ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:パプリカのマリネ

Photo by macaroni

太陽と金星が牡羊座を運行中。美しくなる努力が報われるとき。ヘアスタイルを変えたり、セルフエステで肌のトーンを上げたりする努力を。鏡の中に新しい自分を発見したら、気分も上がります。満月となる3/29は暴飲暴食に気をつけて。赤や黄色のカラフルなパプリカは、愛のエネルギーに満ちています。マリネにして食べましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:あさりのパスタ

Photo by macaroni

行動を起こす前に考えすぎてしまう傾向が。シンプルイズベストです。いろんな「執着」から解放されると、もっと自由になれるはず。子供向けの絵本を読むと勇気をもらえます。3/31は、パートナーや友人の意見に素直になるとよいことが。あさりのパスタを食べると、「きっと大丈夫」とポジティブな気分になれます。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:パッタイ

Photo by macaroni

火星が双子座を運行しているので、自分の中の「欲望」が刺激されます。望み通りに物事が進まずイライラしたら、「これはきっと火星のせいだ」と自覚できれば少し楽になれます。SDGsについて学び、社会的に意義のあることをおこなうのも吉。金運アップを願い、細かく砕いたピーナッツを散らしたタイ料理、パッタイを食べましょう。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:山菜の天ぷら

Photo by macaroni

仕事で大きく飛躍できる星回り。自信のなさが顔に表れないように、たとえ心の中はドキドキしていても“デキる雰囲気”を演出しましょう。頑張ったことがある人の目に留まり、評価されることもあります。山羊座を味方につけると吉。今週は山菜類が自然のエネルギーをくれます。山菜のてんぷらなどを作ってみては。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:クロックマダム

Photo by macaroni

発展的。もし目前に複数の選択肢があったら、未来につながりそうな計画を選ぶこと。今週は物事を俯瞰する視点が、幸運を掴むきっかけになります。実際に仕事や子育てなどで迷いが生じたら、高層ビルの展望台に出かけるのもひとつのアイデア。「こっちで行こう!」と直感が降りてきます。クロックマダムを食べると「負ける気がしない」気分に。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ