ローディング中

Loading...

TVでも取り上げられ、いまや大人気の夕焼けプリン。行列の方たちだけで完売することも多く、なかなか入手困難な模様。そんな夕焼けプリンの実態や如何に!

夕方限定「夕焼けプリン」☆

人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?

正直、行きやすい場所ではないと思います。ですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。

人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?

正直、行きやすい場所ではないと思います。ですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。

落ち着いた路地に突如現る行列

武蔵小山駅から徒歩15分ほどのところにある「Rosse」落ち着いた佇まいはいかにも洋菓子屋さんといった雰囲気。
17時も近くなると行列ができます。オープン前に行けないのなら雨の日がオススメという情報も納得です。

予約、お取り置き等は不可とのことなので、確実に入手するには16時ごろ到着を目標にした方がよさそうです。

シンプルなラインナップ

商品は夕焼けプリンと夕焼けロイヤルプリンの2つ。夕焼けロイヤルプリンはプレーン、かぼちゃ、チョコ、黒ごま、キャラメル、チーズ、紅茶の7種類。

1人18個までの購入制約がある中、18時近くになると完売している種類もあるそう。

店主がひとつひとつ心を込めて作っているプリンは、一日およそ200個。プリンは陳列棚に用意されているだけなので、すぐなくなってしまいそうですね。

「プリン」を味わう

夕焼けプリン

プリン本来の素朴な味を楽しみたいならプレーンな夕焼けプリンがおすすめ。見た目は、ザ・スタンダード。なんだか懐かしい気分になりますスッキリ甘さのカラメルソースがポイント。

卵の味、素材の良さをしっかり感じられるお味です。絹豆腐の様な舌触りのよさが、また一口へとつないでくれます。
昔ながらの王道ぷりん、とのことですが、
プッチンぷりん世代には、バニラビーンズが入った
舌触りなめらかの本格派プリンでした。
キャラメルというより、飴湯みたいな、薄い甘さのキャラメルが少量注がれ、
ぷりんの味がしっかり楽しめます。

出典: tabelog.com

夕焼けロイヤルプリン

大人になったらしてみたいこと。それは大人買い。Rosseのプリンは全て200円前後というお財布に優しいお値段なので、そんな幼きころの淡い夢もすぐ叶えられます。

昨今のコンビニスイーツよりお安いのです。


○夕焼けロイヤル・黒ゴマ
 夕焼けと名付けられたプリンは、想像していたプティングとは違い
 とても喉腰が良いものでした。
 ロイヤルは巷でよう言うなめらかプリンで、
 黒胡麻の香り豊かで、とても濃厚。
 カナリ推し!の傑作です^ ^

出典: tabelog.com

紅茶
なめらかな舌触りはそのままに、
アールグレイ?(ダージリン?すみません、紅茶音痴で(^_^;))
の風味が極めて上品に薫って味わえて、
飴湯のようなキャラメルがほんのりマッチしていて、
これは、イチオシのクオリティ高い一品。

出典: tabelog.com

夕方限定販売から感じる店主のこだわり

こんなに人気でこんなに美味しいならいつでも好きなだけ食べたーい!ですが、この美味しさは夕方限定販売だからこそのおいしさなのです。
本当にプリンが大好きで、とっても小さなお店なのですが、
「こんなにもおいしいものが世の中にあるんですよー!ぜひどうぞー!」
という気持ちで10年以上細々と続けています。
「その価格のプリンならたいしたことない。」と思わずに、
ぜひ一度お試しいただければ幸いです。(KAZU)

出典: homepage3.nifty.com

と、店主KAZUさんは記しておられます。Rosseのプリンは、仕入れ、製造、販売を全て店主KAZUさんが一人で担っているのです。

だからこそ、このクオリティでプチプライスも実現できているのですね。感謝感激しきりです。

店舗詳細
【住所】東京都品川区西中延1-2-7 市川ハイツ 1F
【Tel】03-3782-7820
【営業時間】17:00~19:00(なくなり次第閉店)
【公式HP】http://rosse.sweet.coocan.jp/
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13162384/
人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?
決して、行きやすい場所ではないですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。是非、お立ち寄りになってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

ティラミス スイーツ

ルタオから、2017年5月15日(月)~6月15日(木)の期間限定で、北海道豆乳クリームと抹茶でつくったソイティラミス「ティラティス~レテ~」が登場しました。他にも、初夏にピッタリのスイーツがラインナップ♩

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

スイーツ パフェ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、電子レンジだけで作れる、超簡単でとってもおいしいカスタードクリームの作り方を伝授!さらに、カスタードクリームを使った手軽なおやつのレシピも合わせてご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ギトギト油汚れを重曹を使って綺麗に落とす方法をご紹介します。放っておいたら油まみれになってしまったキッチンまわりや換気扇。でも諦めないでください!この方法なら綺麗さっぱり!重曹水をスプレーボトルに作っておくと…

コーヒー

みなさんのまわりにもスタバファンは多いのでは?そんな方への贈り物にぴったりなのがスタバの「コーヒーギフト」。ギフトの種類や店頭での買い方などをまとめてみました。スタバのギフトコーヒーの魅力やギフト券なども紹介…

nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高で...