ローディング中

Loading...

提供:雪印メグミルク

「6Pチーズ」を焼くだけで作れる「焼きロッピー」が話題です。表面はカリカリと香ばしく、ひと口ほおばれば中からトロトロチーズがとろけ出す絶品おつまみ!6Pチーズのキュートなアレンジ案も合わせてご紹介します!

6Pチーズのアレンジ「焼きロッピー」に挑戦!

スーパーへ行くと必ずと言っていいほど目にする、雪印メグミルクの「6Pチーズ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、フライパンで焼くだけでカリトロ食感のおつまみやおやつに大変身するんです♩簡単なアレンジアイデアをご紹介します!

テレビでも紹介!「焼きロッピー」とは?

「焼きロッピー」とは、6Pチーズをカリカリに焼いて醤油をかけるアレンジのこと!外はカリカリと香ばしく、中からトロトロ食感のチーズがとろけ出す絶品おつまみです。チーズのコクと醤油の香ばしさがベストマッチ。テレビでも紹介され、人気に火がつきました。

「焼きロッピー」の作り方

1. 6Pチーズをフライパンで両面1分間ずつ焼く
2. 醤油をかける
3. 焼きノリでデコレーションして完成!
▼詳しい作り方やコツはこちらをチェック!

ブラックペッパーやはちみつをかけて!

基本の作り方ではノリをカットしておかっぱヘアーの女の子の顔を作っていましたが、ブラックペッパーをかければビールやワインのお供に(画像左)!はちみつをかければ「おやつチーズ」に(画像右)。たくさん焼いて、それぞれ好みのトッピングをすれば家族みんなで楽しめますね。
▼公式動画でも作り方をチェック!

6Pチーズが大変身!「つくロッピー」3選

「焼きロッピー」は、雪印メグミルクの公式サイトで紹介されているアレンジ案「つくロッピー」の中のひとつ。サイト内では、なんと180種類もの「つくロッピー」が紹介されています!しかも、どの「つくロッピー」もギャグセンス溢れる絶妙なネーミングで、眺めているだけで思わずニヤニヤ。その中から、厳選した3アレンジをご紹介します!

1. キャビアウーマン

びっちり敷き詰めたキャビアで、キャリアウーマンの髪の毛とスーツを表現。つぶらな瞳もキャビアです。ぷるんとツヤやかな唇はケチャップで。お好みのキャリアウーマン改め「キャビアウーマン」像を描いてみてください。気の強そうなメガネかけさせたいな〜!ピンヒールもはかせたいな〜!

2. びわコンブ

「説明されなきゃ何かわからないシリーズ」入り決定ですね。コンブの佃煮で琵琶湖を描いています。公式サイトのレシピには「日本地図で琵琶湖のかたちを入念に研究」と、意外と熱いクリエイター魂がこめられていました。滋賀県民に認めてもらえるような、美しいびわコンブを作ってみてください。

3. ナッツの叫び

公式サイトのレシピでは「絶望感ただようカシューナッツを選ぶ」とあります。素材選びから芸術は始まっている様子……。「絶望がピークになるように微調整」して完成させましょう。正直、カシューナッツじゃなくてもいいような気がしないでもないですが……。この絶妙な反りが大切なんですね、きっと。

地球4周分も売れてるロングセラー商品!

6Pチーズは、1954年から幅広い世代に愛され続けるロングセラー商品。昔からあるんだろうな〜とは思っていましたが、60年以上も前から人気なんて驚きですね。誕生から現在まで生産されたパッケージを横に並べると、地球4周分以上の長さになるんです!

6Pチーズはデコって!

ホームパーティで披露すれば拍手喝采を受けられそうなものから、ちょっとスベりそうな絶妙なものまで180種類もそろっている、個性的な「つくロッピー」。個人的に「080 アゴカドおじさん」と「140 夏フェ酢のもの」がツボでした。
「つくロッピー」の中でも「焼きロッピー」は手軽に作れるだけでなく、コスパもバツグン!小腹が空いた時や、ビールやワインのお供にぜひ作ってみてください。焼いて醤油をかけるだけでアツアツのカリトロ食感を堪能できますよ♩
▼公式サイトで「焼きロッピー」をチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり レシピ まとめ

大人から子どもまで、みんなが大好きなおにぎり。お弁当にも欠かせない、日本人の大好きな食べ物です。そんなおにぎりですが、いつも同じ具ばかりで握っていませんか?今回はちょっと変わった具だけど、絶対においしいおにぎ…

お弁当 レシピ まとめ

5月5日は子供の健康を祈願する「こどもの日」です。GW中に家族でお出かけできる予定がたったら、ぜひ子供がよろこぶ特別なお弁当をつくって持って行きませんか?今回は、金太郎やこいのぼりをモチーフにしたおすすめレシ…

ハンバーグ レシピ まとめ

ハンバーグはシンプルな見た目ですが、パン粉や牛乳など、いろいろな材料を使いますよね。でも、牛乳なしでハンバーグを作っても、ちゃんとおいしく作れます。別の食材を、牛乳の代わりにした牛乳なしハンバーグのレシピをご…

チーズ アイスクリーム

シャトレーゼから、フランス・ブルターニュ産クリームチーズを使用した濃厚チーズのアイス3種類が発売されます。素材、食感などにもこだわられたチーズ好きにはたまらないなアイス。これからの暖かい季節にぴったりです♩

レシピ にんにく スペアリブ

下茹でして炊くだけ!「炊飯器バクテー」のレシピをご紹介します。ボリューム満点でお肉も柔らかい、おいしい料理が簡単に作れます♩にんにくがたっぷり入っているので、スタミナが足りない!という方は作ってみてはいかがで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

2月3日の節分に食べるものと言えば恵方巻き。ひとえに「恵方巻き」と言っても皆さん自由に好みに合わせて様々なものを楽しんでいるみたいです。!今回は恵方巻きのアレンジレシピを紹介します。是非参考にしてみて下さい♪

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

ケーキ スイーツ レシピ まとめ シフォンケーキ

フワフワのシフォンケーキを簡単に紙コップで作ってみましょう!かわいい紙コップを使えばそのままギフトやプレゼントにもできそうです!味もラッピングもアレンジ次第でどんどん広がりそうですね♪さっそく作り方を紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

レシピ パスタ

蒸しパスタをご存知ですか?普段使うパスタ麺が、高級パスタのようにおいしくなる調理レシピです。もっちり弾力ある麺に変化して、パスタの味を格段にアップ!高いパスタを購入しなくても良い魔法の調理法です。早速その裏技…

ランチ 銀座 オムライス

広告代理店で受付の仕事を始めたリリー。自分なりに一生懸命“おもてなし”しているのに、先輩のまちこさんからは小言ばかり。ある日、まちこさんからランチに誘われ、東銀座の老舗「喫茶YOU」へ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/