ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:担々麺

Photo by macaroni

牡羊座の季節もそろそろ終わり。今週は今一度、自分を奮い立たせて、未来につながるアクションを起こしましょう。牡羊座で新月になる4/12は最大のラッキーデー。「自分には無理かも」と弱気にならず、あえて挑戦する勇気を。大切な人と会うのにも最適な日。痺れる辛さの花椒を使った担々麺は、勝負運を授けてくれます。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:たまごふわふわの鶏雑炊

Photo by macaroni

牡牛座の季節を迎える前の調整期間。大人になるにつれ、忘れてしまった純粋さを取り戻したいものです。頭ではなく五感に訴えかける音楽、美術、工芸などに触れると、ワクワクする気分が甦ります。月が牡牛座を運行する4/14は、「幸せ」を感じることをおこなって。今週はふわふわ食感が決め手。たまごふわふわの鶏雑炊はいかが。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:合鴨ロースのサラダ

Photo by macaroni

“人とは違う自分”をアピールしたくなる時期です。ただし安易な転職や起業は踏みとどまって正解。現在の仕事や生活のよい面を見直してください。月が双子座を運行する4/17は、気分転換に少し遠出をするチャンス。旧友との再会にもツキ。今週は鴨料理に注目。市販の合鴨ロースで立派なごちそうサラダのできあがり。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:ひじき煮

Photo by macaroni

多くの惑星が天頂を移動し、蟹座に注目が集まります。人前に出る機会が増え、チャンスが広がる反面、プレッシャーも高まります。仕事をしている人は“目に見える結果を出す”を目標に頑張って。4/18は月が蟹座で輝く日。自分へのご褒美をあげましょう。乾物類が忍耐力をくれます。ひじき煮などの作り置きおかずを常備して。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:カニクリームコロッケ

Photo by macaroni

将来、一緒に仕事がしたい人がいるのなら、今のうちに接近してあなたの夢を語ってください。プレゼン能力が授かる時期です。今は海外には出られませんが、外国や輸出入に関すること、また外国人の友人を作るのは発展的です。昔懐かしい洋食屋メニューの定番、カニクリームコロッケを食べると、前向きになれます。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ