ローディング中

Loading...

提供:キユーピー株式会社

夏の食欲不足が夏太りの原因になる、そんな恐ろしい事実をみなさんは知っていますか?夏太りを防ぐには栄養バランスを考えた食事が大切ですが、そう簡単に食欲はアップしないもの。今回は、そんな夏の食欲不足を解消する魔法のドレッシングをご紹介します!

夏太りを防ぐ、サラダの魔法

ーー夏の食欲不足が夏太りの原因になる

そんな恐ろしい事実をみなさんは知っていますか?夏場は、汗をかく量が増える一方で食べる量は減少します。そのために摂取カロリーが減り、体重が落ちるというイメージがありますが、実際はその逆。基礎代謝が低下してしまい、太りやすい体質に変化してしまうのだそう。日頃からバランスの良い食事を摂り基礎代謝を上げることが、夏太りを避けるうえで重要なんです。

とはいえ、一度なくなった食欲は簡単にはわかないものですよね。そんなときにおすすめなのが、色鮮やかな見た目と栄養バランスの優れた食材がふんだんに入った「コブサラダ」。

そもそもコブサラダって?

今や世界中の人々に親しまれているコブサラダ。日本でも、パンケーキで有名なハワイアンカフェ「カフェ・カイラ」やカスタムサラダ専門店のレストラン「クリスプサラダ ワークス」など、六本木を中心に上陸したアメリカンダイナーをはじめ、原宿や表参道のカフェ、野菜やサラダ専門店など、多くの飲食店がコブサラダを提供しています。

シェフの空腹から生まれたコブサラダ

メキシコ料理店をはじめサラダ専門店でも大人気のコブサラダの誕生は、1930年代のアメリカにまでさかのぼります。メニューを開発したのは、当時ハリウッドに店を構えていた人気レストラン「ブラウンダービー」オーナーシェフのコブさん。

誕生の瞬間、コブさんは相当な空腹感に駆られていたといいます。彼が目をつけたのは、冷蔵庫にあるあり合わせの食材でした。中身をぐるりと見回し、手早く簡単に仕上げられる一品はないか……と塾考した末に誕生したのがコブサラダなんです。

同店だけの1メニューだったコブサラダの知名度は徐々に広がり、今では世界で最も親しまれているサラダのひとつにまで成長を果たしました。
そんなコブサラダのおいしさは、コブサラダドレッシングを使うことで格段にアップ!外食でしか体験できないプレミアムなメニューを家庭で気軽に楽しむことができますよ。

お家でお店の味を楽しめる本格コブサラダドレッシングが発売!

※ 写真はイメージです

※ 写真はイメージです

8月1日に発売されたキユーピー「コブサラダドレッシング」は、9種類の香辛料を組み合わせたクリーミーな口当たりが特徴の商品です。
チリペッパー、クミン、オレガノ、パプリカ、コリアンダー、ヤラビノ、ガーリック、ブラックペッパー、ジンジャー。これら9種類の香辛料が奏でるハーモニーが、一度食べたらやみつきになる印象的なおいしさにつながります。
今回は、最近の暑さで食欲減少気味のmacaroni編集部の私Sが、コブサラダドレッシングを使ってコブサラダを試食してみました!9種類の香辛料の香りがいかに空腹を刺激するか、乞うご期待です!

早速、食べてみることに!

夏太り対策のため栄養バランスを考えたサラダ中心の食生活を送っている私ですが、最近の暑さで食欲はめっきり減る一方。
早速ドレッシングをサラダにかけると、食欲をそそる刺激的な香りがふわりと漂います!香辛料の香りとわかる、まるでトルティーヤにかけるサルサソースのようなメキシカンな香りがいやが応にも期待値を膨らませる!
ひと口食べた瞬間、スパイシーな香気が鼻を抜けていくんです!アボカド、鶏肉、レタス、トマト、パプリカ、素材本来の旨味を抜群に引き立てるコクと酸味に、私の理性は完全ノックアウト状態……。無我夢中で箸を進め、気が付いたときにはほとんど食べ切りそうになっていました。
あっさりしたサラダでも、マイルドな口当たりと9種類の香辛料のスパイシーな風味によって、お店で食べるような本格的な味わいにグンと格上げ。サラダを口いっぱいに頬張りながら「これなら飽きずに毎日食べられそう……!」と独り言を言っている自分に衝撃を受けます。"かけるだけの魔法"といっても差し支えないコブサラダドレッシングさえあれば、夏太りの不安なし!
ちなみに生の野菜に含まれる酵素は、体の代謝アップに欠かせないのだそう。まさにサラダ生活を送る自分にとっては、コブサラダドレッシングは最高のパートナー!

この夏はコブサラダで食欲不振を解消!

キユーピーのコブサラダドレッシングは、2016年8月1日(月)発売でお値段は220円(税抜き)。お近くのスーパーマーケットなどで購入できますよ。

おいしいうえに夏太り対策の救世主であることを知ったから、発売日の8月1日はコブサラダ記念日、どこかで聞いたことがあるような言葉が食後にグルグルと巡った、大満足のレポートをお届けしました。食欲が落ちる夏、コブサラダドレッシングをぜひ試してみてはいかが?

テレビCM情報

キユーピー コブサラダドレッシング「メキシコの風」篇30秒 キユーピーCM
「avocado+etc.」アボカドと好きな食材をダイスカットにしたらストライプ状や放射状など綺麗にお皿へ並べて盛り付けます。そして、ドレッシングをかけて食材とあえたら完成。少しスパイシーなメキシカンテイストのキユーピー コブサラダドレッシング。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

唐揚げ 揚げ物 レシピ

大人も子供も大好き、自宅で作る機会が多い唐揚げ。おいしい揚げ方って意識してみたことありますか?大切な下ごしらえの方法から衣のつけかたまで、唐揚げの揚げ方のコツをお伝えします。おいしいレシピも併せてご紹介します…

サラダ キムチ

コンビニで販売している納豆巻きが好きな方も多いと思うのですが、食べると端から納豆がはみ出てきませんか?指で押し込むこともできず、次は反対側から食べたりすることも。今回は世紀の大発見とネットで話題の納豆巻きの上…

オレンジ

スタバの夏季限定ドリンク「リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム」。夏になると必ず飲むという人も少なくないのでは?そんなクールライムをちょこっとカスタマイズして、カルピス風に楽しめるという噂を聞きつけ…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

アヒージョ 牡蠣 おつまみ スペイン料理 レシピ まとめ

今回はアヒージョとはどんなお料理なのか、食べ方も含めてご紹介します!エビやアンチョビを使った具材別レシピから、たこ焼き器を使った簡単な作り方、スキレット鍋やアヒージョの素を使ったレシピの魅力まで、人気のアヒー…

フルーツ

沖縄や小笠原諸島などで栽培されているパッションフルーツ。どのような食べ方がいいのでしょうか?パッションフルーツのおいしい食べ方とおすすめレシピのほか、旬や賞味期限など、魅力あふれるフルーツについて詳しくご紹介…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る