ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:中華粥

Photo by macaroni

新月が過ぎ、月が満ち始めました。3/15~3/16の夜まで月は牡羊座を運行します。目標をもって何かを達成したいと願うのなら、今できることから始めましょう。また小さな人助けは積極的に。ヘッドスパをセルフケアでおこなうと、頭がスッキリします。鶏ガラスープで炊く中華粥がおすすめ。お腹も心も温まりますよ。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:チーズフォンデュ

Photo by macaroni

年が明けてから、何かと戦っているような気分だった牡牛座。ここにきてふと肩の力が抜けます。もっとまわりを頼ってもよいのでは。今週は毎日を丁寧に暮らすことで気持ちも落ち着いてきます。フリマアプリで不用品を売るのもいいでしょう。3/17は月が牡牛座を運行するラッキーデー。熱々のチーズフォンデュは、前向きな気分になれる料理です。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:カスレ

Photo by macaroni

今週のあなたは、無意識にもめ事を引き寄せてしまう傾向が。プライベートでは、パートナーの気持ちを逆なでするような発言に気をつけて。3/20の春分の日、月は双子座で輝きます。愛情をストレートに相手に伝えるチャンスです。ソーセージと白いんげん豆を煮込んだフランスの田舎料理カスレは、愛情を深めるレシピですよ。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:カラスミのパスタ

Photo by macaroni

思ったこと、感じたことを遠慮せずに素直に口に出してみて。仕事場でも明るいムードメーカー役を引き受けましょう。海外に住む友人知人のSNSが、今後のよいヒントをくれそう。ボディケアは、股関節をやわらかくするエクササイズを。今週のおすすめ料理はカラスミのパスタ。食べるとポジティブな気持ちになります。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:きのこのアヒージョ

Photo by macaroni

注目を浴びる機会は少なめです。できればひとつのテーマを深く掘り下げてみると、実りが多いでしょう。またいわゆる“女の勘”が鋭くなる時期。恋人やパートナーの不穏な行動には、さりげなくカマをかけてみて。週末はお彼岸を迎えます。家族でお墓参りに出かける好機。厄落としには、にんにくを効かせたきのこのアヒージョを。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ