ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

日本初。恵比寿にスチーム生食パン専門店が誕生

Photo by 株式会社アシスネット

日本初のスチーム生食パン専門店、「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」が登場!2021年2月10日(水)より、テイクアウト専門店として恵比寿駅から徒歩2分の場所にオープンします。

「#食パンをもっと多様に」をキーワードに、驚くほどもっちりしっとりとした「日本を元気にする至福の食パン」が販売されます。

新感覚の食パン専門店「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」

「スチームブレッド エビス」では新感覚の生食パンを体験できるのが売りで、キーワードは「#食パンをもっと多様に」。今まで家庭用に提供されてきた食パンの概念に縛られない、驚くほどもっちりしっとりとした食感が楽しめます。

商品コンセプトは、韓国で話題になっている蒸気で焼くパン専門店「ミルトースト」から着想。より日本人好みの食感、味、風味に近づけているそうですよ。

テイクアウト専門・オンライン予約サービスを実施

Photo by macaroni

※画像はイメージです
日本では数少ない次世代型の「テイクアウト(To Go)専門」の形態をとっており、商品の受取予約から決済に至るまで、すべてスマホで完結でき、受け渡しをスムーズにする予約サービスが実装されます。

オンラインストアを開設し、好きなときに好きな場所で食パンを楽しめる環境を整え、新しい生活様式に合わせたDX化にも対応するほか、オンラインショップ限定のプレミアム商品を展開するなど、より現場での人の密集を避けたWEB上での購買機会を提供。

※オンラインショップの詳細については後日公開される予定です。

こだわりの「スチーム生食パン」とは

Photo by 株式会社アシスネット

メイン商品の “スチーム生食パン” は新たなジャンルの食パン。低温長時間発酵や生地に水分を多く含ませることで、小麦の甘みと香りを最大限に引き出し、もっちりしっとりとした食パンが楽しめます。

ポイントは、焼成工程での蒸し焼き。このひと手間を加えることで、今までにない食感を生み出しているんですよ。

食材は国産。着色料や保存料は一切使わない

また「新型コロナウイルスに影響を受けた飲食業界ならびに生産者が支える食文化に少しでも貢献したい」と、食材は国産尽くし。 国産小麦100%、北海道産生クリーム、国産練乳、国産クリームチーズ、純粋はちみつが贅沢に使用されています。製法と素材、産地にとことんこだわり、「日本を元気にする至福の食パン」を作り上げています。

さらに乳化剤、香料、着色料、保存料は不使用。小さな子どもからお年寄りまで安心して食べられますよ。

商品ラインアップ

大人の生 #スチパン

Photo by 株式会社アシスネット

価格:800円(税抜)
「スチームブレッド」の看板商品。国産小麦、北海道産生クリーム、国産練乳、純粋はちみつを贅沢に使用しています。

焼成の工程で蒸し焼きを入れ、手間をかけており、原価率を度外視した贅沢な生食専用のパンです。
Photos:11枚
木のおさらに山形食パンがのってヤカンやコーヒーカップとテーブルに置かれている
携帯を触っている様子
卵と小麦粉などの食材の写真と食パンを半分に割っている写真
スライスしている食パンと牛乳などがテーブルに置かれている
木のプレートにバターがのった2枚のトーストとオレンジ、ヨーグルトがのってテーブルに置かれている
木のおさらにスライスしている食パンがのってワインと一緒にテーブルに置かれている
卵焼きが挟んであるタマゴサンドがふたつ置いてある
ソフトクリームを手で持っている
食パンのような形のラスクが2枚置いてある
水色のホットドリンクのテイクアウトカップを手で持っている
おさらの上にバターがのってテーブルに置かれている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS