ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

深緑茶房にテイクアウトセット「わづつみ」が登場!

Photo by 有限会社 深緑茶房

伊勢茶カフェ「深緑茶房(しんりょくさぼう) 名古屋店」は、2020年10月22日(木)より、どこでも上質な一服がとれるお茶と和菓子のテイクアウトセット「わづつみ」を販売スタートしました。

お茶農家が運営する伊勢茶専門カフェの、お茶と和菓子がおうちで楽しめますよ。

新登場。テイクアウトセット「わづつみ」​

Photo by 有限会社 深緑茶房

価格:800円(税込)​
「わづつみ」は、深緑茶房オリジナルのお茶と和菓子を、若葉色の風呂敷で包んだセットです。

風呂敷を広げることで “自分の空間” が生まれ、小さなカフェにいるような癒しの時間が楽しめますよ。​

お茶は、栽培・加工・焙煎・摘む時期を変えて味の変化をつけた5種類から、こだわりの和菓子は4種類から好きなものが1つずつ選べます。

選べるセット内容

Photo by 有限会社 深緑茶房

お茶の種類は、奥深い味わいの「伊勢玉緑茶」、スッキリとした香ばしい甘みの「くきほうじ茶」、コクのある甘みが特徴の「香小町」、茶葉の渋みが最大限に引き出された深緑茶房の看板商品「深緑」、繊細で上品な旨みを持つ「千寿」の5種類です。

和菓子は、緑茶餡が使用された「大福」、「上用饅頭」、「羊羹」、季節替わりの「季節の和菓子」の4種類から選べますよ。

大福

Photo by 有限会社 深緑茶房

生クリームを包むように、深緑茶房の緑茶餡が入った大福。クリームの濃厚な甘さがありながら、さっぱりと食べられますよ。

上用饅頭

Photo by 有限会社 深緑茶房

深緑茶房の茶葉が使用された、緑茶餡たっぷりのお饅頭。生地には伊勢芋が使用され、もちっとした食感が楽しめます。

羊羹

Photo by 有限会社 深緑茶房

茶葉が使用された緑茶の羊羹と、栗&小豆のようかんの、2つの味が楽しめます。固めのようかんで、お腹も心も満たされますよ。​​​
Photos:7枚
4つの四角い板の上に紙がひいてあり、その上におまんじゅうや羊羹が乗っている
緑の風呂敷に包まれたホットドリンクを手で持っている
2つの四角い板の上に紙がひいてあり、その上に和菓子と羊羹が乗っている
四角い板の上に紙がひいてあり、その上に大福が乗っている
四角い板の上に紙がひいてあり、その上におまんじゅうが乗っている
四角い板の上に紙がひいてあり、その上に羊羹が2つ乗っている
四角い板の上に紙がひいてあり、その上に和菓子が乗っている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS