ローディング中

Loading...

外国人観光客にも人気の「お寿司」。今回は、新宿のおいしいお寿司屋さんを紹介します。デートにもおすすめの高級店、コスパ最高のお店など12店舗ピックアップ!嬉しい食べ放題ができるお店もありますよ。ランチやディナーで新鮮なお寿司を堪能しましょう!

新宿エリアでおすすめのお寿司屋さん

大都会の新宿、オフィス街や繁華街が多く、新鮮なネタを使ったお寿司が食べられるというイメージがないのではないでしょうか。でも、あるんです!今回は、コスパがよいお店、ランチやディナー。接待に使えるような高級店まで、幅広く網羅してみました。【おすすめシーン】も考えておきましたので、ぜひその時々のシーンに合わせた利用方法でお店に行ってみてください。各店舗の職人さんや、こだわりの食材でつくられる絶品お寿司を新宿でご堪能ください。

1. 誰も知らない小さな寿司屋 ほしな

鮮度と熟成のバランスを考えた職人技が光るここのお店では、その日の気温や湿度でその都度、季節を感じる味付けを考えているそうです。シャリのほどけ具合にネタとのバランスと何もかも絶妙だとか!

大きな切り身が特徴

シャリが見えないほどの大きなネタに、見た目から大満足してしまいますね。シャリのおおきさはほどほどに、その分新鮮なネタの部分を多く食べられるので、魚本来が持つ素材の味がよくわかるかもしれません。ひと口で食べてしまうのはもったいないですね。
【おすすめシーン】
ディナー、友人・同僚と、デート

店舗情報

「誰も知らない小さな寿司屋 ほしな」
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-25-8
電話番号:03-5285-4047
営業時間:18:30~22:30
定休日:日 祝 (その他季節により不定休あり)
禁煙・喫煙:完全禁煙
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072353/

2. 三是寿司

日本全国から朝獲れ鮮魚を直送しているこのお店は「超新鮮」なのに「リーズナブル」と人気!新鮮なネタと新潟こしひかり活性貯蔵米のご飯で職人が握る寿司は絶品だそうです。ランチタイムのにぎり12貫もおすすめ。

にぎり 12貫(ランチ)

ランチタイムには、お得なにぎりメニューがあります。新鮮なネタに、どれから食べようか迷ってしまいますね。お寿司を口に入れると、シャリがほんのり温かいと感じられるかもしれません。それは、にぎりたてのお寿司だからです。ふわっとしたシャリに新鮮なネタがよく合います。
【おすすめシーン】
ランチ、ディナー、友人・同僚と、デート

店舗情報

「三是寿司」
住所:東京都渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビル 2F
電話番号:03-3375-5008
営業時間:[月~金]11:30~15:00/11:30~23:00[土・日・祝]11:30~22:30
定休日:年中無休
禁煙・喫煙:全面喫煙可
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13030301/
公式URL:http://mikore.jp/

3. 鮨 魯山(ろさん)

天然の味をそのまま楽しめるネタとシャリの絶妙な味わいを、板前の手で心を込めて握った寿司は絶品!厳選された素材を活かしながら築地魚河岸の味を受け継いでいます。せっかくならばカウンターで味わってみましょう。

きれいな色味のネタ

見た目からでもわかるように、きれいな色はネタの新鮮さを語っています。ちらし寿司などもあるので、おいしいお魚を存分に味わえるメニューとしておすすめですよ。
【おすすめシーン】
ランチ、ディナー、友人・同僚と、デート

店舗情報

「鮨 魯山(ろさん)」
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 7F
電話番号:03-3226-0115
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:00(L.O.21:15)【土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:15)】
定休日:伊勢丹の休みに準ずる
禁煙・喫煙:完全禁煙
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011087/
公式URL:http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/r_sinjuku.html

4. すし岩瀬

新宿でおいしいカウンターの寿司屋ならココ!その値段に見合う満足度のおいしい寿司が食べられると評判です。ランチは「ばらちらし」が比較的リーズナブルに楽しめるとあって人気のようです。食材の旬と季節を見極めたネタをどうぞ!

やさしめの握り

シャリの酢の要素が少し強く感じられるお寿司です。握りこみは、少しやわらかめにしているのか、ふわっとしています。お店の握り手さんは、お客さんに対して気さくに対応してくれます。ネタの産地なども聞いてみるといいですね。
【おすすめシーン】
ランチ、ディナー、友人・同僚と、デート

店舗情報

「すし岩瀬」
住所:東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル「PAX」 6F
電話番号:03-6457-7570
営業時間:[火~土]11:30~13:30(無くなり次第終了) 18:00~22:30、[日]15:00~21:00
定休日:月曜
禁煙・喫煙:完全禁煙
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146391/

5. 鮨丸

ネタの種類の豊富さは都内随一であり、こだわりの天然産直の魚介類は年間130種!大分県大分市の佐賀関で水揚げされたマアジ・マサバや雲丹と白身は自慢の逸品なので特にオススメだそうです。

極上にぎり 12貫

※画像は、ランチ にぎり1.5人前 1,300円

おすすめの「極上にぎり」4,800円(税抜)は、厳選された食材で作られた豪華なメニューです。お味噌汁もついています。ひとつひとつのお寿司のレベルが高く、お皿に並べられた状態で見みると壮観ですね。他には、旬の食材を使ったメニューもあるので、直接お店に行ってチェックしてみてくださいね。
【おすすめシーン】
ランチ、ディナー、友人・同僚と、デート

店舗情報

「鮨丸 (すしまる)」
住所:東京都新宿区新宿3-31-6
電話番号:03-3356-7077
営業時間:[月~土]11:30~23:30 (LO.23:00)[日・祝]11:30~22:00 (LO.21:30)(ランチL.O.は全日16:00)
定休日:年末年始
禁煙・喫煙:分煙
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006820/
公式URL:http://www.sushimaru.jp/

6. 匠 達広(たつひろ)

街角にひっそりとたたずむ「匠 達広(たつひろ)」。新宿御苑前にあるお寿司屋さんです。外観から感じられる高級感のある雰囲気に、これから食べるお寿司への期待が高まります。夜は、入り口に設置されている看板に明かりが灯され、営業中の控えめな主張を感じられますね。お店の人と、会話を楽しみながら食べられるので、その分お寿司もおいしく食べられることでしょう。

おまかせにぎり

落ち着いたカウンター席からは、職人さんがお寿司を握っているところがよく見れます。こちらでは、おまかせのにぎりが基本的なメニューになっているので、次々と新鮮なネタを使ったお寿司が出てきます。脂がのったプリっとした魚に、熟成させたものなど、素材の味が生きています。

ランチは5,800円〜。ディナーは19,000円〜のおまかせコースがあります。
【おすすめシーン】
ランチ、ディナー、デート、接待

店舗情報

「匠 達広(たつひろ)」
住所:東京都新宿区新宿1-11-7 サンサーラ第五御苑ビル 1F
電話番号:03-5925-8225
営業時間:[月~土]11:30~13:00 (おまかせ握り5,800円~)17:00~24:00
定休日:日曜 、 月曜日が祝日の時
禁煙・喫煙:完全禁煙
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13086506/

7. 鮨 さがね

新宿の西口からほど近い「鮨 さがね」。席は全部で6席と少ないですが、プライベート空間のようで、じっくりとお寿司を味わう空間が用意されています。こちらのお店のオーナーは、名店での修業を経てこのお店の店主へとなりました。洗練された空間で、おつまみやお寿司、お酒が楽しめます。

新鮮なネタを

コースはいくつかあり、6,500円〜12,000円ぐらいまであります。少し寝かせて旨みを引き出したネタや丁寧に下ごしらえされたものなど、ひとつひとつのお寿司に職人さんのこだわりが感じられます。また、シャリもちょうどよく酢が加えられていて、ネタとの相性は抜群です。日本酒と合わせて味わうのがおすすめですよ。
【おすすめシーン】
ディナー、デート、接待

店舗情報

「鮨 さがね」
住所:東京都新宿区西新宿7-13-6 ササオハウス 1F
電話番号:03-5330-3378
営業時間:17:00~23:00(L・O22:30)
定休日:日曜日 (月曜日が祝日の場合、日曜日営業・月曜日休みです。)
禁煙・喫煙:完全禁煙(喫煙は店外にて。)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13132395/

8. のだぴん

海鮮料理を扱う居酒屋さん「のだぴん」。チャッチーなお店の名前が親しみやすいですね。歌舞伎町で30年以上の歴史のあるお店です。店内はカウンター席や、テーブル席、お座敷などに分かれていて広めです。カウンター席からは、料理に使われるであろう戦線なネタがショーケースに並べられています。上に並べられた日本酒の数々も思わず見てしまいますね。

イワシ炙り握り

おすすめは、イワシを炙った握り寿司です。炙られた部分から香ばしい香りがするので風味がいいです。他にも、握り寿司の種類は多くあるのでメニュー表をチェックしていただきたいですね。また、握り寿司専門店ではないので、海鮮サラダやお酒のおつまみにも合う一品も食べてみてください。海鮮物をいろいろなお料理で楽しめますよ。
【おすすめシーン】
ディナー、デート、同僚や友人と、宴会

店舗情報

「のだぴん」
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-7 石井ビル 3F
電話番号:03-6273-8083
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)※事前予約で昼も可
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042459/
公式URL:http://www.nodapin.com/

9. すし 久遠 (くおん)

代々木上原駅近くにある「すし 久遠 (くおん)」。路地を入った、住宅街の中にあるのでまさに隠れ家的名店です。見逃してしまうかもれませんが、建物の2階部分に看板が見えるので目印にしてくださいね。こぢんまりとした店内に入ると、カウンター席に通されて、目の前でお寿司を握ってくれます。丁寧な職人さんの手さばきに思わずため息が出てしまいそうです。

おまかせにぎり

12,000円ほどで頼めるので、職人さんにおまかせしてみましょう。店内の照明に照らされた新鮮なネタは、食欲をそそりますね。職人さんとの会話も楽しみつつ、ちょうどいいタイミングでお寿司を提供してくれます。一緒にお酒も注文して味わってほしいのですが、お酒を注ぐグラスは江戸切子という、きれいな装飾が施されたおしゃれなものを使ってくれます。
【おすすめコース】
ディナー、デート、接待、

店舗情報

「すし 久遠 (くおん)」
住所:東京都渋谷区西原3-20-5
電話番号:03-3468-9096
営業時間:15:00~23:30(22:30LO)
定休日:月曜日
禁煙・喫煙:完全禁煙
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13100329/

10. おたる政寿司 新宿店

新宿のタカシマヤタイムズスクエアに、北海道の老舗「おたる政寿司」があります。創業70年以上の北海道のお寿司屋さんの味が、新宿にいながら味わうことができるのです。北海道から直接空輸された食材を使ったお寿司に満足すること間違いなしです。店内は、おしゃれな和モダンなデザインで、高級感があふれています。

北海道

北海道の海の幸を存分に味わいたいのであれば、北海道のコース(10,000円:税込)がおすすめです。握り寿司はもちろん、小鉢に盛り付けられた一品一品は、どれも輝いているような新鮮さがります。素材の色がよく、食感もプリッとしているのでたまりません。何かおめでたい時に注文するのがおすすめです。
【おすすめシーン】
ディナー、デート

店舗情報

「おたる政寿司 新宿店」
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 14F
電話番号:03-5361-1937
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
定休日:不定休 (タカシマヤタイムズスクエアに準ずる)
禁煙・喫煙:完全禁煙
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13129499/

11. SUSHI TOKYO TEN 新宿ニュウマン店

本当にここでお寿司が食べられるの?と思ってしまうぐらいおしゃれな外観の「SUSHI TOKYO TEN(スシ トウキョウ テン)」です。老舗のような純和風な雰囲気というよりは、スタイリッシュな店内で都会的なイメージのあるデザインが魅力的。駅近という便利な立地で、仕事帰りに立ち寄る人も多いのだとか。

おまかせ

本格的な江戸前寿司をリーズナブルに食べられるお店。定番は「おまかせ」にしてしまうこと。ネタの鮮度にくわえ、おまかせメニューとして出されるにぎりのネタの多さにびっくりしますよ。魚の旨味が凝縮された味噌汁やおつまみメニューなど、お酒が欲しくなってしまいます。コスパを重視でお探しであれば、こちらのお店がおすすめです。
【おすすめシーン】
朝食、ランチ、ディナー、デート

店舗情報

「SUSHI TOKYO TEN(スシ トウキョウ テン)」
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
電話番号:03-6274-8540
営業時間:7:00~翌4:00
定休日:無休
禁煙・喫煙:完全禁煙
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13193560/

12. 雛鮨 新宿アイランドタワー

「雛鮨 新宿アイランドタワー」では、たくさんの種類のお寿司が食べられる、食べ放題メニューがあります。それを目当てにやってくるお客さんも多いのではないでしょうか。新鮮なネタを、お酒も味わいつつ楽しめるなんて最高ですね。お店の入り口には、お寿司メニューのサンプルがあるので、食べられるメニューがどんなものかわかるのが嬉しいですね。

おすすめ握り(ランチ)

食べ放題もいいですが、お昼時にはお得な「ランチ握り」が用意されています。数種類のお寿司をまとめて出してくれるメニューです。おすすめ握りは、季節に合わせたネタを握ってくれるので、リーズナブルに「おまかせ」ができますね。新鮮なネタをひとつずつ味わいましょう。
【おすすめシーン】
ランチ、ディナー、食べ放題

店舗情報

「雛鮨 新宿アイランドタワー 」
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F
電話番号:03-5323-2380
営業時間:[月~金]11:30~14:30、17:00~23:00(L.O22:30)[土]11:30~22:30(L.O22:00)[日・祝]12:00~21:30(L.O21:00)
ランチの提供は平日14:30まで、土日祝は16:00まで
定休日:年末年始、2月第3日曜日
禁煙・喫煙:分煙(土・日・祝日は終日禁煙)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025833/

新宿で新鮮なお寿司を

新宿という大都会のエリアでも、新鮮でおいしいお寿司を食べられるお店を紹介してきました。ランチやディナー。特別な日になど、さまざまなシーンに利用してみてくださいね。居心地のよい空間で、素材の味を存分に味わいましょう。

新鮮なお寿司はきっとみんなを幸せにするはず♪皆さんもぜひ訪れてみて下さい!
▼新宿のその他のおすすめグルメはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

静岡 海鮮丼 まとめ

とにかく新鮮な魚介類を様々な調理法で頂けるのが魅力です。

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチや和食、中華、ハワイ料理などおすすめの16店をピックアップしました。代官山らしい落ち着きがあり、しかもお食事がおいしいお店ばかりを厳選!もう代官山…

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

代官山 恵比寿 子連れ カフェ まとめ

小さなお子様や赤ちゃんがいると、なかなかカフェでゆっくり♡なんてできにくいですよね。お店によっては、小さなお子様連れだと断られることも…。でも、今日ご紹介するカフェならそんな悩みも解決です♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ハイブリッドスイーツ スイーツ レシピ まとめ

お正月が終わり、今のこの時期お餅がたくさん残っているご家庭も多いのでは?そんな方にぜひお勧めしたいのが「お餅」×「ワッフル」のハイブリッドスイーツ『モッフル』!アレンジの幅も広いので飽きること無くお餅を堪能で…

レシピ まとめ おしゃれ

ごはんは一人よりやっぱり二人で食ベた方が美味しい!と思われる方に、今夜は二人で楽しめるロマンティックディナーのメニューを海外レシピよりご紹介します。レストランメニューかと思わせる見栄えと美味しさを家庭で再現す…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る