ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:手まり寿司

Photo by macaroni

あなたと同じような立場の人が活躍しているのを見ると、気持ちが焦ります。それをまわりに気づかれないようにするのが大人というもの。少女の頃に感動したマンガを読んだり、映画を観たりすると元気になれます。3/2は発言に気をつけて。ひなまつりにはカラフルな手まり寿司を作ると、クリエイティブな発想が宿りそう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:パセリのポタージュ

Photo by macaroni

友だちや仕事仲間と力を合わせることで、物事を達成しやすい星回りです。夢や目標のある人はひとりで頑張らずに、みんなに協力を仰いでみて。趣味のサークルなどに入るのも幸運の鍵。パセリはインスピレーションを高めるハーブです。バターを効かせたパセリのポタージュを飲むと、よいアイデアが湧くかも。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:骨付き肉と大根の煮物

Photo by macaroni

なんだか毎日が忙しい星回り。人から期待されることが多く、ついついサービス精神を発揮してどっと疲れることも。仕事に役立つ人脈が広がる予感がします。3/5、3/6は人と会って情報交換を。ただしうっかり失言には注意して。根菜類が忍耐力を授けてくれます。骨付き肉と大根の煮物なんていかが。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:レタスのサラダ

Photo by macaroni

複数の星が蟹座を応援しています。目先のできごとに一喜一憂しないで、5年先に“なりたい私”を強くイメージすること。今後の仕事に役立つ勉強を始めてみては。少し遠出をすると、よいアイデアが浮かびます。朝市やファーマーズマーケットなどに出かけるのも吉。新鮮なレタスでさわやかなサラダを手作りしてみて。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:クミン入りキャロットスープ

Photo by macaroni

人づき合いは少し控えること。できればひとりで過ごす時間を増やし、「次は何がしたい?」と自分の心に問いかけてみて。“おひとりさま”でも和めるカフェや食堂を見つけると、よいアイデアが湧いてきます。クミンはエジプトの神々のお気に入りのスパイスだったとか。キャロットスープに加えると魔除けになりそう。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ