ローディング中

Loading...

TVでも取り上げられ、いまや大人気の夕焼けプリン。行列の方たちだけで完売することも多く、なかなか入手困難な模様。そんな夕焼けプリンの実態や如何に!

夕方限定「夕焼けプリン」☆

人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?

正直、行きやすい場所ではないと思います。ですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。

人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?

正直、行きやすい場所ではないと思います。ですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。

落ち着いた路地に突如現る行列

武蔵小山駅から徒歩15分ほどのところにある「Rosse」落ち着いた佇まいはいかにも洋菓子屋さんといった雰囲気。
17時も近くなると行列ができます。オープン前に行けないのなら雨の日がオススメという情報も納得です。

予約、お取り置き等は不可とのことなので、確実に入手するには16時ごろ到着を目標にした方がよさそうです。

シンプルなラインナップ

商品は夕焼けプリンと夕焼けロイヤルプリンの2つ。夕焼けロイヤルプリンはプレーン、かぼちゃ、チョコ、黒ごま、キャラメル、チーズ、紅茶の7種類。

1人18個までの購入制約がある中、18時近くになると完売している種類もあるそう。

店主がひとつひとつ心を込めて作っているプリンは、一日およそ200個。プリンは陳列棚に用意されているだけなので、すぐなくなってしまいそうですね。

「プリン」を味わう

夕焼けプリン

プリン本来の素朴な味を楽しみたいならプレーンな夕焼けプリンがおすすめ。見た目は、ザ・スタンダード。なんだか懐かしい気分になりますスッキリ甘さのカラメルソースがポイント。

卵の味、素材の良さをしっかり感じられるお味です。絹豆腐の様な舌触りのよさが、また一口へとつないでくれます。
昔ながらの王道ぷりん、とのことですが、
プッチンぷりん世代には、バニラビーンズが入った
舌触りなめらかの本格派プリンでした。
キャラメルというより、飴湯みたいな、薄い甘さのキャラメルが少量注がれ、
ぷりんの味がしっかり楽しめます。

出典: tabelog.com

夕焼けロイヤルプリン

大人になったらしてみたいこと。それは大人買い。Rosseのプリンは全て200円前後というお財布に優しいお値段なので、そんな幼きころの淡い夢もすぐ叶えられます。

昨今のコンビニスイーツよりお安いのです。


○夕焼けロイヤル・黒ゴマ
 夕焼けと名付けられたプリンは、想像していたプティングとは違い
 とても喉腰が良いものでした。
 ロイヤルは巷でよう言うなめらかプリンで、
 黒胡麻の香り豊かで、とても濃厚。
 カナリ推し!の傑作です^ ^

出典: tabelog.com

紅茶
なめらかな舌触りはそのままに、
アールグレイ?(ダージリン?すみません、紅茶音痴で(^_^;))
の風味が極めて上品に薫って味わえて、
飴湯のようなキャラメルがほんのりマッチしていて、
これは、イチオシのクオリティ高い一品。

出典: tabelog.com

夕方限定販売から感じる店主のこだわり

こんなに人気でこんなに美味しいならいつでも好きなだけ食べたーい!ですが、この美味しさは夕方限定販売だからこそのおいしさなのです。
本当にプリンが大好きで、とっても小さなお店なのですが、
「こんなにもおいしいものが世の中にあるんですよー!ぜひどうぞー!」
という気持ちで10年以上細々と続けています。
「その価格のプリンならたいしたことない。」と思わずに、
ぜひ一度お試しいただければ幸いです。(KAZU)

出典: homepage3.nifty.com

と、店主KAZUさんは記しておられます。Rosseのプリンは、仕入れ、製造、販売を全て店主KAZUさんが一人で担っているのです。

だからこそ、このクオリティでプチプライスも実現できているのですね。感謝感激しきりです。

店舗詳細
【住所】東京都品川区西中延1-2-7 市川ハイツ 1F
【Tel】03-3782-7820
【営業時間】17:00~19:00(なくなり次第閉店)
【公式HP】http://rosse.sweet.coocan.jp/
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13162384/
人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?
決して、行きやすい場所ではないですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。是非、お立ち寄りになってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

ホテル ビュッフェ スイーツ ハロウィン

八事サーウィンストンホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」で、ハロウィン&アフターハロウィンデザートブッフェ『イエローウィン』開催!秋の実りと彩りを目でも舌でも楽しめる数種のスイーツが勢…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

バウムクーヘン チーズケーキ ハイブリッドスイーツ ケーキ

下町情緒あふれる東大阪で愛されている洋菓子店『ルジャンドル』。最近このお店の「タイズバウム」という商品がスイーツ好きの熱い支持を集めています。チーズケーキとバウムクーヘンがひとつになったハイブリッドスイーツで…

かぼちゃ レシピ スイーツ

ヘルシーなお菓子としても食べられるかぼちゃのエナジーバイツ(バイト)を作りませんか?焼かないで手軽に作れちゃいますよ!また普段は捨ててしまいがちな、かぼちゃの種を味つけてスナックのようにするレシピもあわせてご…

nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高で...

ページTOPに戻る