ローディング中

Loading...

京都はお好きで旅行される方も多いんじゃないでしょうか?日本が世界に誇る古都ですね。その京都で焼き鳥の人気店を探してきました。来京されるときには是非利用してみてくださいね。個性的なお店がたくさんありますよ。

1、炭焼創彩鳥家 人見

お店の文字(ロゴ?)も個性的なお店です。三条京阪駅から500m足らずの場所にあります。
正統派の味でお値段も良心的。実山椒の焼きおにぎりもおいしそう!そんなところにもなんとなく京都らしさを感じたのは私だけでしょうか?
おいしい焼き鳥についお酒もすすんでしまいそう(笑)

店舗情報

電話・075-771-7818
住所・京都府京都市左京区二条通川端東入大菊町96
営業時間・17:30~24:00 23:30LO 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・月曜日が祝日の場合と水曜日

2、炭焼の串 クマノ きむら

レビュワーさんによれば、前日に電話して「カウンターならあきがある」と言われたとのことで、やはり人気店みたいですね。最寄の駅は神宮丸太町。
大きく存在感のある串で食べ応え十分!箸はこちらから言わないと出てこないそうです。やっぱり焼き鳥は串で楽しまなくちゃってことのようですよ。
アスパラガスの塩焼きも焼き目が香ばしくおいしそう。

店舗情報

電話・075-752-0924
住所・京都府京都市左京区川端丸太町東入ル東丸太町44
営業時間・[月~土] 17:30~無くなり次第終了
定休日・日、祝

3、馬耳東風

四条烏丸のお店ですが、こちらも予約がとりづらいそうです。ハツもふっくらしていますよ。
いずれの品も丹念に炭火で焼かれています。大将の仕事が丁寧なのがカウンターから見て取れるそうです。

店舗情報

電話・075-255-1311
住所・京都府京都市中京区室町通四条上る菊水鉾町587
営業時間・18:00~24:00(LO 23:30)夜10時以降入店可
定休日・日曜日

4、TAKASEGAWA

この扉を見たときに、ちょっと一見さんおことわりで敷居の高い店かなと思ったんですが、そんなことはないようです。店名にあるとおり高瀬川沿いのお店。隠れ家的なムードがあるそうですよ。
お店のおすすめは、この近江軍鶏串焼きおまかせ6串。どの部位も身がよく締まって美味です。
タンも子牛のタンを使っており、厚みでおいしいですよ。

店舗情報

電話・075-361-3382
住所・京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町233
営業時間・18:00~0:00(L.O)夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・水曜日不定休

5、てら

これぞ焼き鳥のお店!っていうイメージが私の中ではこのノレンでばっちりなんですが...皆さんはいかがですか?大宮駅が近くです。
大将は西院(さい)の「才」というお店で修業をされたそうです。L字カウンターは10人も入れば満席状態。常連さんも多い店とのこと。焼き鳥は1本100円~で安心価格ですね。串かつも100円で食べられますのでさくさくっとした食感が楽しめます。

店舗情報

電話・075-841-0006
住所・京都府京都市中京区錦小路通大宮東入七軒町470-32
営業時間・17:00〜24:00 夜10時以降入店可
定休日・日曜

6、とりと

さきほどの店と打って変わって「ここが焼き鳥屋さん?」というおしゃれな外観ですね。「とりと」の看板もごくごく控えめです。
結局つくねにおさまる。そういうとこ、ありませんか?
焼き鳥の専門店ながら、鶏のしゃぶしゃぶや鶏鍋なども提供してくれるそうです。変わったメニューでは、きゅうりのから揚げが美味だとか。

店舗情報

電話・075-752-4144
住所・〒604-8144 京都府京都市中京区元法然寺町683 烏丸錦ビル
営業時間・17:30~24:00(L.O.23:00)夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・不定休

7、やきとり雷(かみなり)

四条大宮の店。赤提灯も華やかですね。
こちらもなかなか予約がとれないお店みたいです。女性客の比率も高いんだそうですよ。焼き鳥はもちろん豚バラ串もイケるようです。
変り種では、「うずら」の串もおすすめだそうですよ。

店舗情報

電話・075-841-3177
住所・京都府京都市中京区壬生相合町20-1
営業時間・18時~深夜2時(LO深夜1時)夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・火曜日

8、くちばしモダン

烏丸の駅が最寄り。さきほどご紹介しました「とりと」で修業された方が独立開業したお店だそうです。いつ行っても満席で人気だとのこと。
こちらでは「ひね鶏」を使用しており、若鶏にはない味でぎゅっと濃厚なうまみを堪能できるそうです。鶏肉料理全般に力を入れており、お造りも食べられるそうですよ。
そしてやっぱり「きゅうりのから揚げ」が。とりとでも出している料理なので、この店でもメニューに取り入れられたものと思います。食べたことないんですが、きっとおいしいんでしょうね!興味津々です。

店舗情報

電話・075-352-0633
住所・京都府京都市下京区永原町153-8 メゾンマキシム 1F
営業時間・18:00~24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・火曜日 第4月曜日
庶民的なお店からちょっとおしゃれなバーまで。同じ京都でもいろいろな焼き鳥のお店があるようですね。あなたのお好みで店をセレクトしてみてください^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ まとめ

からだに良いドライフルーツ、買うとなかなか高くつきますよね。自宅での作り方を覚えて手作りしてみませんか?今回は、ドライフルーツの作り方をお伝えします。オーブンや電子レンジ、天日干しなど、シーンに合わせてお伝え…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

アボカド パスタ まとめ

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカ…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

中目黒 コーヒー デート テイクアウト

中目黒に新しくオープンしたSIDEWALK STAND(サイドウォークスタンド)の雰囲気がオシャレだと話題になっています。美味しいコーヒーとビールを提供してくれるお店にスポットを当ててご紹介します。

サンドイッチ ランチ 新宿

LoL!思わず笑顔が飛び出すたっぷり挟まれたスプラウトのサンドウィッチが新しい!東京・大阪にオープンした今話題の「LoL SPROUT SANDWICH(LOLスプラウトサンドイッチ)」をご紹介♪

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/