ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ついに誕生!食べれば気持ちも晴れ晴れ「晴苺(はれいちご)」とは?

Photo by macaroni

「晴苺(はれいちご)」とは、岡山県のキャッチフレーズ「晴れの国」にちなんで名づけられたいちごのブランド品種。口いっぱいに広がる濃厚な味わいと、甘さを一層引き立てるちょうどよい酸味、果皮は濃い赤色で、中の果肉まで赤色なのが特徴です。

今回、その「晴苺」をより多くの方に知ってもらうべく「晴苺のスイーツフェア2021」を東京都内3店舗にて期間限定で開催中。宝石のような「晴苺」を贅沢に使用したスイーツをさっそくご紹介します。

バレンタインまでの期間限定!ももてなし家「晴苺のパフェ」

Photo by macaroni

東京の新橋にある、アンテナショップ“とっとり・おかやま新橋館”2階の「ビストロカフェ ももてなし家」では、見た目も華やかな「晴苺のパフ ェ」(1,680 円・税込)を 2月14日(日)まで1日20食限定で提供しています。

甘さと酸味のバラ ンスがほどよい「晴苺」にカスタードクリームやチーズケーキ、いちごなどをふんだんに重ねた贅沢な逸品。すべての食材がバランスよく調和されていて、あっという間に食べられてしまいます。また、お好みで練乳をかけてもおいしくいただけますよ。

店舗情報

「ビストロカフェ ももてなし家」
営業時間:11:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日:年中無休(12/31~1/3を除く)
住所:〒105-0004 東京都港区新橋新橋1-11-7 新橋センタープレイス1・2階
電話番号:03-6280-6475

大人気パティスリーで「晴苺」を味わえる!ラトリエ モトゾー「限定10個!スイーツ2種」

東京都目黒区の大人気パティスリー 「ラトリエ モトゾー」では、パティシエならではの芸術的な「晴苺スイーツ」を楽しめるんです。こちらは、2月17日(水)〜2月28日(日)の8日間(※)に、それぞれ1日10個限定で販売。 この機会を見逃すわけにはいきません……!

※ 2月17日(水)〜2月28日(日)のうち月・火・金は定休日

もちもち新食感!「晴苺のパンナコッタ」

Photo by macaroni

かわいらしい見た目に食べる前からワクワクする「晴苺のパンナコッタ」(680円・税別※予定)。

もっちりとした口当たりとほどよいいちごの酸味、パンナコッタの濃厚な甘味は絶妙なマッチングです。また、いちごの風味とつぶつぶ食感に濃厚でクリーミーな味わいはやみつきになるおいしさです。

ひと口食べれば春を感じる。「晴苺のサクラパイ」

Photo by macaroni

サクサクのパイ生地にサクラ風味のアーモンドクリームと「晴苺」を重ねて焼き上げた
「晴苺のサクラパイ」(480 円・税別※予定)。

ひと口食べるとほどよい甘さと、いちごの香りが口いっぱいに広がります。サクッと食感のいいパイ生地の上にゴロゴロと大きな「晴苺」をふんだんにのせている贅沢なパイでした。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ