ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.52

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「たべる牧場キャラメル」

Photo by china0515

価格:208円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2020年11月17日(火)に発売されたファミリーマートの「たべる牧場キャラメル」です。

“たべぼく” の新フレーバーとのことで、発売前から目をつけていました。さっそくファミリーマートへ行ってゲット。たべぼくファンとして気になる人も多いのでは……?ぜひ参考にしてみてください♪

キャラメルたっぷりな新作!

Photo by china0515

牛乳56%のミルクアイスの下に、直火焙焼(ばいしょう)したビターキャラメルとミルクキャラメルの2種類を使ったキャラメルアイスが詰まっています。

ミルクアイスとキャラメルアイスの間には、ビターキャラメルソースがアクセントとして入っているんですよ。外から見てもキャラメルたっぷりなのが分かります……!

ミルクアイスとの相性がいいキャラメル

Photo by china0515

ひと口目はミルクアイスだけで……ミルク本来のコクやほんのりとした甘みを味わえます。前回リニューアルしてよりミルク感がアップしたたべぼくのミルクアイス。やはり、リニューアル前のものよりミルキーさを楽しめます。

最初はかなりの量のキャラメルが入っているので「甘いかな……?」と思っていました。しかし、ミルクアイスと合わさることで濃厚なキャラメルがやさしい味わいに。ミルクアイスとの相性がいいです!

キャラメルソースでさらにビターに!

Photo by china0515

キャラメルソースでさらにビター感が加わります!とろっとした食感が、これまでのたべぼくにはなかった贅沢さを感じさせます。170mlと量が多いので、1個で満足感も得られますよ♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのたべる牧場キャラメルのパッケージ
ファミリーマートのたべる牧場キャラメルを上から
ファミリーマートのたべる牧場キャラメルの開封後
ファミリーマートのたべる牧場キャラメルをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS