ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

東京タワーにドライブスルーでできる「いちご狩り」が登場!

Photo by 株式会社アフロ&コー

体験型イベントを手がけるクリエイター「アフロマンス」率いるクリエイティブカンパニー「Afro&Co.(アフロアンドコー)」は、佐賀県とJAグループ佐賀とコラボレーションし、車に乗りながらいちご狩りが楽しめるイベント「いちごさんドライブスルー」を開催。

東京タワーで、2021年1月15日(金)〜1月16日(土)の2日間限定の開催です。また、今年も2020年12月10日(木)より「いちごさんレシピコンテスト」も同時開催されています。

三密を避けながら「いちごさん」を存分に味わえる!

Photo by 株式会社アフロ&コー

新型コロナウイルスの感染拡大防止として、ソーシャルディスタンスや三密回避を考慮し、車というプライベート空間でいちご狩りや絶品のスイーツメニューを楽しむことができる、ドライブスルー形式のイベントです。

東京タワー足元の特設会場には、いちごのツタでデコレーションされた大型テントやキッチンカーが並んでいます。車に乗車したままテント内に進めば、左右を埋め尽くすみずみずしい「いちごさん」がお出迎え!車から手を伸ばせば、そのままいちご狩りが体験できますよ。

さらにそのままキッチンカーゾーンに進めば、フレッシュないちごをたっぷり使用した「プレミアムいちごさんど」や「特製いちごさんスムージー」を受け取れます。

チケットは、いちご狩りと絶品スイーツメニュー2品、さらに東京タワー展望チケット(メインデッキ)がセットとなって、2020年12月17日(木)昼12時より公式サイトにて販売。※2日間153組限定

また会場では、いちごさんの絶品スイーツメニューのみのテイクアウト販売も実施するので、免許のない方も楽しめるイベントですよ。

「いちごさん」とは

Photo by 株式会社アフロ&コー

「いちごさん」とは、2018年秋にデビューした佐賀県生まれの新しいいちごです。県、JA、生産者が一体となり7年の開発期間をかけ、1万5千株から選び抜いた自信作。長く愛されるいちごになることを願って、呼びやすくて覚えやすい、清々しさとインパクトを合わせ持つ名前が付けられました。

凛とうつくしい色と形、華やかでやさしい甘さ、果汁のみずみずしさがいちごさんの特徴です♪

プライベート空間で安心していちご狩り体験が楽しめる!

Photo by 株式会社アフロ&コー

東京タワーの特設会場に到着後、まずはじめに車に乗車したまま会場入り口で受付や消毒をおこないます。係の誘導に従って、いちごのツタで装飾された特大テントの中へ。甘い香りが広がるテントには、沢山のいちごプランターが設置されており、車窓からいちご狩りをするもよし、車から降りて記念撮影をするもよし、1台だけのプライベートいちご空間を満喫できますよ。

テントを後にすれば、いちごさんをふんだんに使った絶品のスイーツメニュー2品がお待ちかね!すべての行程を、車から安心して楽しめます。
※テントには送付機が設置されており、1台毎に換気も徹底しております。

インスタグラムで人気のお店とコラボ!いちごさんの絶品スイーツメニュー

いちご狩りだけではなく、絶品スイーツメニューがセットで楽しめます。「プレミアムいちごさんど」は、百貨店デパート催事で連日完売となる人気の食パン専門店「髙匠」によるスペシャルいちごサンドです。「特製いちごさんスムージー」は、香料、着色料、増粘剤、防腐剤などは使用しない、最高品質のスムージー専門店「bebible(ベビブレ)」が監修。

ここでしか味わえない特別メニューにも、期待できますよ♪

食パン専門店 髙匠コラボ「プレミアムいちごさんど」

Photo by 株式会社アフロ&コー

価格:テイクアウト購入 1,000円(税込)
いちごと白と赤の2種類のクリームがたっぷりのサンドに、いちごの特製ソースも付いて、いろんな味わいを堪能できます。
Photos:7枚
東京タワーの麓にいちごがたくさん飾られたドライブスルーに車が入っているイメージ画像
車に乗りながらいちご狩りをしている様子
水色の背景に大きいいちごの写真と、白文字でいちごさんについて書かれている
ドライブスルーのいちご狩りの手順が書かれている
木のおさらの上にいちごサンドが4切れ乗ってテーブルに置かれている
テイクアウトカップに上にホイップといちごが乗ったピンクのいちごスムージーが入っている
黒いおさらの上にいちごが挟まったパンケーキタワーが乗ってテーブルに置かれている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS