ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:アボカドとワサビの和え物

Photo by macaroni

環境や心境にさまざまな変化がありそう。今まで普通にやり過ごしていたことが、我慢できなくなる人もいます。とはいえ準備なく動いても成果は得られません。前から計画していたことを実行に移すのは吉。お金は重要なキーワード。資金調達、経済の見直しにツキ。美を司るアボカドをワサビや海苔と和えるおつまみを。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:和風オニオンサラダ

Photo by macaroni

4/19には水星、そして4/20には太陽が牡牛座に入り、あなたの身辺は活気づきます。人から見た幸福ではなく、あなたが快適と思える生活をめざして、第一歩を踏み出しましょう。起業や独立のための準備をするのにもよい時期。古代エジプトでは魔除けと考えられていた玉ねぎ。シンプルな和風オニオンサラダは、ダイエットにもおすすめです。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:サーモンのムニエル

Photo by macaroni

知らない間に人の恨みを買っている場合があります。悩み多い人と接するときは、不要な発言は控えて正解。“小さな親切”を実践すると、仕事でもよいことが起こります。映像センスに恵まれるので、撮った写真はSNSなどにアップしましょう。今週のおすすめはサーモンのムニエル。海の食材は魂を清める力があります。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:ひよこ豆のフムス

Photo by macaroni

運気のモードが変わります。仕事よりもプライベートな時間を大切に。友人運が好調です。友だちとイベントを計画、またボランティアに参加するのもおすすめです。「食育」に関する勉強やセミナー出席などにもツキ。4/19は会いたい人に会う好機。アラブ圏でポピュラーなひよこ豆のフムスを、金運アップを願って食べましょう。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:パエリア

Photo by macaroni

仕事やはずせぬおつき合い、雑用に追われます。人のおだてにのりやすい時期。お金が絡む計画は慎重に。また仕事が絡んだ恋愛は、第三者の邪魔が入る予感も。月が獅子座で輝く4/21は、自分に小さなご褒美を買うと気分が上がります。週末はデート日和。サフランを入れて炊き上げたパエリアが、運気を上げてくれます。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ