ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ホテル椿山荘東京にてバラエティ豊かなお料理を存分に楽しめる「東京雲海 イヤーエンドディナーセレクション」が開催中!

Photo by ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京にて、 2020年11月18日(水)~12月27日(日)の期間限定で「東京雲海 イヤーエンドディナーセレクション」が開催中!一年の締めくくりとなる年末に、厳選された食材を使用したバラエティ豊かなお料理を存分に楽しめます。

ホテル椿山荘東京で実施されている庭園演出「東京雲海」をモチーフにしたお料理やスイーツがお目見えしています。今回、macaroni編集部もお招きいただきブッフェを堪能してきました。素敵な料理の数々をレポートします。

新型コロナウイルスの感染対策をした新しいスタイル

Photo by ホテル椿山荘東京

毎年、イヤーエンドの期間に大好評だったブッフェスタイルの食事を、今年は新型コロナウイルスの感染症対策を鑑み、より安全性に考慮した新しいスタイルに変えて開催。安心してブッフェを楽しむことができます。

シェフが厳選した3種の料理をお席までお届け

Photo by ホテル椿山荘東京

ブッフェには、シェフおすすめのプレート3品がついてきます。着席すると、ひとり1皿限定で席まで届けてくれますよ。

彩り豊かなオードブルが並ぶ「季節のオード ブル盛り合わせ 雲海のエスプーマ」、昭和50年代から提供されている「ホテル椿山荘東京伝統の味 米茄子の鴫炊き」のほか、デザートに華やかな演出楽しめる「煌めく炎の演出!オレンジフランベ チョコレートアイスクリームを添えて」もいただけます。

個々盛りの料理は好きなものを好きなだけ!

いざ料理ステーションへ!和・洋のバラエティ豊富な料理が登場しています。おすすめのメニューをいくつかご紹介します。

イクラ丼

Photo by macaroni

まず目に飛び込んできたのはイクラ丼コーナー。今回のブッフェのなかでも目玉のメニューです。

Photo by macaroni

自家製醤油漬けのイクラとたたきサーモンの丼ぶり。さらに、追いイクラ用に小鉢のイクラもついてきます。

Photo by macaroni

追いイクラをし、たたきサーモンがほぼ見えなくなるほどの丼に……!なんとも豪華なひと品です。

雲丹のリゾット

Photo by macaroni

「チーズの器で仕上げる雲丹のリゾット」コーナーには雲丹がズラリと並んでいます。雲丹好きの筆者は足を止めずにはいれらませんでした。

Photo by ホテル椿山荘東京

リゾットは大きなチーズの器の中で仕上げられます。雲丹とチーズをたっぷりと使用した濃厚なリゾット。とにかく雲丹がごろごろ入っていて驚きました。
Photos:19枚
まわりがライトニングされ白いクロスがかかったテーブルにいくらやお肉、スイーツなどが置かれている
透明のシールドがある台でシェフがブュッフェの料理を取り分けている
おさらに乗った前菜やデザートなどがテーブルに置かれている
いくら丼
いくら丼
いくら丼
雲丹のリゾット
雲丹のリゾット
シェフがローストビーフを切っている
ローストビーフ
鰤のしゃぶしゃぶ 酒粕味噌仕立て 野菜添え
ホテル椿山荘東京
カプレーゼ&クスクスサラダ
デザート
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS