ローディング中

Loading...

世田谷にある「ブーランジェリースドウ」の食パンには「世田谷食パン」「世田山食パン」の2種の食パンが大人気!確実に入手するには予約が賢明です。また焼き菓子やジャムも一緒に販売しているので、プチギフトの購入としても便利に利用できますよ。

実力派シェフのお店「ブーランジェリースドウ」

松陰神社前駅の線路沿いに位置する、黒とブラウンの洒落た外装の「ブーランジェリースドウ」。店内には小さいながらもカフェスペースがあり、コーヒーを飲みながら、焼きあがったばかりのパンをその場で満喫できます。

予約なしでは購入も難しい食パン

夫婦でレシピを考え、技術の確かな信頼のおけるスタッフと共に、毎日厨房で真剣に、懸命に、そして楽しんでパンを焼いています。気温、湿度、音、触感、香り、見た目…全神経を使って生地と対話をしながら、心を込めて丁寧に焼き上げたパンはやさしい美味しさ!
毎日食べて飽きのこない美味しさ!そんな食パンを目指して、日々追求!
店主の須藤秀男シェフは、焼菓子専門店メゾン・ド・プティ・フールでパティシェとしてスタートし、タイユバンロブション、ペルティエ、マリアージュ ドゥ ファリーヌなどの有名店でシェフ・ブーランジェをつとめてきた実力派。

名物2種類の食パンそれぞれの魅力とは?

名物の世田谷食パン、世田山食パンに使われている「ホップ種」は、雑菌に弱いので、衛生面での取り扱いが難しいのですが、香りと独特の食感、焼いたときのぱりっとした感じが好きと須藤シェフ。
左は世田谷食パン(580円)、右は世田山食パン(580円)
「しっとり感を出すために最大限に水を加えて作ります。2種類の食パンの生地の配合は同じで、アメリカ産とカナダ産の小麦粉をブレンドしていますが、焼き方によって全く違う味、違う皮の食感になるんです」

出典: allabout.co.jp

材料は一緒でも、焼き方によってこんなに味も見た目も変わるんです!

四角い世田谷食パン

「世田谷」は角食パン。ふたをして焼くことによって生地を凝縮させ、しっとりして旨みの濃い仕上がりに。

山型の世田山食パン

「世田山」は山の型のパン。ふたをせずに焼くことで生地を自由に膨らませ、ふんわりとソフトな食感に。
五感を研ぎ澄まして「丁寧に」焼き上げたパンの旨みを、是非味わってみたい!
当日は焼かずにそのまま食べると酵母の香りと甘み、ふんわりソフトな食感が楽しめます。次の日は軽くトーストして、お好みでバターやチーズをのせて食べるのがお勧めです!

「この前と同じ美味しいパンがある」安心感

素材や気候にどんな変化が訪れたとしても、毎日「ブレない」品質のパンを並べるために、日々経験を積み、真摯にパンと向き合い、技術を磨いています。

出典: www.panportal.jp

パンが「本当に美味しい」と判断される状態というのは、実はとてもデリケートでピンポイント。小麦粉をはじめ、酵母も、素材もすべて日々少しずつ状態が異なりますし、それに季節や気温の変化が加わって、最適な配合や製造工程が異なります。
元パティシエの作るスイーツも人気です!
焼き菓子やジャムも一緒に販売されています!

ブーランジェリースドウで幸せ気分

是非一度、2種類の食パンを予約してみてはいかがですか?パン好きのあなたやご家族も、とびきりの朝食を迎えられるはずですよ。

お店情報

【住所】東京都世田谷区世田谷4-3-14
【TEL】03-5426-0175
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13098861/
【OPEN】9:00~19:00
【CLOSE】月・日
【最寄り駅】世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩2分、線路沿い

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり 原宿 秋葉原 おしゃれ

おにぎりといえばツナマヨにとろろ昆布など、定番の落ち着く味や素材にほっこり。しかし、原宿にあるおにぎり専門店「オニギリスタンドギュッ」はひと味も、ふた味も違います。ツナマヨが、とろろ昆布のおにぎりが、まるでフ…

パン パン屋 東京 渋谷 スイーツ

酵母パンのお店「トゥルナージュ」の看板商品『あんこクリームパン』。ホイップクリームがまるでタワーのようにぎっしり、なのに甘すぎない繊細なおいしさ。あんこクリームパンの魅力をたっぷりと、そしてそのほかのおすすめ…

トースト レシピ 食パン パン たまご キャベツ

今インスタで人気急上昇中の「巣ごもりトースト」はご存知ですか?のせて焼くだけなのに、見栄えも栄養もばっちり。朝ごはんにぴったりという、女子には見逃せないレシピのようですよ。今回は、基本的な作り方からみんなのレ…

パン パン屋 東京 まとめ

日本テレビ『シューイチ』で、パンマニアが選ぶ2017年春・新作パンの特集が組まれました。今回は番組内で紹介された新作パン&看板パンと店舗情報をより詳しくまとめてご紹介します!都内へ足を運んで、お気に入りのパン…

カレーパン 食パン レシピ

食パンを使って時短♩「半熟卵カレーパン」のレシピをご紹介します。パン生地を作らなくていいのがうれしいですね。表面だけカリッと揚げれば完成するので、中の卵は半熟のままです。余ったカレーでも作れるので、試してみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スープ まとめ レシピ

野菜やワンタンなど、具だくさんで満足度の高い「おかずスープ」。今回は人気のおかずスープのレシピをいくつか厳選してご紹介します。身体が冷えた時は、あたたかいスープで体も心も温めたいですよね。家にあるもので簡単に…

ランチ デート まとめ

美味しいランチは、午後のやる気を回復させてくれるものですよね。美味しくないランチを食べた日には…、テンションだだ下がり。なんてことも。宮崎でみつけたテンションが上がる、美味しいランチが食べられる…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...