ローディング中

Loading...

2人のお子さんをもつモデルの清原亜希さんですが、彼女の作るお料理はとにかく愛情と栄養に溢れ、とっても美味しそうなのです。また働くママとしてお料理のストック方法や常備菜など参考になる点も沢山あります。ぜひチェックしてみてくださいね!

お料理上手!清原亜希さんの手料理がすごい♡

清原亜希さんといえば、現役モデルとして活躍する女性が憧れる女性の一人ですが、そんな彼女は食べ盛りの男の子2人のママでもあります。彼女が息子たちのために作るお料理は栄養バランスが抜群でありながら、見た目もとっても美味しそうでどれも思わず食べたくなるような物ばかりなのです。

そこで今回はそんな清原亜希さんお料理と亜希さん流の忙しい中でもお料理をするコツをご紹介いたします。

清原亜希さんのお料理

旬のタケノコを使ったタケノコご飯はお持たせ用だそうです。ゴロゴロと大きなタケノコがとっても美味しそうです。
お刺身を使ったサラダはタンパク質とビタミンが一皿で取れる一品です。これならしっかり栄養がとれてお腹も膨らみそうですね。
お弁当もおかずがたっぷりで栄養満点です。また色合いも美しくて食べるのが楽しみになりそうです。
フライもお店のようにとっても綺麗に揚がっています。男の子2人だとたくさん揚げてもすぐになくなってしまうのだそうです。
息子さんのホームランを期待して作ったお弁当は亜希さんの愛情が感じられる仕上がりです。ここでもしっかり野菜を入れて色合いと栄養のバランスが考えられています。
この日のメニューは居酒屋風だそうです。しっかり詰まった出し巻き卵や焼き色が美しい焼き鳥など、思わず食べたくなってしまうメニューばかりです。
亜希さんの作るお好み焼きはこんなにボリューミーです。中身は野菜たっぷりで美味しそう!
おでんもたっぷりのお出汁で煮込まれて美味しそうに仕上がっています。
天ぷらは大量に揚げてお世話になっている方へのお裾分けにするそうです。まるで天ぷら屋さんが揚げたような完璧な衣のつき具合です。

忙しい人必見!亜希さん流のストック術

お料理上手な亜希さんはストック上手でもあります。いつもたくさん作ってストックすることで日々の料理時間を短縮しているそうですよ。ぜひ見習いたいですね!
コロッケもじゃがいも15個分を一気に作ってストックしておくそうです。
ミートソースはなんと1回お肉1キロ分を煮込むのだそう。すごい!
また野菜類は下ごしらえをし、タッパーに保存しておくことでいつでも手軽に使えるように準備しているそうです。

この春発売!清原亜希さんのお弁当本

そんな清原亜希さんはこの春お弁当に関する本を発売されるそうです!亜希さんのレシピやお弁当に込めた思いを知ることができる1冊だそうなのでぜひチェックしてみてくださいね!

もっと清原亜希さんのお料理が見たい!という方はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ お弁当

ハムとチーズで作るハート型のハムチーズ。お弁当やサラダなどのトッピングに使えば、華やかになること間違いなし!そんなハムチーズの作り方をご紹介します。とっても簡単なレシピなので、ぜひトライしてみてください♩

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

お菓子

知る人ぞ知るポテトチップスメーカー「菊水堂」がネット限定で発売した赤いポテチをご存知ですか?予約受付6時間で3000袋が完売し、その後の再販分も1時間半でソールドアウト。いったいどれだけおいしいのか、実食レビ…

お弁当 レシピ

お弁当を華やかに彩る、飾り切りゆで卵から、あらたに「シェルゆで卵」というものが注目を集めているんです!今回は、キュートでポップな「シェルゆで卵」の作り方から、ほかのアイデアゆで卵のレシピまでご紹介します。

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

中野 ベトナム料理

東京・中野区に、「ベトナムのローカルビアホール」をコンセプトにした大衆酒場『ビアホイチョップ』がオープン。ベトナムではよく目にするもののでも日本では珍しい、面白くて美味しいお料理をたくさん堪能することができま…

スイーツ おやつ

シューケット専門店「シューケット(Chouquettes)」が、東京ソラマチにオープンしました。外はさくっ、中はとろっの食感が楽しい、シュー生地スイーツ。コロンとしたスタイルが可愛らしい、フランスのポピュラー…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...

ページTOPに戻る