ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:わかめの酢の物

Photo by macaroni

イヤなできごとがあったら、必ず楽しいことをして記憶の上書きを。美しいものをいっぱい見ると、心が豊かになります。美術展や展覧会へ。新月直後のホワイトデーは、月が牡羊座を運行するラッキーデー。イベント出席にもツキがあります。海藻類が感性を高めてくれる時期。わかめの酢の物を副菜にしましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:スペアリブのはちみつ煮

Photo by macaroni

同年配以外の人脈を増やす努力をしましょう。たとえば母親と同世代、またかなり年下の女の子と話をすると、今後の仕事や生活に役立つアイデアがもらえそう。少女と大人の時間を行ったり来たりできる甘めのワンピースは、ラッキーアイテム。はちみつを料理の隠し味にしたい期間。はちみつで甘みをつけたスペアリブは一押し。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ご飯のお供

Photo by macaroni

今週は仕事運が好調。ただし年上の女性を敵に回さないように。あなたのまわりにいるちょっと冴えない感じの人に注目。じつはある分野では超有能だったりするので、先入観で人を判断しないように。今週は「ご飯のお供」になりそうなモノにツキあり。ふりかけ類や塩昆布や明太子などを手土産にするのもおすすめです。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:アクアパッツァ

Photo by macaroni

コロナ禍ではありますが、旅行運が最高。日帰りでもいいので、その土地のエネルギーをもらいに出かけましょう。仕事帰りに途中下車をして、街を散策するだけでも気分がアガります。また輸入食料品店で、はじめての食材を購入するのもラッキー。運気アップを願うのなら魚貝を白ワインで蒸す、アクアパッツァを食べましょう。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:煮込みハンバーグ

Photo by macaroni

家計について、思い切った改革をおこないたいとき。生活費全般を見直すと、節約するべき箇所が見えてきます。また実家の資産などについても、ざっくりと把握しておきましょう。2/10は要注意日。仕事や人間関係で誤解されないように。元気の源はひき肉料理。煮込みハンバーグは愛を深める効果があります。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ