ライター : macaroni公式

味付けが決まらない…なんてお悩みは卒業!

Photo by macaroni

平日の食事の準備、いつもどうしていますか?

作り置きや下味冷凍で工夫する、ミールキットを活用する、ときにはお弁当屋さんやスーパーのお惣菜に頼るなど解決策はさまざま。働くママへの理解が進むとともに、選択肢も増えつつあります。

……それでもやっぱり、毎日の料理は大変ですよね。

週末に食材をまとめ買いして、1週間をなんとかやりくり。困るのは、週も半ばになってくると食材の顔ぶれが余りものばかりに……結果、なんとなく炒めたり煮たりした名前のない料理になってしまうことも。

そんな悩みをパパッと解決してくれるお助けアイテムを紹介させてください。その名も「味付カレーパウダー〈バーモントカレー味〉」。この1本がいつもの料理を、この上なく食欲をそそる料理に激変させてくれるんです。

「味付カレーパウダー」で叶う、今日食べたいわんぱくレシピ

Photo by macaroni

「味付カレーパウダー」はその名の通りカレー風味のパウダーですが、カレー粉とは違って調味料がミックスされているので、これだけで味がピタッと決まる優れもの。

しかも、子どもから大人までみんなに愛されるカレーの定番「バーモントカレー」の味が瞬時に再現できる!あの味を思い浮かべるだけで、なんだか食欲が湧いてきませんか?

今回は、「味付カレーパウダー」の魅力を引き出すmacaroni流わんぱくレシピを2点考案。ほんのりスパイスの香りがそそるボリュームたっぷり丼をどどーんとご紹介します。

食欲がない、食べたいものがわからない、ちょっと疲れたなあ……そんな時は、家族みんなでがっつり食べて元気をチャージしましょう!

濃厚カレータルタルのコクうまチキン南蛮丼

人気メニュー“チキン南蛮”のタルタルをカレー風味にして、わんぱく度レベルアップ!マヨネーズで作るお手軽タルタルは、魚のフライや厚揚げ豆腐などとも相性抜群です。

Photo by macaroni

レンジで10分!じゅんわりやわらかカレー角煮丼

作るのに手間がかかるイメージの角煮をレンジで、たった10分!お肉のジューシーさとカレー風味の甘辛だれがあいまって……これはもう、箸が止まらぬおいしさです。

Photo by macaroni

レシピ動画でもチェック!

「味付カレーパウダー」のここがスゴい!

Photo by macaroni

「味付カレーパウダー」は、仕事や家事、育児をがんばるお母さんのために開発された万能調味料。家族が喜んで食べてくれる味付けをパパッと簡単にできるよう、いろいろな工夫がされています。

①味付けはこれ1本で!
これまでのカレーパウダーと違い、カレースパイスだけでなく調味料がミックスされているので、味付けはこれ1本でOK。顆粒状なので溶けやすく、どんな料理にも使えます。

②アレンジの幅、無限大!!
炒め物やスープの味付けにはもちろん、炊き込みごはんの調味料として加えたり、マヨネーズやドレッシングと混ぜても使えます。

③片手でパパッと使える!!!
ワンハンドで開け閉めできるキャップなので、右手に菜箸を持ちながら左手でパパッとかけられます。
ラインナップは2種類。「バーモントカレー味」はお馴染みの“あの味”をぎゅっと凝縮。子どもが喜ぶやさしい甘みが特徴です。新発売の「ジャワカレー味」は、大人におすすめしたいスパイス引き立つ味わいに仕上がっています。

アンケートに答えて春の新商品を当てよう!

※本キャンペーンは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

味付カレーパウダーを使ってみたいという方へ!新発売の「ジャワカレー味」を含む、ハウス食品の春の新商品が当たるキャンペーンを開催します。
アンケートに答えていただいた方の中から、抽選で50名様にプレゼントします。ぜひご応募くださいね。(アンケートは記事の最後にあるフォームからご回答ください。)

Photo by macaroni

プレゼント商品

・ごちレピライス キーマカレー

・とろみ菜 中華風甘から味噌風味の豚こまキャベツ炒め

・乳酸菌フルーチェ イチゴ

・レモンペースト

・味付カレーパウダー ジャワカレー味

キャンペーン概要

■応募期間
2020年3月23日(月)00:00〜2020年4月6日(月)23:59

■必須事項
アンケート項目を全て回答

■当選連絡
4月中旬から下旬に、当選者の方のみ、アンケート項目にご記入いただいたメールアドレスにてご連絡いたします。
※応募期間終了後、4月中旬以降に当選のご連絡をさせていただきます。
※当選連絡から1週間以上連絡がとれなかった場合、当選は無効となりますのでご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ