ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム」が新登場!

Photo by 築野食品工業株式会社

グルテンフリースイーツを開発している「come×come」から新商品「シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム」が発売されました。和歌山県みなべ町特産の完熟南高梅で手作りしたジャムがトッピングされた、期間限定のスイーツです。

「come×come」とは

Photo by 築野食品工業株式会社

「come×come」は、築野食品工業が販売する製菓・製パン用の国産こめ油「Patisserie&Boulangerie Oil(P&B オイル)」と、米粉を使用した、 グルテンフリースイーツ。米ぬかで作ったこめ油と米粉、原料はど ちらも『お米』なので相性抜群。

Photo by 築野食品工業株式会社

独自製法により、米ぬかの中に豊富に含まれる機能性成分「γ-オリザノール」をたっぷり含有した製菓・製パン用のプレミアムなこめ油。
米粉の素朴なおいしさと卵や牛乳など がもつ、素材本来の風味を楽しめるよう余計な添加物はできるだけ使わずシンプルな原材料が使用されています。 贈り物にも嬉しいからだにやさしいスイーツです。 ※フィナンシェ、クランブルバーにはベーキングパウダーを使用しています。

完熟南高梅の爽やかなジャムがおいしさのひみつ

3層の味わいが楽しめる

Photo by 築野食品工業株式会社

一番下がクリームチーズを練り込んだしっとり食感のケーキの層、真ん中は自社で煮込んだ梅ジャムの層、トップは P&B オイル(製菓・製パン用こめ油)と米粉と砂糖で作ったクランブルの層です。

ひと口食べた瞬間、ケーキのしっとり感とクランブルのシャリシャリ食感とやさしい甘みが広がります。果肉感たっぷりの梅ジャムによるさわやかな酸味と、素材本来が持つ味を引き出すこめ油だからこその甘み・食感が相まって、クセになる味わいです。

無農薬の自然栽培で育てた南高梅を使用

Photo by 築野食品工業株式会社

梅ジャムに使用している「南高梅」は、一大産地である和歌山県 みなべ町にある「てらがき農園」の完熟梅を採用しています。農薬を一切使わず肥料もまったく与えない、自然栽培で育てられた梅は、樹の上で完熟させているためふっくらとして果肉が多く、とてもおいしいと口コミで評判です。

そんな大切に育てられた貴重な梅を丁寧に煮込み、酸味がおいしいジャムに。生態系がもたらす栄養素で育った梅の実だけがもつ自然なおいしさが味わえます。

てらがき農園について

Photo by てらがき農園

「体にも、環境にも、喜んでいただける梅作り」をモットーに、無農薬・自然栽培で南高梅を栽培。自然の力を借りて、梅の木が本来持っている力でたくましく実をつけられるよう、人がお手伝いさせていただく。それが てらがき農園の梅づくりです。(てらがき農園ホームページより抜粋)

Photo by 築野食品工業株式会社

甘酸っぱい手作り梅ジャムがさわやかで、「甘いものがちょっと苦手」という方にもぴったりのスイーツです。期間限定なので、ぜひ味わってみてくださいね!

商品概要

「シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム」
発売期間:2020年8月1日(土)〜9月30日(水)
商品名:シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム
販売価格:300円(税抜)
サイズ:2.0×7.8(W×D)cm / 重さ約25g
原材料名:砂糖(国産)、米粉、南高梅、食用こめ油、ナチュラルチーズ、鶏卵、アーモンド / 膨張剤
Photos:7枚
カッティングボードに並べられたシャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャム
come×come
Patisserie&Boulangerie Oil(P&B オイル)
シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャムの断面
ザルに盛られた、無農薬・自然栽培で育てられた和歌山県産南高梅
梅の木に登って作業する人
シャリシャリクランブルバー 紀州梅ジャムをフォークでカットした様子
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS