ライター : ELEMINIST

サステナブルな暮らしをガイドするサービス

ELEMINIST(エレミニスト)は、日本をはじめ世界中の厳選された最新のサステナブルな情報をお届けするサービスです。エシカル and ミニマルなライフスタイルをガイドします。衣食住美・…もっとみる

この記事は、サステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST」の提供でお送りします。

浅見れいな氏がデザイン 地球を想うオーガニックコットンデニムエプロン

アパレルブランド「SHIPS any(シップス エニィ)」が、女優・モデルの浅見れいな氏とコラボレーションしたデニムエプロンを、1月16日より「SHIPS any」の一部店舗、SHIPS公式オンラインショップにて販売した。
素材には、農場と紡績工場の特定ができる、サステナブルなオーガニックコットン糸「TRUECOTTON(トゥルーコットン)」が採用された。
また売り上げの一部は、環境保全団体「WWFジャパン」の環境保全活動に寄付される予定だ。
今回のコラボレーションでは、浅見れいな氏がエプロンをデザイン。デザインのポイントでもある虹は、ハッピーなイメージを表現している。さらに地球や自然を家に例え、大切にしようという気持ちを込めた「earth is my home」というメッセージも刺繍されている。
エプロンは、軽くてソフトな風合いで、動きやすさと柔らかな着心地を楽しめる。ボタンもサステナブルな素材にこだわり、天然のヤシの実のナットボタンを採用。首かけの紐は長さを調整できるので、女性も男性も使える。
提供元:
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ