ライター : BBC

新宿エリアでおすすめのお寿司屋さん

大都会の新宿、オフィス街や繁華街が多く、新鮮なネタを使ったお寿司が食べられるというイメージがないのではないでしょうか。でも、あるんです!今回は、コスパがよいお店、ランチやディナー。接待に使えるような高級店まで、幅広く網羅してみました。【おすすめシーン】も考えておきましたので、ぜひその時々のシーンに合わせた利用方法でお店に行ってみてください。各店舗の職人さんや、こだわりの食材でつくられる絶品お寿司を新宿でご堪能ください。

1. 誰も知らない小さな寿司屋 ほしな

鮮度と熟成のバランスを考えた職人技が光るこちらのお店では、その日の気温や湿度でその都度、季節を感じる味付けを考えているそうです。シャリのほどけ具合にネタとのバランスと何もかも絶妙!

大きな切り身が特徴

シャリが見えないほどの大きなネタに、見た目から大満足してしまいますね。シャリのおおきさはほどほどに、その分新鮮なネタの部分を多く食べられるので、魚本来が持つ素材の味がよくわかるかもしれません。ひと口で食べてしまうのはもったいないですね。
【おすすめシーン】 ディナー、友人・同僚と、デート

店舗情報

■店舗名:和のかけら ほしな ■最寄駅:西武新宿駅 ■住所:東京都新宿区歌舞伎町2-25-8 ■電話番号:03-5285-4047 ■営業時間:18:30~22:30 ■平均予算:¥10,000~¥14,999 ■定休日:日 祝 (その他季節により不定休あり) ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072353/

2. 三是寿司

日本全国から朝獲れ鮮魚を直送しているこのお店は「超新鮮」なのに「リーズナブル」と人気!新鮮なネタと新潟こしひかり活性貯蔵米のご飯で職人が握る寿司は絶品だそうです。ランチタイムのにぎり12貫もおすすめ。

にぎり 12貫(ランチ) 1,050円

ランチタイムには、お得なにぎりメニューがあります。新鮮なネタに、どれから食べようか迷ってしまいますね。お寿司を口に入れると、シャリがほんのり温かいと感じられるかもしれません。それは、にぎりたてのお寿司だからです。ふわっとしたシャリに新鮮なネタがよく合います。
【おすすめシーン】 ランチ、ディナー、友人・同僚と、デート
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ