ライター : macaroni公式

※ こちらのキャンペーンは終了いたしました。多くの皆さまにご応募いただきまして、心より感謝いたします。

秋のおうち時間は、ドリップポッドで本格的なコーヒーを楽しもう

Photo by 木下誠

おうち時間が定着してきた昨今、どのようにリフレッシュタイムを過ごされていますか?今回ご紹介するUCC「ドリップポッド」は、おうちで本格的なコーヒーを楽しめる優れもの。家で過ごす時間をより素敵にしてくれます。

簡単3ステップで絶品コーヒーが淹れられるので、むずかしい操作などはありません。また、コーヒーだけでなく香り豊かなお茶や紅茶などを楽しめるのもポイントのひとつ。

今回は最新型の「DP3」を200名様にプレゼントするキャンペーンを開催します。またWチャンス賞として、2016年より発売されていて現在も人気の「DP2」を1,000名様にプレゼント!なんと合計1,200名の方に「ドリップポッド」が当たる超豪華プレゼントキャンペーンなんです。

キャンペーン詳細は、記事最後にご案内します。その前に、「DP3」の使い方や、おすすめコーヒーカプセルと日々のごはんやスイーツとのペアリングをご紹介します。

作り方は簡単3ステップ!

Photo by macaroni

ボタンひとつでおいしいコーヒーがつくれるドリップポッドですが、作り方はたったの3ステップなんです。

コーヒーだけじゃない!種類豊富なカプセル

Photo by macaroni

UCCこだわりの15種類のカプセルは、フィルムを開けると新鮮な香りと味わいを楽しめるように密封パックされています。またカプセルの「カタチ」も、ドリップコーヒーの特長であるクリアな味わいに抽出できるよう、独自開発されているんです。

今回は、各コーヒーカプセルの味わいが分かるようなチャート図でご紹介。自分好みの味わいをぜひ見つけてくださいね。また、コーヒーだけでなく紅茶やお茶のカプセルのラインアップもあります。家族みんなで楽しめる種類豊富なカプセルたちです。

何気ない毎日に彩りを添えてくれる、ドリップポッド

冒頭でもお話した、おすすめコーヒーカプセルと日々のごはんやスイーツとのペアリングを3つご紹介します。各コーヒーカプセルの香りや風味などの特徴と相性の良いフードを選びました。

1. 淹れたてのコーヒーで気持ちのいい朝を迎えよう

Photo by 木下誠

忙しい朝、ちょっとゆっくりできる朝……、どんな朝でもドリップポッドと簡単アレンジトーストがあれば、気持ちのいい1日のスタートがきれるでしょう。

今回ご紹介するおすすめペアリングは、こちら。
「メイプルナッツチーズトースト×グァテマラ&コロンビア」
トーストした食パンにクリームチーズとナッツをのせ、メイプルシロップをたっぷりかけたメイプルナッツチーズトースト。そこに合わせるコーヒーカプセルは、ダークチョコレートのような濃厚感とやわらかい酸味がマッチするグァテマラ&コロンビア

やさしいメイプルの甘みやナッツの香ばしさはコロンビア産のコーヒー豆と相性抜群。また、グァテマラのすっきりとした酸味は、チーズの後味もさっぱりと感じさせてくれます。

2. ほっと一息つきたいおうち時間にちょっと特別なコーヒーを

Photo by 木下誠

家事や育児、最近ではテレワークなど、おうちで頑張っている自分にちょっとご褒美をしたいときにもおすすめなのがドリップポッド。今回は、少し意外な秋の和菓子と相性のいいコーヒーカプセルを教えていただきました。

「栗まんじゅう×ブルーマウンテンブレンド」
秋の和菓子“栗まんじゅう”は、ホクホクな栗と白あんがアクセントでひと口食べるだけでほっこり幸せな気持ちになります。これにおすすめなのが、甘く優雅な香りと苦味・酸味・コクが見事に調和した品格ある味わいのブルーマウンテンブレンド

やさしくなめらかな食感のあんこには、苦味・酸味・甘みのバランスがとれたブルーマウンテンブレンドを合わせるのがおすすめ。栗と白あんの味わいとコーヒーが調和して甘みが溶け合い、リッチな印象になります。

3. お家で夜カフェ気分に浸りたいときには本格コーヒーを

Photo by 木下誠

自由に出かけらないときは、ちょっと工夫しておうちカフェ体験をしてみませんか?そんな時にもドリップポッドさえあれば、まるでお店のような本格的なコーヒーを楽しめます。

おうちでカフェごはんを楽しむときにおすすめのペアリングはこちら。
「本格チキンカレー×マンデリン&ブラジル」
たっぷりの玉ねぎと鶏もも肉だけで作った、濃厚な本格チキンカレー。カレーに隠し味で入れることがあるくらい、コーヒーとカレーの相性は抜群なんです。なかでもおすすめは、大地のような香りと力強い味わいのあるマンデリン&ブラジル

スパイスを使ったカレーは、同じくシナモンやクローブのようなスパイシーな印象を持つマンデリンを合わせるのがおすすめです。しっかりした苦味とコクがあるので、カレーの濃い味わいと調和し食後の印象を軽くしてくれます。

豪華プレゼントキャンペーンについて

Photo by 木下誠

さまざまなシーンで私たちの暮らしを豊かにしてくれるドリップポッド。これさえあれば、ちょっと退屈なおうち時間を楽しいひと時にしてくれるでしょう。

賞品は、ドリップポッドDP3を200名様へプレゼントに加え、Wチャンス賞としてDP2を1,000名様にプレゼントする超豪華キャンペーン!これが最後のチャンスかもしれないので、ぜひみなさま応募してくださいね。

そして今回のプレゼントキャンペーンで当選したみなさまは、ドリップポッドとの暮らしをぜひインスタグラムにて投稿してください。

<付けていただきたいハッシュタグ>
#おうち時間にドリップポッド
#ドリップポッド
#ドリップポッドのある暮らし

プレゼント内容・当選人数

UCCドリップポッド「DP3」+カプセル2種セット……200名様

Photo by UCC上島珈琲株式会社

<セット内容>
・UCCドリップポッドDP3(ブラウン or アッシュローズ or ホワイト)
※色は選べませんのでご了承ください。
・コーヒカプセル2種
 グァテマラ&コロンビア 12p(1箱)
 マンデリン&ブラジル 12p(1箱)
・ドリップポッドアレンジレシピブック

(おひとりに対してのセット内容です)
UCCドリップポッド「DP2」+カプセル2種セット……1,000名様

Photo by UCC上島珈琲株式会社

<セット内容>
・UCCドリップポッドDP2(ホワイトorブラックorレッド)
※色は選べませんのでご了承ください。
・コーヒカプセル2種
 グァテマラ&コロンビア 12p(1箱)
 マンデリン&ブラジル 12p(1箱)
・ドリップポッドアレンジレシピブック

(おひとりに対してのセット内容です)

応募期間

2021年9月17日(金)〜10月7日(木)23:59
※ 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます

応募方法

※ こちらのキャンペーンは終了いたしました。多くの皆さまにご応募いただきまして、心より感謝いたします。

「ドリップポッド」イメージムービー

macaroniプレゼントキャンペーンに関しての注意事項

・1世帯(1住所)1台までとさせていただきます。当選後、不正と思われる方は当選をキャンセルさせていただきます
・ご応募は日本国在住者(登録住所が日本国内)の方に限ります
・「DP3」とWチャンス賞「DP2」の同時当選はございません
・賞品の換金および権利の譲渡はできません
・ご住所の不備などにより賞品の配達ができない場合は、ご当選が無効になる場合がございます
・本キャンペーンへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません
・当社は、予告なく本応募概要の内容を変更することができるものとします
・本キャンペーンへの応募に関連して参加者または第三者が何らかの損害を被った場合であっても、当社は、一切責任を負いません


※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ