ライター : kanagon

驚きに満ちたイタリアを代表するピッツァ!

イタリア・ミラノで61年の歴史を持つ老舗ピッツェリア「スポンティーニ」が、2015年原宿にオープンする新商業施設の設「CASCADE HARAJUKU(カスケード原宿)」の中にオープンします!
「スポンティーニ」は1953年のオープンして以来、“ピッツァ・アル・トランチョ”(ひと切れのピッツァの意)の火付け役として、ミラノで7店舗が展開。 行列の習慣がないイタリアで、どのお店もミラネーゼから絶大な人気を得ている、行列が絶えないピッツェリアです。
日本では出店場所に合わせて、イートインがメインの「SPONTINI」とコンパクトなクイックサービススタイルの「S-SPONTINI」の2業態がオープンする予定だそう。

ピッツェリア・スポンティーニとは?

61年の歴史を誇る老舗のピッツェリア「SPONTINI」は、2014年にはミラノの中心であるDUOMO近くにも出店し、観光客にも広く認知され日本のメディアでも度々登場。 庶民の味でありながらも奇抜なセンスを兼ね備えたSPONTINIのピザ。
食材はもちろん、生地の塩分ひとつひとつにもこだわって、時代に添ったブラッシュアップで、常に高いクオリティが保たれています。
大豆油をふりかけ、鉄鍋で揚げるようにしながらじっくりと焼きあげるのが特徴。
底はカリカリに仕上がって、厚さが約2センチというボリュームたっぷりのインパクトある見た目と、ふっくらした食感が、ミラネーゼから愛され続けている理由です。 日本ではイタリアのピザと言えば、薄いものを想像する人も多いでしょうが、スポンティーニのピザは、ふっくらもちもちなんですよね。意外です!
日本上陸が待ち遠しいですね♡ さらに詳しい情報は、随時更新していくのでお楽しみに!
施設名:CASCADE HARAJUKU(カスケード ハラジュク) 所在地:東京都渋谷区神宮前1-10-37
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ