ローディング中

Loading...

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分へのご褒美にもいかがですか?♡

ゆるっふわっ♡がキテル。

ゆるゆる〜、ふわふわ〜な新食感で今人気を集めている『生パウンドケーキ』。

もう体験しましたか?パウンドケーキよりも軽く柔らかい生地と、たっぷりとろける生クリームの相性がたまらなく美味しい。。ハマる人続出中の話題のスイーツです♡

最近では生パウンドケーキを販売するお店も増えてきましたが、今回はその中から【5店舗】ピックアップしてみました!

お店によってそれぞれ違う食感や味わいが楽しめたり、期間限定の生パウンドケーキが食べられたりもするみたいです♪

1. 横浜【bonbons(ボンボンズ)】

「食べた人を幸せ気分にする」という『横濱生パウンド』♡甘さも控えめで食べやすく、一人でもぺろっといけちゃうかも?
まるでシフォンケーキのようにフワフワでサクサクそして しっとりクリームと相まって幸せな気分です。美味しいと言われている物は、殆どお取り寄せか足を運んで購入し食べましたが やっぱり bonbonsが一番です。

出典: review.rakuten.co.jp

【横濱bonbons 概要】
住所:神奈川県横浜市西区平沼1-33-1 日新横浜ビル4F
TEL:045-313-5610
営業時間:平日9:00〜18:00 (土日定休)

2. 東京【ベーカリーショップ アン】

ホテルイースト21東京内にある、ケーキやクッキー、パンなどを扱う人気のテイクアウトショップ。プレーンの生パウンドに加え、写真の『桜の生パウンドケーキ』が2015年3月1日(日)~4月5日(日)の期間限定で販売されます。淡いピンク色でかわいい*
スポンジにフランボワーズのリキュールを使用して、桜色に仕上げました。
生クリームにはとろっとした「桜あん」と、ほのかに塩味を感じる「桜の葉の塩漬け」を加えて、甘すぎずさっぱりとしたクリームに仕上げました。

出典: www.hotel-east21.co.jp

こちらではお取り寄せは行っていないので、ぜひ店舗に足を運んでみて下さいね♪
【ベーカリーショップ アン 概要】
住所:東京都江東区東陽6-3-3
TEL:03-5683-5710
営業時間:11:00~18:30

3. 北海道【もりもと(morimoto)】

北海道千歳市の有名菓子工房もりもとの『北海道生パウンド』。香ばしいスポンジにたっぷりクリームの素朴な味わいは、一度食べたらつい人にすすめたくなるんだとか♪
周りはサクッとしているのに、中がふわっとしている不思議な食感でした。
これは他のお店にはないもりもとの生パウンドケーキの特徴でしょうね。

出典: applejin.net

【もりもと本店 概要】
住所:北海道千歳市千代田町 4-12-1
TEL:0123-23-4181
営業時間:8:00~19:30

4. 平塚【バーデンベルク】

国産フレッシュバター、ベルギー産チョコレートなどの素材にこだわった、焼菓子が自慢の「菓子工房ムッシュ武田の店 バーデンベルク」。

丁寧に焼き上げられた生パウンドは手作り感も魅力のひとつで、地元の人からも愛されています♪
普通のパウンドケーキの食感といよりは生クリームたっぷりのロールケーキに近い食感。
でも食べた後味とかはロールケーキではなくパウンドケーキなんだな。という不思議な食感です。

出典: takashikimura.com

【バーデンベルク 概要】
住所:〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮 5-27-19-101
TEL:0463-55-8700
営業時間:9:30~19:30(日曜日のみ19:00まで)
定休日:水曜日

5. 熊本【くまもと菓房】

「夢のあるお菓子」を熊本から届ける、創業60年の老舗。

ふわふわのスポンジとたっぷりのクリームの“ゆるフル”感がたまらなくクセになるんだとか♡
オレンジリキュール(コアントロー)で風味付けしてあるクリームが爽やかで、とっても軽い!たっぷりのクリームだけど、甘さひかえめで軽い口どけなので、まったく重くないんです

出典: monipla.jp

【くまもと菓房 概要】
住所:熊本市新南部3丁目4-43(国道57号線北バイパス入口)
TEL:096-387-3545
営業時間:9:00-20:00
いかがでしたか?ふわっとしたスポンジとゆるゆるのクリームがとろける感じ、今すぐ体感してみたくなってしまいます・・・♡

手みやげやギフトに、バレンタインのお返しなんかもぴったりです。ぜひ、チェックしてみて下さいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

レシピ 天ぷら まとめ

天ぷらや煮浸しなどで人気の「ししとう」。買ったはいいけどどのように使っていいか分からない……という人は、意外に多いのではないでしょうか。そこで今回は、ししとうを使ったレシピをいろい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れる「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの「食べ歩きグルメ」を厳選しました。ぜひ参考にしてください!

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

都内で美味しい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選した10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!

カフェ 東京 原宿 まとめ スイーツ

これからお子さんを出産する妊婦さん、小さいお子さん連れで休憩したくても普通のカフェは...とちょっと躊躇しちゃうママさん、今回はそんな皆様にとって居心地のいいカフェ、全面禁煙のカフェを探してきてみましたよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ハンバーガー

2017年2月22日(水)、マック「しょうが焼きバーガー」(通称:ヤッキー)が新登場!一見てりやきバーガーと変わりませんが、想像を超える「しょうが焼き」感に驚きが止まりません!発売記念イベントの様子と合わせて…

食卓の彩りを良くしたり、香りを良くしたりする大葉は、どんな保存方法が正しいのでしょうか。冷凍?冷蔵?乾燥?すぐに大葉がしなびてしまわないように、正しい保存方法を覚えましょう。今回は、大葉の詳しい保存法や新鮮な…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...