ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:キムチチゲ

Photo by macaroni

先週末に春分を迎え、牡羊座の運気は急上昇中。身辺に新しい変化もあります。転職や起業、引っ越しといった環境を変える試みも積極的に。数年間、抱えている問題に決着をつけるチャンスです。何かを手放すことで自由になれそう。唐辛子入りの鍋物が、勇気や決断力を授けてくれます。キムチチゲを食べて幸運を掴みましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:わかめスープ

Photo by macaroni

いつも自分のことで頭がいっぱいの人こそ、今週はまわりにいる悩める人に手を差し伸べて。相手の心に寄り添い、「大丈夫よ」とやさしく声をかけてあげること。仕事では自信のないそぶりはNG。堂々とした態度で臨めば、相手も安心します。今週は食べ過ぎに注意。わかめスープは、ダイエットに最適です。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:たこのセビーチェ

Photo by macaroni

世界のどこかに、まだ出会っていない未来の友だちがいます。SNSのコミュニティに参加してみるのもひとつのアイデアです。あなた自身、ネットを通じて情報発信してみるよいチャンス。3/27は要注意日です。特にお金が絡むことには慎重に。ライムを使った料理、たとえばたこのセビーチェを食べると、頭がクリアになりますよ。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:けんちん汁

Photo by macaroni

時は金なり!? なんだか毎日が忙しく、自己管理能力を問われます。たとえば約束には必ず5分前に到着するように。時間有効活用術に関する本を読むのもおすすめです。月が蟹座を運行する3/22は、自分にちょっとしたご褒美を。今週は根菜類からエネルギーをもらいましょう。ゴボウやダイコンが入ったけんちん汁はいかが?
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:鶏レバーのパテ

Photo by macaroni

春分が過ぎ、幸運期が訪れます。目先の利益ではなく、将来“なりたい私”に近づくために行動を起こしましょう。まだまだ渡航制限はありますが、海外とつながっていく企画には未来があります。月が獅子座で輝く3/25は、何をやっても“負ける気がしない”日。鶏レバーのパテと軽めの赤ワインは、幸運を呼ぶ組み合わせです。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ