ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

セブンの新作ワッフルコーンが登場!

セブン-イレブンの大人気アイスクリームワッフルコーンから新作が登場!2020年9月8日(火)から期間限定で「ワッフルコーン バナナシェイク」が発売されました。バナナ好きは見逃せないフレーバーですよ♪

365日アイスを食べるアイスマニアな筆者もさっそく実食!気になる味わいをレポートします。

SNSでは絶賛の嵐!バナナではなくバナナシェイク…?

SNSでは食べた方が投稿されていてみなさん大絶賛!「バナナ感がすごい!」「ミルキーでバナナシェイクそのもの……!」との投稿が多く見られました。

“バナナ味” ではなく、 “バナナシェイク” 味……。さらに気になってきました。

セブン-イレブン「ワッフルコーン バナナシェイク」

Photo by china0515

224円(税込)
北海道産牛乳を使用したバナナミルク風味アイスにバナナの果肉ソースを混ぜたワッフルコーン。フィリピンで高地栽培された完熟バナナが100%使われています。

ソースには粒状のバナナ果肉もしっかりと入っていてバナナ感がさらにアップ。バターたっぷりなワッフルコーンはザクザク食感が特徴です♪

ふたを開けたら、もうバナナ全開

Photo by china0515

ふたを取るだけで、バナナの甘い香りがふんわりと香ってきます♪ バナナの果肉そのものな色で自然なバナナということがわかりますね。

味より食感におどろき…?

Photo by china0515

まず驚いたのが食感。食べたときの口当たりがかなりやわらかく、バナナの風味が口いっぱいに広がります。空気を含んだようなアイスクリームで、それはもうシェイクのよう……。

バナナの味わいも濃厚でミルキー。ワッフルコーンとの相性も良く、今までなかったのが嘘のようなアイスクリームでした。期間限定販売なのがもったいないです……。

新しいワッフルコーンに出会えた

新作のワッフルコーンは完熟バナナの風味をたっぷり味わえる、まるでシェイクを飲んでいるかのようなフレーバーでした。

バナナ好きのみなさんにはもちろん、新食感アイスを楽しみたい方にもおすすめ。アイスコーナーから姿を消す日も近いかも……。気になった方はぜひ食べてみてくださいね。
Photos:3枚
セブン-イレブンのワッフルコーンバナナシェイクを持っているところを正面から
セブン-イレブンのワッフルコーンバナナシェイク開封後
セブン-イレブンのワッフルコーンバナナシェイクのアップ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS