ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

世界的に大人気!台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」

Photo by 株式会社丸井グループ

アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界に500以上の店舗を展開する、本格台湾茶専門店「Sharetea(シェアティー)」が、日本1号店をオープンしました。

「Sharetea」は、国・地域ごとの好みに合わせてローカライズした商品を開発し、世界で年間1億杯以上を提供している台湾茶の人気店です。

厳選した台湾の高品質茶葉から作る台湾茶が人気で、味・香りを長く楽しめます。また台湾茶以外にも、こだわりのフルーツティーをそろえるなど、バラエティに富んだメニューも特徴です。

日本初上陸!「Sharetea」商品のこだわり

Photo by 株式会社丸井グループ

厳選した台湾産の茶葉を100%使用

台湾主要の茶産地で自然栽培された茶葉を100%使用。茶葉には光沢があり、渋みのないお茶本来の甘さが特長ですよ。

丁寧な製法と専用ティーエスプレッソマシーンによる提供

さらにお茶の旨味を最大限に引き出すために、専用のティーエスプレッソマシーンを導入。お茶の種類ごとに抽出方法を変えています。

ドリップしたてのお茶を提供

お茶は鮮度が命。鮮度が落ちると、味も香りも劣化します。「Sharetea」では、渋みのないお茶本来の旨味を楽しんでもらうため、鮮度にもとことんこだわっています。

最後にティーパックを加える

商品を持ち帰った後でも、長くお茶のおいしさを保つために、ドリップしたお茶にティーパックを加えることで香りや味を長持ちさせています。
Photos:6枚
Sharetea 新宿マルイ 本館
Sharetea
Sharetea 定番台湾茶5種
Sharetea 台湾茶を使ったフルーツティー
Sharetea 制服
Sharetea
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS