ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

読者プレゼントキャンペーンって?

※本キャンペーンの応募期間は終了しました

日ごろ「macaroni」を使ってくださっているユーザーのみなさまへ、“ありがとう” の気持ちをこめてプレゼントをお届けする読者プレゼント企画。編集部が選りすぐった商品を、抽選でお届けします。

応募資格は、macaroni を愛用していることのみ。

必要項目を明記し簡単なアンケートに答えるだけ。成人の方であればどなたでも抽選に参加可能です。応募期間である 11月7日(土)6:00 〜 11月9日(月)23:59 までのあいだに、記事の下部にある【応募フォーム】よりご応募ください。

【今回のプレゼント】新感覚の和ピクルス「和もん」

Photo by akiyon

家で過ごす時間が増えた今、日々の献立作りで「あとひと品欲しい」、おうち飲みで「ちょっとしたおつまみが欲しい」というシーンも増えたのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのが、今回の商品。「和もん」は、国産有機野菜やフルーツを天然酢と天然だしで作られたピクルス液に漬けた、和風ピクルスのブランドです。初めはクラウドファンディングでスタートしたプロジェクトが終了時には500%以上も達成し、多くの人から期待されて販売をスタートしました。

和もんの商品はすべて使い切りサイズ、また化学調味料は不使用。1パックのカロリーが平均50kcal、塩分が0.5gなど、うれしいこだわりがたくさん!便利で体にもやさしく、新感覚の味わいを体験できます。

いろいろなアレンジを楽しめる!

Photo by akiyon

和もんのアイテムは、そのままおいしくいただくほか、さまざまなアレンジが可能です。たとえばクリームチーズと一緒にクラッカーの上にトッピングしたり、種類によっては炒め物やスープ、煮物の材料としても使用できます。

Photo by akiyon

フルーツ系の商品であれば、炭酸水で割ってさわやかなドリンクを作ったり、ヨーグルトに添えるアレンジも。どれもさわやかな酸味や旨みで、ランクアップしたメニューを楽しめますよ。

ピクルス液も栄養満点!

Photo by akiyon

「和もん」のピクルス液は、天然の醸造酢にダシの旨みや栄養成分が染み出しています。ですから、いろいろな料理の調味料として使うことができるんです。

ぜひ残ったピクルス液は捨てずに、炒め物や汁もの、酢の物などに再利用してみてくださいね♪

和もんの公式インスタグラムでもレシピを紹介中!

和もんの公式インスタグラムでは、各和ピクルスに合ったレシピを多数紹介しています。気になった方は、下記のリンクからご覧になってみてくださいね♪

新商品の「きのこ」と「蓮根」もセットに

Photo by akiyon

「きのこのピクルス」(写真右)は、国産のしめじとエリンギをかつお節と昆布のだしが効いたピクルス液に漬けたものです。醸造酢に三温糖やみりんが加えられ、レモンも果汁も入った甘酸っぱさが特徴。40g入りで、カロリーは19kcalととてもヘルシーなのがうれしいですよね!

「蓮根のピクルス」(写真左)は、食べやすい大きさにカットした国産の蓮根を、昆布だしをベースにしたピクルス液に漬けたもの。三温糖のまろやかな甘みに、ごまと唐辛子がアクセントになっています。こちらも40g入りで、カロリーは61kcal。
Photos:6枚
テーブルに並べた和もんのピクルス6種
和もんのピクルス2種をクラッカーにトッピングしたアレンジ
和もんのピクルスのアレンジ2種
保存容器に入れた和もんのピクルス2種
和もんの新作2種のパッケージ
和もんの新作ピクルス2種
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS