ライター : クックパッド編集部

クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。クックパッドニュースはクックパッド編集部が見…もっとみる

クリスマスレシピ特集 お肉のごちそう編

クックパッドのアプリでは、【クリスマスレシピ特集】を公開中。

クリスマスの人気メニュー「フライドチキン」の味バリエレシピをご紹介。全く異なる5種の味つけで飽きずに楽しめます。

まろやか美味。はちみつ醤油味

醤油&はちみつのまろやかな甘さがくせになる一品。タレに半日漬け込むことで、中までしっかり味が染み込みます。醤油の香りで香ばしさも◎

コンソメ味のカリカリチキン

洋食の定番調味料・コンソメをたっぷり下味に!衣に片栗粉&コースターチを使うことで、カリッとした食感を楽しめます。新感覚だけど、どこか懐かしさを感じる味わい。

白だし入りの和風衣が美味

和風テイストに仕上げたさっくりフライドチキン。使うのは、和風調味料の「白だし」。噛んだ瞬間、だしの上品な風味が口いっぱいに広がります♪

話題の韓国風フライドチキン

真っ赤な見た目が食欲をそそる、韓国で人気のチキン。コチュジャンベースのヤンニョムソースを絡めていただきます。甘辛味で止まらないおいしさは、お酒にもぴったり!

スパイス香るカレー風味

カレーの香りが際立つスパイシーなチキン。ほどよい刺激で飽きのこないおいしさ。衣にカレー粉を混ぜることで風味がよくなるだけでなく、お肉の臭みも消してくれて一石二鳥!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ