ローディング中

Loading...

弁当男子と言う言葉が生まれたのは2008年。会社にお手製のお弁当を持参する男性をこう呼んだのが始まりですが、彼らがどれだけすごいお弁当を作っているのか?具体的には知りませんでした^^;今回インスタで評判と聞き検索。予想以上にすごいですよ!

インスタには「弁当男子」というタグがあるらしい。

ということで弁当男子で検索したら、出て来る出て来る♪彩りもいいおいしそうなお弁当の数々!もう女性を超えちゃってる?(笑)ボリューミーでどういうおかずが食べたいかは自分が熟知しているわけで、それを実現させている彼らはあっぱれというしかありませんね^^

上の写真は、takashinさんのお弁当。このしろ(こはだ)を煮たけど小骨が多い..とのこと。いえいえ、カラフルでおいしそうなお弁当です。私も食べたい!
こちらも同じくtakashinさんの作品です。あ、作品って呼んでしまった(笑)晩飯を詰めただけって書いてあるけど、立派なものです。ご飯はジャンバラヤのようですよ、こってますね♪

ほかにもたくさんあります「弁当男子」のお弁当♪

こちらはあんにゅいさんのお弁当。竜田揚げは冷凍食品だそうですが、カラフルにきれいに決まっています。また余談ですが他の写真でミュージシャンのカジヒデキさんと2ショットで撮っているものがあってちょっとうらやましかったです(笑)
あんにゅいさんの別の日のお弁当。豚のしょうが焼きとポテトサラダとニラたまかな?栄養のバランスもいいですね♪
jin_1970_さんのお弁当です。す、すごい...もうベテラン主婦の域ではないかと。レンコンや切り干し大根というラインナップを見て、私パソコンの前で唸っております。野菜を多めにと考えられたメニューだと思います。ブラボー!
jinさんのこの日のお弁当は、シャウエッセン・塩シャケ・せせり塩ダレ炒め・卵1個巻きだそうですが、シャウエッセンめっちゃうまいですもんね。わかります!せせりを入れているところもニクい♪(鶏の首の部分の肉で噛むほどに味が出て来る部位です)
こちらもjinさんです。味覇炒飯・卵1個巻き・椎茸含め煮というメニュー。ボリュームもありつつ、野菜もしっかりあってヘルシーですよね^^

彩り豊か&ボリュームもあるのが特徴?

これは、mutton_tnさんのお弁当。男性が大好き(と私は思っているのですが)な揚げ物が入っていて、豚肉でオクラを巻いてるところが素敵です♪
これもmutton_tnさんのお弁当から。明太子のマヨパスタの淡い色も入っておいしそう!ガツンとお肉も入ってますね^^
hidekiwakamatsuさんのお弁当。内容は、チキンとほうれん草のアラビアータ・ズッキーニとパプリカのフリッタータだそうです。前の日飲み会だったから二品って...じゃあ普段はどんなんですか!とつっこみたくなる(笑)
この日のhidekiさんのお弁当は、卵焼き、ほうれん草のおひたし。お肉とピーマンと玉ねぎのピリ辛炒めだそうです。コメント欄にも女性のフォロワーさんから「男性でこのお弁当はすごい」と絶賛の声が寄せられていますが、私も同感です。変な話ですが、奥さんいなくても問題ないよなぁ...

それと、卵焼きがマストっぽい

卵は彩りにも一役買ってくれますし、お弁当に入っていると嬉しくなりますもんね。ここまで見ていて卵、ゆで卵か卵焼きが大体のお弁当に入っていることに気づきました。卵は食べると、気持ちが穏やかになるホルモン「セロトニン」という物質も体内で増えるようなんで、そういう意味でもおすすめです、ハイ♪

上のお弁当は、dai_nyattaさん作。細かいところまでこだわって作っているのが感じられますね。卵はほうれん草入りなのかな?
この日はお手製のお弁当を持ってお出かけされたみたいですね。海がきれいだなと思ったら、この方は沖縄に移住されたとのこと。美しい海を見ながらお弁当。理想的ですね☆

おにぎらずを作っている弁当男子も☆

思えば「おにぎらず」は漫画クッキングパパで紹介された、元々男の料理ですもんね。納得。こちらnaoki_1980さんのおにぎらずですが、オランダにお仕事の関係で滞在されつつ弁当男子ライフをエンジョイされてるようです。
この日のおかずは、カレードリア・オムレツ・ポテサラ・ピクルス。最近作った料理の総決算だそうですが、カレードリアにかかったチーズのとろとろ加減がたまりません。うまそうです!
サンドイッチもおいしそう!サーモン&チーズ、生ハム&チーズ、卵&チーズの3種類です。

いや、おみそれしました.....

私はもっとガサツな感じというか、彩りは揚げ物やお肉一辺倒のものが多いとばかり^^;ところが皆さん、カラフルに野菜も取り入れて、栄養も見た目もよ~く考えて作っておられます。素晴らしいです!何も差し上げられませんが、心からの敬意と拍手を贈りまして終わりにしたいと思います。ビバ☆弁当男子!

インスタの素敵なお弁当たちはコチラ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

ナス サラダ まとめ

なすをサラダで食べたことがありますか?焼いたり揚げたりすることが多くても、なすのサラダは初めてという方も多いのではないでしょうか?今回は、生のなすをはじめ、焼きなすや揚げなすの人気サラダレシピを紹介します。ど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメの…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パンケーキ 京都 カフェ

京都三条駅から徒歩3分程のところにあるのが「mog(モグ)」です。あの大阪で大人気のパンケーキが遂に京都にも進出してきました。食事系からデザート系までたくさんの種類のパンケーキにはまる人がたくさんいらっしゃい…

まとめ

何かと忙しい新生活ですが、これがあればきっといつものお料理も楽しくなること間違いなし!今回は新生活にもおすすめの調理家電をまとめました。お引越しなどのタイミングに合わせて料理がもっと楽しくなる家電をぜひ、チェ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/