ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:スナップエンドウのサラダ

Photo by macaroni

週末にはGWが始まります。だからこそ、はやる気持ちを抑えて確実に歩を進めたい1週間です。特に仕事では、遅刻やミスをしないことをモットーに。自分の気持ちを優先してしまい、家族のケアがおろそかになりがち。この時期、緑が色鮮やかなスナップエンドウは、愛情をもたらす食材。さっとゆでてサラダにしましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:仔羊のロースト

Photo by macaroni

敵もいるけど幸運にも恵まれる時期。太陽、水星、金星、天王星が牡牛座を運行中。まわりに「夢物語」と笑われそうなプランでも、とりあえず着手してみること。きっと協力者や援助を差し伸べる人が現れるはずです。ただし満月4/27は無理をすると体調を崩すので注意。仔羊のローストを食べると、勝負運が授かります。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ワカメの酢の物

Photo by macaroni

気分が上がったり下がったりして、情緒不安定な時期。ファッション系のイベントや展覧会など、美しいものをたくさん見ると心が落ち着きます。緊急事態宣言対象区域の人は、おうちでアート活動を。また人の秘密を知ってしまっても、他言は無用です。お金の貸し借りも避けましょう。今週は海藻類が直感をもたらします。ワカメの酢の物なら、ダイエット中でもたっぷり食べられます。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:クリーミーマッシュポテト

Photo by macaroni

人やモノに執着すると、心はざわざわと乱れます。物欲や独占欲を手放すことで自由になれる時期です。火星が蟹座に入りました。自分の立場や愛するものを守るためには、ちゃんと戦うこと。シングルの人は旧知の異性が恋愛対象に変わる可能性も。クリーミーなマッシュポテトを食べると、新しいアイデアが湧いてきます。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:筑前煮

Photo by macaroni

仕事で輝きたいと願う人は、あなたの存在をまわりに認めさせる努力をして。「これができます!」「私にやらせてください」と実力者にアピールするチャンスです。その反面、妨害や横やりなどもありますが負けないで。4/29は密にならないアウトドアでの活動にツキ。根菜類が忍耐力を授けてくれます。筑前煮を多めに作って、お弁当に入れるのもいいでしょう。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ