ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

手にも環境にもやさしい洗剤!亀の子束子の新商品

Photo by 株式会社亀の子束子西尾商店

ロングセラー商品「亀の子束子」を販売する亀の子束子西尾商店から、手肌にも環境にもやさしく、安心と洗浄機能のバランスを考えて作られた台所用合成洗剤「亀の子ウォッシュ」が新発売されました。

できるだけシンプルに、できるだけナチュラルに、“自分達が本当に使いたいと思う洗剤を” という願いから生まれた「亀の子ウォッシュ」。強い洗浄力だけを追い求めるのではなく、足るを知り長く使い続けられる洗剤です。

亀の子ウォッシュの特徴

Photo by 株式会社亀の子束子西尾商店

3つのフリー

「アルコール」「パラベン」「サルフェート系界面活性剤」を使わず、できるだけシンプルな処方で製造。手肌にやさしく、環境負荷*も少ない洗剤です。

*生分解率88%(DOC法)

天然香料100%

シトラスの香り成分には天然精油だけを使用しているため、自然な香りがさっと立ち上がり、すっと消えます。
肌を刺激する成分が少ないので、敏感肌の方も安心して使えそうです。亀の子束子本店、亀の子束子谷中店、亀の子束子オンラインショップで販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品概要

「Kamenoko Wash(亀の子ウォッシュ)」
香り:無香料・シトラス
価格:各700円(税抜)
成分:界面活性剤(25%アルキルグルコシド)・安定化剤・増粘剤・pH調整剤・防腐剤・シトラスのみ(香料として天然精油100%)
正味量:240ml
販売時期:2020年8月上旬より順次販売開始予定
販売店:亀の子束子本店、亀の子束子谷中店、亀の子束子オンラインショップ、そのほか亀の子ウォッシュ取扱店
Photos:2枚
亀の子ウォッシュ
亀の子ウォッシュ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS