安全や商売繁盛などの意味が込められているので、贈る相手に合わせて選んでみるのもいいかも!
結婚式などのプチギフトには、「目出鯛」がオススメかも♡

小さなてさげ袋シリーズ

小さなてさげ袋シリーズは全部で10種類。中に入っているキャンディが全部可愛すぎて欲しくなっちゃいます…♡
たとえばその中のカラフルフィッシュ。商品名通り、可愛いパステルカラーのお魚がたくさん入っています♪

ギフトセット ヒトツブカンロのおくりもの

とりあえず全部食べてみたい♡という方や、帰省先へのお土産としてもおすすめなのがこちらのギフトセット。グミッツェル、ピュレショコラティエ、プレミアムカンロ飴がたっぷり入っています♪

番外編:LUCUA 1100店限定商品

こちらは東京駅ではなく、大阪のLUCUA 1100店での限定商品になります。まさに大阪!といったパッケージが素敵。阪神ファンなら虎柄は絶対に欲しいところですね!

ギフトも…だけど、ご自宅用にも欲しくなっちゃう♡

東京駅にある可愛いキャンディを販売するお店「ヒトツブカンロ」のご紹介でした。駅構内にあるため、新幹線の待ち時間などにも立ち寄ることができるお店です♡
店頭にはカラフルで可愛いパッケージのものがたくさん並んでいますので、気になった方はぜひ実際にお店へ行って実物を見てみてくださいね♡きっと、ギフト用だけではなく、ご自分用にも欲しくなっちゃうはずです♪
【店舗情報】

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内B1F グランスタ内
TEL:03-5220-5288
営業時間:月〜土:8:00〜22:00
日・祝日:8:00〜21:00
公式HP:http://www.hitotubu.jp/
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13143548/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

東京駅 パンケーキ

ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の東京店で、ロゼ アンペリアルのポップアップラウンジ『LOVE THE NOW “EMOËTICON LOUNGE(エモエティコン ラウンジ)』が…

東京駅 ホワイトデー おしゃれ スイーツ

東京駅改札内のエキナカの人気商業施設「グランスタ」・改札外「グランスタ丸の内」では期間限定でホワイトデーフェアを開催♩お世話になった人はもちろん、自分へのご褒美にもぴったりなのでぜひチェックしてみてくださいね…

スイーツ マヨネーズ プリン お土産

3月1日は「マヨネーズの日」ってご存知でしたか?今回はそんなマヨネーズの日にちなんで、マヨネーズそっくりの「そのまんまプリン」をご紹介。その見た目のユニークさで、どうやらすでにツイッターでは「そのまんまぷりん…

スイーツ お土産

フランス生まれのスイーツ、カヌレ。日本ではケーキ屋さんなどでたまに見かける程度ですか?いいえ。なんとカヌレの専門店が大阪にあるのです。その名も「カヌレ堂」。しかも一味違った日本のカヌレを提供し、多くの女子たち…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ おしゃれ

インスタグラムで人気のハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」で検索すると、皆さんおしゃれで美しいテーブルセッティングで食事を楽しんでおられるのがわかりますよ。お手本にしたいコーディネートがいっぱい!一緒に見ていき…

カレー ランチ とんかつ

松屋フーズが運営する唯一のカレー専門店「マイカリー食堂」が2015年3月、松屋フーズ本社にほど近い三鷹の地にオープンしました。お財布にやさしい価格設定とカレー専門店ならではの本格的な味でただいま人気急上昇中!

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...