ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

今年も開催!ホテルニューオータニ大阪の “元祖” いちごビュッフェ

Photo by 株式会社ニュー・オータニ

価格:大人 平日 5,800円/土・日・祝日 6,000円 ※税金・サービス料共
ホテルニューオータニ大阪のティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」にて、『スーパーいちごビュッフェ2021~ ホテルでいちご狩り #Strawberry Gallery~』が、2021年1月5日(火)から3月31日(水)までの期間で開催されています。

これまで関西の元祖いちごビュッフェとして、累計16万人以上の方を魅了してきました。今回は、「美味と健康」を意識したスイーツやグルメが取りそろえられた ”ニューノーマル” ないちごビュッフェとして新しく生まれ変わって再登場。

心ゆくまでいちごを堪能できるメニューの数々

今が旬!厳選された「フレッシュいちご」の食べ放題

Photo by 株式会社ニュー・オータニ

「博多あまおう®」や佐賀県の「さがほのか」、静岡県の「あきひめ」など、旬の今だからこそ味わいたいブランドいちごが日本全国から集結!

ホテルニューオータニのいちごビュッフェでは、新鮮さや香りの品質に徹底的にこだわってチョイスしているので、いちごの種類は日替わりで用意されます。厳選されたとっておきのいちごをたっぷりと堪能できますよ。

ホテルが本気で作るいちごスイーツ「スーパーあまおうショートケーキ」

Photo by 株式会社ニュー・オータニ

いちごの王様「博多あまおう®」をたっぷりと使った『スーパーあまおうショートケーキ』。
ホテルニューオータニでは、2004年から「スーパーシリーズ」としてさまざまなケーキを作り出しています。今回は、そのなかでも好評だったスーパーショートケーキがパワーアップして再登場。「誰もが大好きなショートケーキを、ホテルが本気でつくる」をコンセプトとし、グランシェフ・中島眞介が作り上げた究極のいちごスイーツです。

こちらの「スーパーあまおうショートケーキ」は、いちごの甘みを引き出すことを考えて作られているところがこだわりのポイント。生クリームは、九州大牟田産のクリームに和三盆糖ときび砂糖をブレンドしたまろやかな味わい。いちごはフランス産ひまわりのハチミツを絡めることで生クリームの甘みとマッチさせています。さらに、ケーキの土台となるスポンジには長崎県産の「太陽卵」を使用。それだけでなく、いちごの甘みとのバランスを考え、真ん中のスポンジには黒蜜を加えています。

いちごの甘み引き立てる素材と、甘みのバランスに徹底的にこだわった逸品を思う存分楽しめますよ。

宝石のような美しさ!いちごのジュエリースイーツ

Photo by 株式会社ニュー・オータニ

キラキラのいちごスイーツがアクリルケースの中でジュエリーのように並ぶ「#Strawberry Gallery」。

自分好みのスイーツをチョイスしてスタッフに取り分けてもらう時間は、まるで本物のジュエリーを選んでいる瞬間のような心地になります。その繊細な味が、ひとつひとつ口に運ぶたびに幸せをもたらしてくれること間違いないでしょう。

大豆グルメでギルティフリーに食事を楽しむ

Photo by 株式会社ニュー・オータニ

今回のコンセプトは「美味と健康」。そこで、 たんぱく質をはじめとした栄養素をたっぷりと含む “大豆” を使用したグルメが数多く用意されています。

「新東京大豆ミートバーガー」は、大豆から抽出した植物性たんぱく質を肉に見立てた “大豆ミート” に旨味たっぷりのソースを絡ませ、ブリオッシュ生地のバンズで挟んだボリューミーな逸品です。アクセントとして使用された海苔もポイント!
このほかにも、いちごの王様「博多あまおう®」の甘酸っぱさと豆乳の甘みがマッチして広がる「あまおう豆乳パンナコッタ」や、「豆乳ガナッシュ」を使用した「いちご豆乳ガナッシュタルト」 などもラインナップ。

おいしいだけでなく健康も意識したギルティフリーグルメは、甘いものに目がない方にぴったり。

「安心・安全」の感染症対策

Photo by 株式会社ニュー・オータニ

ホテルニューオータニでは、「ニューノーマルビュッフェ」として徹底した感染症対策へ取り組んでいます。

具体的には、完全予約制の導入と入場時間の分散による混雑回避やスタッフによる食事の取り分け、飛沫防止のためのアクリルパネルの設置などを実施。安心して利用できる環境なので、心ゆくまで楽しむことができますよ。
約10年間に渡って多くの人に愛されてきたホテルニューオータニ大阪のいちごビュッフェ。新しく生まれ変わった “元祖” いちごビュッフェを心ゆくまで楽しんでみては?
Photos:6枚
いちごビュッフェ
フレッシュな山盛りいちご
あまおうのショートケーキ
宝石のようないちごスイーツ
大豆ミートの-ハンガーンバーガー
スイーツを取り分けるシェフ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ