ライター : kita

お料理上手!清原亜希さんの手料理がすごい♪

清原亜希さんといえば、現役モデルとして活躍する女性が憧れる女性の1人ですが、そんな彼女は食べ盛りの男の子2人のママでもあります。彼女が息子たちのために作るお料理は栄養バランスが抜群でありながら、見た目もとってもおいしそうでどれも思わず食べたくなるような物ばかりなのです。

そこで今回はそんな清原亜希さんお料理と亜希さん流の忙しい中でもお料理をするコツをご紹介いたします。

清原亜希さんのお料理

旬のタケノコを使ったタケノコご飯はお持たせ用だそうです。ゴロゴロと大きなタケノコがとってもおいしそうです。
お刺身を使ったサラダはタンパク質とビタミンが1皿で取れるひと品です。これならしっかり栄養がとれてお腹も膨らみそうですね。
お弁当もおかずがたっぷりで栄養満点です。また色合いも美しくて食べるのが楽しみになりそうです。
フライもお店のようにとっても綺麗に揚がっています。男の子2人だとたくさん揚げてもすぐになくなってしまうのだそうです。
息子さんのホームランを期待して作ったお弁当は亜希さんの愛情が感じられる仕上がりです。ここでもしっかり野菜を入れて色合いと栄養のバランスが考えられています。
この日のメニューは居酒屋風だそうです。しっかり詰まった出し巻き卵や焼き色が美しい焼き鳥など、思わず食べたくなってしまうメニューばかりです。
亜希さんの作るお好み焼きはこんなにボリューミーです。中身は野菜たっぷりでおいしそう!
おでんもたっぷりのお出汁で煮込まれておいしそうに仕上がっています。
天ぷらは大量に揚げてお世話になっている方へのお裾分けにするそうです。まるで天ぷら屋さんが揚げたような完璧な衣のつき具合です。

忙しい人必見!亜希さん流のストック術

お料理上手な亜希さんはストック上手でもあります。いつもたくさん作ってストックすることで日々の料理時間を短縮しているそうですよ。ぜひ見習いたいですね!
コロッケもじゃがいも15個分を一気に作ってストックしておくそうです。
ミートソースはなんと1回お肉1キロ分を煮込むのだそう。すごい!
また野菜類は下ごしらえをし、保存容器に保存しておくことでいつでも手軽に使えるように準備しているそうです。

この春発売!清原亜希さんのお弁当本

そんな清原亜希さんはこの春お弁当に関する本を発売されるそうです!亜希さんのレシピやお弁当に込めた思いを知ることができる1冊だそうなのでぜひチェックしてみてくださいね!

もっと清原亜希さんのお料理が見たい!という方はこちら

編集部のおすすめ