ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ハウステンボス春の見どころをご紹介!

Photo by ハウステンボス

1年中イベントが盛りだくさんのハウステンボスが、もっとも華やぐ季節がやってきました。

チューリップが街中に咲き誇る「100万本のチューリップ祭」をはじめ、春の訪れをショーやグルメなどで楽しむことができる花の祝祭「フラワーフェスティバル」 などが今年も開催されます。

Photo by ハウステンボス

さらに、新エリア「光のファンタジアシティ」の誕生や、新アトラクション・ 新店舗も続々と登場!大人から子どもまで、ワクワクする内容が目白押しです。

花の祝祭「フラワーフェスティバル」開幕

Photo by ハウステンボス

2021年2月27日(土)から始まる花の祝祭「フラワーフェスティバル」では、春をテーマにした華やかなショーやパレードのほか、食べられる花を使った色彩豊かなグルメやスイーツ、お花をモチーフにしたグッズやお菓子が続々と登場し 、全身で春の訪れを感じることができます。

エディブルフラワーを使った春限定グルメ

Photo by ハウステンボス

ハウステンボスでは写真映えするグルメやスイーツなども盛りだくさん。各店舗で食べられる花「エディブルフラワー」をふんだんに使用した色とりどりのグルメやスイーツが登場します。

地中海料理が楽しめる新店舗「エルマーソ」がオープン

Photo by ハウステンボス

また、カジュアルに地中海料理を楽しむことができるレストラン「エルマーソ」が、2021年3月20日(土)にオープン。地元・長崎の新鮮な魚介類を使った、パエリアやパスタが味わえます。

新エリア「光のファンタジアシティ」が誕生

Photo by ハウステンボス

3月20日(土)にオープンする最先端の新エリア「光のファンタジアシティ 」では、リアルとデジタルが融合したイマーシブ(没入)体験ができます。

フラワーファンタジア

Photo by ハウステンボス

四季折々の花から自分だけの花が咲いて花言葉を教えてくれる空間や、訪れた人によって変化する光の花畑など、映像美とともに、五感で花を楽しめるエリア「フラワーファ ンタジア」が誕生します。
Photos:9枚
ハウステンボス100万本のチューリップ祭
ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボスのフラワーフェスティバル
エディブルフラワーを使った春限定グルメ
地中海料理レストラン「エルマーソ」
光のファンタジアシティ
フラワーファンタジア 光の花畑
森のファンタジアカフェ
ハウステンボスの春
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ