ローディング中

Loading...

創業明治30年の老舗「ぼたん」の看板メニュー『鳥すきやき』を紹介します。1羽丸ごとつかった『鳥すきやき』。ご飯と卵をいれて親子丼にする〆は、絶品そのもの!人にオススメしたくなるほど美味しく、忘れられない味です。

創業明治30年の老舗「ぼたん」

明治30年の老舗「ぼたん」は、都選定歴史的建造物に認定されている有名店。

淡路町駅から約2分歩いたところにお店があります。
赴きある料亭のような、緊張感ある重厚な店構えです。

明治時代のお屋敷にタイムスリップしたかのような外観は、料理の期待度もグンとあがりますね♪
靴を脱いで一歩足を踏み入れると現代の東京とは思えない雰囲気。

ピカピカに磨かれた廊下、磨き上げられた木製のガラス戸、照明器具など味のあるものばかりで思わず一つ一つに感動してしまいます。
灯篭のある中庭も違和感なく溶け込んでいるけれど、大衆的な空気で活気ある空間です。

鶏一羽丸ごと使った「鳥すき焼き」

こちらが「鳥すきやき」。

鶏もも・胸・笹身・皮・砂肝・レバー・ハツ、軟骨など、鶏丸々一羽を楽しむことが出来ます。鶏以外にも、すき焼きには欠かせない焼豆腐、長葱、白滝などももちろん入っています。

すき焼きに欠かせない生玉子も、1人につき2個なので最後までなくなる心配はありません。

和服姿の中井さんが手際良く目の前で焼いてくれます。
鳥肉が白くなって火が通ったら食べごろ。鳥肉は、モッチリ食感で旨みたっぷりで砂肝もレバーも新鮮そのもの。たくさんの部位が入っているので、色々な食感が楽しめるのも嬉しいですね♡
〆は、卵でとじて半熟の親子丼に。これがまた絶品!

鶏のだしがでた味が濃いめのすき焼きだれに、炊きたての白飯との相性は間違いないおいしさ。ふわふわの卵もちょうどいい加減で思わず笑みがこぼれます♡

他にも絶品鶏肉料理が♡

「鳥すき焼き」意外にももちろん鳥料理はあります♪

新鮮な鳥を使った「立田あげ」は、一度食べたら他のお店のものが食べれなくなるかも!? というほどおいしいんだとか…。

「鳥すき焼き」とは違った形の鶏肉もいいですね♡
日本人で良かったと思うほどの絶品「鳥すき焼き」。
ぜひ一度は足を運んでみて欲しい、そんな素敵なお店です♡

店舗詳細

・住所:東京都千代田区神田須田町1-15
・TEL:03-3251-0577
・営業時間 [月~土]11:30~21:00(最終入店20:00)
・定休日:日・祝
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000336/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

調味料 まとめ

いつもとちょっと違った味を楽しみたい。そんなときは海外の調味料がおすすめです。いま、ギー、ハリッサ、デュカ衣、アップルソースなど、海外の調味料が日本で話題になっているんです。今回は、そんな注目の海外調味料につ…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

暑い季節にぴったりの、冷んやり爽快なアイスコーヒーは、スタバでも大人気の定番ビバレッジですよね。そんなスタバの本場アメリカで、コーヒー氷というものが発売されたんです!アイスコーヒーのあの悩みも解決してくれるコ…

レシピ まとめ

みんなの大好きな肉じゃがメインの晩ご飯のとき、どんな献立を組んでいますか?汁物は?副菜は?今回は、いつも「何がいいかしら」と悩んでしまう方のために、肉じゃがと合う献立をレシピ付きでご紹介します。肉じゃがをおい…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

赤坂 六本木 ミシュラン 恵比寿 接待 まとめ

赤坂「帰燕(きえん)」はミシュラン1つ星を獲得したこともある都内の日本料理屋で随一の店。料理長の信念があらわれた、3種の懐石料理『吉』『福』『特選』が絶品と話題になっています!

お土産 まとめ

うどん県香川だけどお土産はうどんだけじゃない!今回は多くの観光名所を擁する香川県で人気のお土産を13点をジャンル別にご紹介します。うどんはもちろん、ワインやビールによく合うおつまみなど。ぜひ、参考にしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ まとめ スコーン

スタバ好きの人はコーヒーだけでなくサイドメニューが好き、という人も多いはず。中でも素朴な味わいで甘すぎない、アメリカの田舎で出てきそうな「スコーン」は絶品ですよね♪今回はそのチョコチャンクスコーンの再現レシピ…

東京 パンケーキ まとめ スイーツ カフェ 末広町

東京は末広町にあるカフェアサン(Cafe Asan)、ふわふわで極厚のスフレホットケーキが人気を集めているようです。なんと厚さ5センチ!幻のホットケーキとも言われているそうですよ。一体どんなパンケーキなんでし…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る