ライター : クックパッド編集部

クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。クックパッドニュースはクックパッド編集部が見…もっとみる

バレンタイン特集 ディナー編

クックパッドのアプリ、スマートフォンWEBでは、【バレンタイン特集】を公開中。

バレタインのディナーは、ひと手間かけてちょっぴり豪華に。お店のような本格的なメニューなら喜ばれることまちがいなし。今回は、寒い日にもぴったりな心も体も温まる5品を紹介します♪

牛肉ほろほろ「ビーフシチュー」

特別感たっぷりでテーブルを華やかに演出してくれるビーフシチュー。ほろほろ食感の牛肉は、口に入れた瞬間に幸せが広がります。

ソースが絶品「ラザニア」

トマトの酸味が効いたミートソースと、まろやかなホワイトソースのバランスが絶妙。こんがり焼けたチーズも食欲をそそります。本格的な一品に家族も大満足♪

ふっくら「煮込みハンバーグ」

豚ひき肉のうま味がギュッと詰まったジューシーなハンバーグで、家族や恋人の心をわし掴み!片栗粉でとろみ付けしたソースが、しっかり絡んで◎

サクサク楽しい「シチューパイ」

いつものシチューにひと手間加えて、イベント感満載の一品に。パイを崩しながら食べるのが楽しい♪すりおろし玉ねぎを入れて煮込むことでまろやかさがアップ。

トロトロとろける「ロールキャベツ」

じっくり煮込んで肉のうま味を吸ったトロトロのキャベツが最高~!コンソメスープに、白ワインとローリエを加えることで本格的な味わいに。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ