ローディング中

Loading...

世田谷にある「ブーランジェリースドウ」の食パンには「世田谷食パン」「世田山食パン」の2種の食パンが人気です。一年中ベストな状態の美味しいパンを並べるため、技術を磨き、研究を怠らない、そんなパン職人が作る食パンが絶品のベーカリーです。

実力派のシェフのお店「ブーランジェリースドウ」

松陰神社前駅の線路沿いに位置する、黒とブラウンの洒落た外装の「ブーランジェリースドウ」。店内には小さいながらもカフェスペースがあり、コーヒーを飲みながら、焼きあがったばかりのパンをその場で満喫できます。

予約なしでは購入も難しい食パン

夫婦でレシピを考え、技術の確かな信頼のおけるスタッフと共に、毎日厨房で真剣に、懸命に、そして楽しんでパンを焼いています。気温、湿度、音、触感、香り、見た目…全神経を使って生地と対話をしながら、心を込めて丁寧に焼き上げたパンはやさしい美味しさ!
毎日食べて飽きのこない美味しさ!そんな食パンを目指して、日々追求!
店主の須藤秀男シェフは、焼菓子専門店メゾン・ド・プティ・フールでパティシェとしてスタートし、タイユバンロブション、ペルティエ、マリアージュ ドゥ ファリーヌなどの有名店でシェフ・ブーランジェをつとめてきた実力派。

名物2種類の食パンそれぞれの魅力とは?

名物の世田谷食パン、世田山食パンに使われている「ホップ種」は、雑菌に弱いので、衛生面での取り扱いが難しいのですが、香りと独特の食感、焼いたときのぱりっとした感じが好きと須藤シェフ。
左は世田谷食パン(580円)、右は世田山食パン(580円)
「しっとり感を出すために最大限に水を加えて作ります。2種類の食パンの生地の配合は同じで、アメリカ産とカナダ産の小麦粉をブレンドしていますが、焼き方によって全く違う味、違う皮の食感になるんです」

出典: allabout.co.jp

材料は一緒でも、焼き方によってこんなに味も見た目も変わるんです!

四角い世田谷食パン

「世田谷」は角食パン。ふたをして焼くことによって生地を凝縮させ、しっとりして旨みの濃い仕上がりに。

山型の世田山食パン

「世田山」は山の型のパン。ふたをせずに焼くことで生地を自由に膨らませ、ふんわりとソフトな食感に。
五感を研ぎ澄まして「丁寧に」焼き上げたパンの旨みを、是非味わってみたい!
当日は焼かずにそのまま食べると酵母の香りと甘み、ふんわりソフトな食感が楽しめます。次の日は軽くトーストして、お好みでバターやチーズをのせて食べるのがお勧めです!

「この前と同じ美味しいパンがある」安心感

素材や気候にどんな変化が訪れたとしても、毎日「ブレない」品質のパンを並べるために、日々経験を積み、真摯にパンと向き合い、技術を磨いています。

出典: www.panportal.jp

パンが「本当に美味しい」と判断される状態というのは、実はとてもデリケートでピンポイント。小麦粉をはじめ、酵母も、素材もすべて日々少しずつ状態が異なりますし、それに季節や気温の変化が加わって、最適な配合や製造工程が異なります。
元パティシエの作るスイーツも人気です!
焼き菓子やジャムも一緒に販売されています!

お店情報

【住所】東京都世田谷区世田谷4-3-14
【TEL】03-5426-0175
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13098861/
【OPEN】9:00~19:00
【CLOSE】月・日
【最寄り駅】世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩2分、線路沿い
是非一度、2種類の食パンを予約してみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

喫茶店

名古屋の喫茶店といえば、朝からボリューム満点のびっくりモーニング。しかし、名古屋にはもっと驚くような喫茶店が存在します。その名も「喫茶マウンテン」。生クリームの乗ったパスタや激辛かき氷など、SNSで話題の奇食…

ランチ 池尻大橋 デート 中目黒 まとめ

ミシュラン星付きのレストランや、名店で修行してきた料理人が多く集まる池尻大橋には、グルメな地元民にも愛されるお店が多く集まっています。今回は、そんな池尻大橋エリアのおすすめランチスポットを、イタリアンから和食…

カレー

平日限定のお店となると行くことをあきらめる人が多いかもしれませんね。しかし水曜限定オープンという難易度の中、大人気のお店があります。その名も「檸檬とラクダ」。秘密は魅力溢れるごはんにあり。行けないからと言って…

食パン バター

デイリーヤマザキの「ゴールドソフト」をご存知ですか?月2回の受取日にしか手に入らない、予約販売限定の“超”高級食パン。多くの人を魅了してきたというその味がいかなるものか、確かめてみまし…

コロッケ テイクアウト

世田谷区松陰神社前にある「オールアバウトマイコロッケ」。わたしたちが普段食べているコロッケとは、見た目も味もまったく異なるそうですが真相やいかに!? 新感覚のコロッケ屋とも言われている「オールアバウトマイコロ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

ほっとひと息したいときってありますよね?そんなあなたに美味しいとっておきのコーヒー・紅茶のお店をご紹介します。渋谷に来た際はお立ち寄りください♪豆にこだわる、雰囲気がいい、禁煙、テラスがある、創作できるカフェ…

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

うどん パン カレー

安い時についこの味もあの味もと買い込んでしまうレトルトカレー。同じ味にはもう飽きた……たまにはごはん以外で食べてみたい……そんなあなたに捧げるレトルトカ…

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...