ローディング中

Loading...

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。これがかなりおしゃれと話題に!

「スティックオープンサンド」とは?

最近InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。これがかなりおしゃれと話題に!
このスティックオープンサンドは女子会、パーティー、朝ごはん、デザートタイムと、様々なシーンで活躍してくれること間違いなし!さっそくお家で作ってみましょう!
食パンをトーストしてスティック状にカットし、マヨネーズを薄く塗ります。ゆでた卵を薄く切り、ハムを適当な大きさにカットしてのせ、またマヨネーズをかけて完成。ツナ、コーン、マヨネーズを混ぜ、塩、こしょうで味を調えてのせてもおいしそうですね!
ゆでたブロッコリーやコーンをトッピングしても色とりどりでおいしそうですね!ソーセージやオクラのトッピングもおしゃれ♪
こちらはデザートタイプのスティックオープンサンド。生クリームを塗っていちごをのせればササッと簡単にスイーツの完成。
れんこんやちくわなど、アイデアが光っています♪マヨネーズであえたサラダをのせても良さそうですね!
チョコレートとバナナ、クリームチーズといちごなど、組み合わせ次第で様々なおいしさを楽しめそうです!おしゃれな朝食にもなりそうです。
こんなかわいいアレンジならお子さんも大喜び!?
アボカドやポテトサラダもおいしそう!味がパンに染み込んで、また違ったおいしさに♪
デザートのアレンジに困っている人にもおすすめです!女子会やパーティーにも活用できるので、機会があればぜひ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

まとめ

「嵐にしやがれ」で取り上げられて話題沸騰中の「烏丸くろ」。すだち鍋が大変絶品とのことですがみなさんは既にご存知でしょうか?今回は銀座「烏丸くろ」の詳細やすだち鍋の作り方、さらにこの冬ブームになりそうな新ジャン…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

チョコレート まとめ

株式会社明治がバレンタインに関する意識と実態調査を実施。今や、バレンタインは、恋人に限らず友達・家族などに「感謝の気持ちを伝える日」となっているようです。老若男女が楽しめるイベントになったバレンタイン。今年は…

スイーツ パン ドリンク

アフタヌーンティーが「Cat’s ISSUE」とコラボ!、“ネコのパティスリー”がテーマのスペシャルメニューが登場します。ネコ好きにはたまらないメニューがたくさんですよ♩見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ…

パン まとめ

まだまだ続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ オレンジ

オレンジ色のグラデーションがキュートな「テキーラサンライズ」。メキシコ発祥の度数が高めテキーラも、カクテルにしたら女性でもおいしく飲めるんですよ。今日はテキーラサンライズの度数や、上手な作り方などをご紹介しま…

レシピ

あなたは、田作りがどんな食べ物であるかご存知ですか?お正月に食べるおせち料理の中にも入っている、田作り。その名前の由来や、お正月に食べる理由などを、ここでご紹介しましょう。田作りを簡単に作れるレシピも、お伝え…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...