ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

チロルチョコがコメダとコラボ!セブン-イレブン限定発売

チロルチョコがコメダ珈琲店とコラボ!2020年9月18日(金)に「チロルチョコ(シロノワール)」がセブン-イレブン限定で発売されました!

コメダ珈琲店の看板メニューである “シロノワール” 、小さなチロルチョコに変身するということで筆者も気になっていました。本家をどのくらい再現できているのか、さっそくレポートしていきます。

チロルチョコ「シロノワール」

Photo by china0515

39円(税別)
新作のチロルチョコはシロノワールの味を表現するにあたり、デニッシュパンのサクサク感やメープル風味をイメージしたとのこと。

シロノワールといえば一人では食べきれないくらいのボリューム感が特徴。それがこんなに小さなチョコに姿を変えてしまうなんて〜!

Photo by china0515

パッケージには “コメダ珈琲店” のロゴ、デニッシュパンの上にソフトクリームがのったシロノワールが大きく載っています。そうそうこれこれ!

再現度は70点!? サクサク感はバッチリ

Photo by china0515

包みを開けると、キャラメル色のチョコレートが登場。シロノワールの色合いと似ていますね……!

ひと口食べると、サクサク感はバッチリ!ビスケットを使って、デニッシュパンのサクサク感をうまく表現しています。

Photo by china0515

シロノワールの上にかかっているメイプルシロップもしっかりと再現。なかからとろ~っとメープルソースが現れました!風味だけでなく、なめらかな食感も楽しめます。

チロルチョコひとつでこんなにも細かく再現されているとは……。

少し甘みが強いので甘党さんにおすすめ。シロノワール好きのみなさんにはぜひたべてみてほしいですね♪

たった40円で楽しめるシロノワール

「チロルチョコでシロノワールって再現できるの……?」と筆者も最初は半信半疑でしたが小さなひと粒でシロノワールが細かく再現されていて驚きました。

「近くにコメダ珈琲店がない」「ちょっとだけあの味を楽しみたい」そんなときにもおすすめ。気になった方はぜひ食べてみてくださいね♪

商品情報

チロルチョコ(シロノワール)
■内容量:1個
■カロリー:57kcal
■発売日:2020年9月18日(金)
■価格:39円(税別)
■販売場所:全国のセブン-イレブン
Photos:4枚
お皿にのったチロルチョコシロノワール
チロルチョコのシロノワールのパッケージをを持っているところ
チロルチョコシロノワール開封後を持っているところ
チロルチョコシロノワールを半分にした断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS