ローディング中

Loading...

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分へのご褒美にもいかがですか?♡

ゆるっふわっ♡がキテル。

ゆるゆる〜、ふわふわ〜な新食感で今人気を集めている『生パウンドケーキ』。

もう体験しましたか?パウンドケーキよりも軽く柔らかい生地と、たっぷりとろける生クリームの相性がたまらなく美味しい。。ハマる人続出中の話題のスイーツです♡

最近では生パウンドケーキを販売するお店も増えてきましたが、今回はその中から【5店舗】ピックアップしてみました!

お店によってそれぞれ違う食感や味わいが楽しめたり、期間限定の生パウンドケーキが食べられたりもするみたいです♪

1. 横浜【bonbons(ボンボンズ)】

「食べた人を幸せ気分にする」という『横濱生パウンド』♡甘さも控えめで食べやすく、一人でもぺろっといけちゃうかも?
まるでシフォンケーキのようにフワフワでサクサクそして しっとりクリームと相まって幸せな気分です。美味しいと言われている物は、殆どお取り寄せか足を運んで購入し食べましたが やっぱり bonbonsが一番です。

出典: review.rakuten.co.jp

【横濱bonbons 概要】
住所:神奈川県横浜市西区平沼1-33-1 日新横浜ビル4F
TEL:045-313-5610
営業時間:平日9:00〜18:00 (土日定休)

2. 東京【ベーカリーショップ アン】

ホテルイースト21東京内にある、ケーキやクッキー、パンなどを扱う人気のテイクアウトショップ。プレーンの生パウンドに加え、写真の『桜の生パウンドケーキ』が2015年3月1日(日)~4月5日(日)の期間限定で販売されます。淡いピンク色でかわいい*
スポンジにフランボワーズのリキュールを使用して、桜色に仕上げました。
生クリームにはとろっとした「桜あん」と、ほのかに塩味を感じる「桜の葉の塩漬け」を加えて、甘すぎずさっぱりとしたクリームに仕上げました。

出典: www.hotel-east21.co.jp

こちらではお取り寄せは行っていないので、ぜひ店舗に足を運んでみて下さいね♪
【ベーカリーショップ アン 概要】
住所:東京都江東区東陽6-3-3
TEL:03-5683-5710
営業時間:11:00~18:30

3. 北海道【もりもと(morimoto)】

北海道千歳市の有名菓子工房もりもとの『北海道生パウンド』。香ばしいスポンジにたっぷりクリームの素朴な味わいは、一度食べたらつい人にすすめたくなるんだとか♪
周りはサクッとしているのに、中がふわっとしている不思議な食感でした。
これは他のお店にはないもりもとの生パウンドケーキの特徴でしょうね。

出典: applejin.net

【もりもと本店 概要】
住所:北海道千歳市千代田町 4-12-1
TEL:0123-23-4181
営業時間:8:00~19:30

4. 平塚【バーデンベルク】

国産フレッシュバター、ベルギー産チョコレートなどの素材にこだわった、焼菓子が自慢の「菓子工房ムッシュ武田の店 バーデンベルク」。

丁寧に焼き上げられた生パウンドは手作り感も魅力のひとつで、地元の人からも愛されています♪
普通のパウンドケーキの食感といよりは生クリームたっぷりのロールケーキに近い食感。
でも食べた後味とかはロールケーキではなくパウンドケーキなんだな。という不思議な食感です。

出典: takashikimura.com

【バーデンベルク 概要】
住所:〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮 5-27-19-101
TEL:0463-55-8700
営業時間:9:30~19:30(日曜日のみ19:00まで)
定休日:水曜日

5. 熊本【くまもと菓房】

「夢のあるお菓子」を熊本から届ける、創業60年の老舗。

ふわふわのスポンジとたっぷりのクリームの“ゆるフル”感がたまらなくクセになるんだとか♡
オレンジリキュール(コアントロー)で風味付けしてあるクリームが爽やかで、とっても軽い!たっぷりのクリームだけど、甘さひかえめで軽い口どけなので、まったく重くないんです

出典: monipla.jp

【くまもと菓房 概要】
住所:熊本市新南部3丁目4-43(国道57号線北バイパス入口)
TEL:096-387-3545
営業時間:9:00-20:00
いかがでしたか?ふわっとしたスポンジとゆるゆるのクリームがとろける感じ、今すぐ体感してみたくなってしまいます・・・♡

手みやげやギフトに、バレンタインのお返しなんかもぴったりです。ぜひ、チェックしてみて下さいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れて食べ歩きをする「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの食べ歩きグルメを厳選しました。ぜひ参考にしてください。

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

東京でおいしい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選したおすすめの専門店10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!日本酒好きの方はぜひ…

カフェ 東京 原宿 まとめ スイーツ

これからお子さんを出産する妊婦さん、小さいお子さん連れで休憩したくても普通のカフェは...とちょっと躊躇しちゃうママさん、今回はそんな皆様にとって居心地のいいカフェ、全面禁煙のカフェを探してきてみましたよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カフェ テイクアウト デート パン スイーツ 海が見える

ひらつかビーチパークにある海辺が客席になるカフェバー『SUCCA(スッカ)』。サンドイッチには有名店のバンズを使用していて、種類も豊富☆お酒も飲めますよ!是非、海辺でのデートやお散歩がてらに立ち寄ってみてくだ…

カレー 経堂 東京 インド料理 ランチ

経堂の駅からすぐの場所にあるインドの本格家庭料理を楽しめるお店『ガラムマサラ』。多くの食通からも知られる名店です☆油や生クリームなどを一切使用しないカレーはスパイシーで癖になる味!タンドリーチキンも多くの人の…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...

ページTOPに戻る