ダイエット中におすすめ!トーストレシピ5選

1. アボカドと落とし卵のトースト

Photo by macaroni

ベーコンとアボカドを食パンに盛り付け、真ん中に卵を落として作る、食べごたえがあるトーストです。アボカドに豊富な食物繊維には整腸作用があり、ダイエット中の便秘対策に役立ちますよ。(※10)

2. サバ缶とトマトのピザトースト

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ピーマンやミニトマトなどの野菜にサバの水煮缶を組み合わせて作る、斬新なピザトーストです。ピザトーストにはウインナーを組み合わせることが多いですが、サバ缶のほうがヘルシー。ダイエット中におすすめのひと品です。(※1)

3. かぼちゃとウインナーの味噌トースト

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かぼちゃやいんげん、ソーセージをのせて作るチーズトーストです。味噌を使うので和風の味わいに仕上がりますが、マスタードを加えることで食パンになじみます。かぼちゃやいんげんには食物繊維が豊富なので、ダイエット中の便秘にお悩みの方におすすめ。(※10)

4. オニオンスープトースト

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玉ねぎを飴色に炒めてスープにし、トーストにかけて仕上げるひと品です。シンプルながら、トーストにスープの旨みが染み込んで絶品ですよ。オニオンスープから飲むと血糖値の急上昇を抑えられ、糖質が脂質として身体に蓄積しにくくなります。(※11,12)

5. ベーコンときのこのキッシュ風トースト

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食パンにきのこやベーコンをトッピングして卵液と合わせ、キッシュ風に仕上げるレシピです。きのこは低カロリー・低糖質なうえに、食べごたえがあるためダイエット中におすすめの食材です。トーストを食べるときは、ぜひ組み合わせてくださいね。

トーストのカロリーに注意して食べよう!

トーストはクロワッサンやベーグルよりカロリーが低いものの、糖質が多く含まれるためダイエット中の食べ過ぎには注意が必要です。ジャムやバターを塗るとさらにカロリーが高くなるため、適量を心がけてくださいね。

また、トーストを単品食べすると栄養バランスが偏ってしまいます。おかずを組み合わせるほか、トーストに食材をトッピングして食べるようにしましょう。
【参考文献】
※1 七訂|食品成分表|2016|女子栄養大学
(2020/10/22参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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